人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップをねらった!

ホワイト2クリアしまんたこんばんは。
やる前は炎統一か草統一でやろうと思ってましたが、炎は水の秘伝技を覚えるポケモンが居ない、
草はルンパやトロピウスが道中に出てくるかわからないし、輸送も嫌なので結局やめました。
水は単純に楽そうなので候補外。

基本的に秘伝技はPTメンバーが覚えてるスタイルが好きですね。 機能美的な?



トップをねらった!_d0025485_2344189.jpg


ウルガモス:♀ NN:はっさく Lv.59 おとなしい
かえんほうしゃ ぎんいろのかぜ そらをとぶ むしのていこう

マリルリ:♀ NN:あけび Lv.58 ひかえめ
なみのり たきのぼり れいとうビーム からげんき

ランクルス:♀ NN:こけもも Lv.59 やんちゃ
サイコキネシス エナジーボール シャドーボール がんせきふうじ

ナットレイ:♂ NN:こくわ Lv.57 おっとり
パワーウィップ いあいぎり アイアンヘッド フラッシュ

エンブオー:♂ NN:びわ Lv.58 わんぱく
ニトロチャージ いわくだき かえんほうしゃ もろはのずつき


ヒヒダルマ:♂ NN:ざくろ Lv.61 がんばりや
フレアドライブ あなをほる ほのおのパンチ かいりき

炎多すぎ? 最初統一でやろうとしてたこと考えれば3匹とか少ないくらいです。
エンブオー……、お前とウルガモス一匹一匹では単なる「火」だが、2つ合わせれば「炎」となる。
炎となったガンバスターは無敵だ!!

……ヒヒダルマは一匹で「火炎」状態だ!!! このステータスにこの技、火力やばいやばい。

ウルガモス手に入れても進化レベルの関係で覚える技が酷すぎてもうね。
ブオーさんも格闘わざがねえ……。 ニトチャ活かしたいからアムハンも微妙だし。

素早さ補助でいうとたまたま『やんちゃ』で捕まえてしまったランクルスのがんせきふうじ、これ以外と役に立つ場面ありました。
こういった”追加効果”で戦うの好きですね。
むしのていこういわくだき等。 あとたきのぼりアイアンヘッドのひるみなんかも常に期待してうってます。

今回はニックネームが非常にしっくり来てて気に入ってますね。
最初ポカブにつけた「びわ」は前日の台風で近所の枇杷の木が折れてて、「もったいねーなー。 あ、びわ食べたい」って感じで付けたよ!
まったく関係ないね!
ヒヒダルマの「ざくろ」は果物縛りにしては割と見た目まんまな感じで好きです。
一番気に入ってるのは「はっさく」。
円を中心から八つに割いた感じのパーツ構成のウルガモスにぴったりだなあと付けたあとから思った。

ちなみにこのガモス一発取りですがジャッジさんによるとすばらしい能力を持っていて、ヒットポイントと特防がVの2V個体ようです。 (性格はおとなしいD↑B↓
努力値HDに振り直しワンチャン……?


今作、音楽に力入りまくってますね。 ボーカル付きBGMもいいです。
遊園地へ観覧車イベント見に行く時、用もないのにカミツレさんのジム寄ってしまうのは当然の成り行き。


ただ、戦闘中のピンチ曲はやめてほしかったナー。
やべえ良い曲流れた!!→ピコンピコン  これ萎える
以前みたいに専用曲に換えちゃうんじゃなくて裏でカラータイマー鳴らすだけでよかったのに。

アクロマ戦曲とチャンピオン曲が一番好きなんですがピンチ曲極力ならすまいとそっちばっか気にして戦ってました。 これはよくない。

チャンピオン戦は曲だけでなく演出がすげー好みですね。 あれは大正解だと思います。


さてさて、クリアして一週間くらいたちますがクリア後の要素も一通りやったのかな?
さー対戦用の孵化やるよー、その前に夢特性クマシュン欲しいよー出ないよー。

というか色々輸送しなくてはだなあ。
先は長い。
by byo_teng | 2012-07-09 00:03 | 落書き


<< 古生代。 DS=音楽プレーヤー >>