人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繭鬼が虐げられる日は過ぎましたね。

繭鬼が虐げられる日は過ぎましたね。_d0025485_3332530.gifニンテンドーDS『牧場物語 キミと育つ島』カッチャッタヨッシーwwww
ハイですか。 ハイですね。


牧場物語シリーズはちょくちょくプレイしてあるのですが、
今回のサブタイである「キミと育つ島」からサバイバルキッズを連想してたので通常の3倍ワクテカしてました。

シリーズ通してなぜかあまり宣伝をしないサバイバルキッズですが、
個人的にはベスト5に入るくらいの良作です。
GBシリーズも良いのですがDSのLost in Blueはマジおすすめ。
休憩地点が一箇所しかないので難易度はシリーズ1かもしれない。

でも今回の牧場物語の難易度はある意味それ以上かもしれない。

というのは……

【移動操作はタッチのみ】
どうぶつの森DSとそっくりそのままの操作法。

【十字キーはつかわない】
正確には道具などをセットできます。 が、しかしABボタンも同等の働きをする。

馬鹿じゃね?


ほんともう馬鹿かとアホかと。
最初はもう不慣れな動作にイライラ募りっぱなし。
落として散っていった作物たちよ、恨まないでおくれ。
旧DSでポケモンタワーと同時進行とかしにくいわw
ポケモン白熱する→牧場やる→間違えて十字キー使う→道具発動→体力減る→酷い時には体力尽きて主人公寝込む→うわあああああああああ
寝ながらプレイとかもしにくくてしゃーないです。
仰向けじゃなくてうつ伏せじゃないとペンを持つ手がダルくなってきます。

と、拒絶反応バリバリでしたが、しかしそれでも慣れてしまうものだね。
今は楽しく牧場生活を送れています。
新しいもの好きにはオススメ。

◆現在のステータス◆
主人公名:てん 称号:高等牧場士5学年
発展度:57%
所持金:32574G
島の総人口:58人
鶏:3羽 牛:3頭 馬:1頭
作物:41種類
レシピ:50種類
釣った魚:49種類
鉱石:15種類

まだまだ発展途上です。 大変です。
もうそろそろリリーを嫁に貰えそうです。
畑3つで手いっぱいです。 ビニールハウスが欲しいです。
羊も欲しいです。 メーカー小屋が必要になってきます。

やること有りすぎだろ……。
雰囲気等からぶつ森と比較する輩がいますが全然別物です。
新規参入者は覚悟してください。

話変わりますが『DS サバイバルキッズLost in Blue 2』、
もうそろそろ情報小出しにしてくれてもいいと思う。
つーか出せ、主人公くらいしか判ってないじゃんけ。
くっそーやりてーなー。
by byo_teng | 2007-02-04 04:05 | 日記


<< ニワンゴ。 欧米か! >>