人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったマンガ。

・彼女を守る51の方法:古屋兎丸 全五巻
ここ最近に地震があったから……ってわけでもないけれど、前々から気になっていたから買ってみた。
ストーリーとしては就活で来てたお台場でたまたま出会った中学の頃の同級生と実家の早稲田まで帰る。
ただそれだけです。
嘘です。地震、起きます。
当然人、死にます。希望、無いです。

地震、甘く見てたかもしれない。

・リセット:筒井哲也 全一巻
・DUDS HUNTダズハント:筒井哲也 全一巻
筒井哲也、この人の作品いいわ。
今のところハズレなし。
ダズハントの方はHPに掲載していたもので反響を呼んだので書籍化という形。
「作者買い」の候補にいれとくわ。

・怪談と踊ろう:原作・竜騎07/絵・野沢ビーム 全一巻
全体の話としてはとてもシンプルなのに、話の作り方・持って行き方が面白い。惹かれる。
さすが龍騎士。
舞台は《ひぐらしのなく頃に》と同じ鹿骨市。
呪いを題材とした正体見たり枯れ尾花な話。

・神様ドォルズ:やまむらはじめ 第一~ニ巻
表紙はいいんだけどなあ表紙は。
キャラクターやメカもそれなりに魅力あるんだけどなあ。
まあ、以降に期待。
はい、表紙買いしました^o^

・KNIGHTSナイツ:ムラオミノル 四巻
悪党が光ってます。
騎士同士の決闘、これは燃える。
次巻で最終巻らしい。
また一つ好きなマンガが終わってしまった。

・DOLLMASTER 彷徨の立花:藤岡建機 第一巻
メカ・女装主人公・群像劇・騎士道精神・気狂い超人...etc
個人的ツボ要素てんこもり。
建機ってだけでマンセーなのに予想以上に惹かれた。いいわ。
淡い色調でほぼ鉛筆画なせいか同人本でも読んでるかのような錯覚に。

・BONE CRUSHER:いづなよしつね 第?全?一巻
終わりなのか、続くのか、いや続け、続いてください。
ドレッドノートがツボった。
↑のマンガ全部シリアス分多めに含んでるけどもこのボンクラ(ボーンクラッシャー)は違うからね。
割りと、いやかなりアホアホです。
これまたメカ絵描きなんだけども大雑把な割りにすごく惹かれるデザイン。
ガドガードやトップ2ののメカデザイナーに起用されるほどなんで、分かってはいたけどやっぱりセンスいいわ。

結論:作者買いはハズレなし。(今回は)
by byo_teng | 2008-05-23 00:04 | 日記


<< 夏い。 行くのが面胴。 >>