人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャッジしに、めざパのタイプを見に、即座に飛んで行きたい。

ウルガモスは公式準拠の腹部側を見せ、3対の羽を開いて太陽の用に見せた神々しい絵が多いけれど、個人的にはもっと虫っぽく這いつくばって火の粉をまき散らしつつさざめくっていうのがカッコイイと思いますこんばんは。
PM図鑑では十中八九炎の舞いが採用されるだろうから、飛んでる状態の方だろうなあ。 それはそれでどんだけ神々しくしてくるか楽しみである。

※最近の孵化事情※
ウルガモスのいない環境で頑張ってます。

きんちょうかんニャース[BW環境]が次だと言ったな、あれは嘘だ。
メガネすり替え用の雨パ仕様ペルシアンを育てろっていう電波がね、きたんだよ。

みずのはどう かみなり すりかえ までは決まった。
残りをめざパ炎か地面かにするかで迷った結果、対晴れ・霰用に炎にすることにしました。 水無効の水/地面用に草も考えましたが打つ機会少なすぎるような気がして。

炎を粘るには素早さと特攻を偶数にしなきゃいけないことは知ってた。
でも、テクニシャンを最大限活かすめざパ炎威力59(60は無理っぽ)にするには特攻は30ではなく28が必要だと知った時のショック、計り知れません。
めざパ威力計算時における各ステータスのウェイトが特防>特攻>素早さ>防御>攻撃>HPなせいでこんなことに。
ちなみに防御攻撃HPは有象無象で、これらが全部威力計算の対象外の個体値でも、特防・特攻・素早ささえ計算対象個体値(4n+2と4n+3)ならば威力65は保障されたも同然だそうな。

ま、いままでの孵化余り(高個体値のキープ君)の中に特攻28がいたから良いものの、一から探すとなるとやばかったろうなあ……。
問題は素早をVで固定してたからU待ち中ってことだな。

孵化ってたのしー^p^
by byo_teng | 2011-11-11 00:10 | 日記


<< ペラッポー。 好色アルゴニアンメイド。 >>