ほろよいのアイスティーサワーが好き。

新生ポケモングローバルリンク。
ウブ・ザロク・マトマ・ロメをサブロム含め入手。
あとはやっきになってJPNリンク張ってる連中の間に潜り込めばいずれ知り合いにたどり着くでしょうきっと。

というかJPNリンクはまじ何なんだあれw 一人に申請されたからゆめともマップ見に行ったら芋づる式にJPN勢が出る出る。よく粘るなあ。

まあ内輪でなんやかんやもいいですがグローバルなリンクなわけですし、そこら辺も楽しんでやろかね。


既に持ってるアイテムを交換しようとした時に鳴る「ポーン」って音、あれおそらくは飛行機乗ってる人は聞き覚えある音かと。
なかなかいい趣向だと思う。


うん、それはいいから隠れ特性増やせ。
[PR]
# by byo_teng | 2011-04-15 22:56 | 日記 | Comments(0)

ひがんじま。

船長の声真似で「こいつらは節足ぅー↑」つって、デンチュラ・イワパレス・グライオン・シザリガー・カブトプス・メタグロスのパーティをどや顔で繰り出したい。いや、そうでもない。

ソウルシルバーでペルシアン孵化始めたけどフェイント遺伝の段階でつまずく。
タブンネの出現、経験値の仕様変更の影響力は思ってた以上にでかかった。
ジャッジさんの旧仕様も忘れてたので、あぁ?1Vしかでねーのか? とか思ってたら複数回に分けて聞かないとVが把握できないことを思い出す。実にまぬけである。

ま、しゃーなしだな。頑張ってやんよやんよ。


■最近買ったマンガ
・そんな未来は嘘である 1巻 みなみけ・今日の5の2の人。作風は相変わらずである。
・ユンボル安全版 上下巻 重機かっこよす。 勢いあるけど読みにくい。故に打ち切られたのか……。重機かっこよす。
・ユンボル 1巻 ウルトラジャンプにて復活。安全版より話のテンポや設定の練り具合いい感じ。重機かっこよす。
・テルマエ・ロマエ Ⅰ・Ⅱ巻 これは絶賛されるはずだわ。
[PR]
# by byo_teng | 2011-04-10 00:28 | 日記 | Comments(0)

色々。

一番好きなポテチはカルビーのオリーブオイルポテトチップスですこんばんは。

国際孵化が順調過ぎてヤバイ。
とりあえずゴチルゼル孵化してたんですが、3BOX分溜めた程度で引き当ててしまった。
d0025485_2323182.jpg

性別♂ さみしがり 31-08-19-01-20-19 [霊38]

性格も必要箇所遺伝もしてませんでしたが、満足。

そして次は臆病特殊ペルシアンを教え技の関係でソウルシルバーで孵化するつもりでしたが、「電磁波は雷の劣化や!」型特殊ナットレイという電波を受信したので急遽ナットレイを通常孵化。

テッシード孵化余りの性格不一致高個体がもったいなかったので、かねてから欲しかったギガイアスの色違いでも粘ろうかと、GTSに今までの孵化余りばら撒いて攻撃VのダンゴロGET。
そして、いざ粘らんと育て屋に預け、走り出して数分。
d0025485_233322.jpg


わかりにくっ

卵4つ目で生まれてきました。

性別♀ なまいき 25-31-19-31-03-00 [氷64]

本当はれいせいでAC極振り「ただソラビ打ちたいだけやろお前」型にしたかったのでCもVの親使っていたんですが、なかなかこれはこれでいいんじゃないでしょうか?
まあ性格補正ないのでこの際Cは無視した努力値振りにしますけど。

狙ってないのに最遅とかトリルパ組めと?
もしくは相手のトリパにぶつけるとかか。

かたやぶりもちで一致弱点付いてくる奴なんか知らんので「頑丈」ってだけで充分強いよねこいつ。

なんにしてもやっぱり色違いはテンションとモチベが上がりますね。


早めに出てくれたおかげでやっとペルシアン孵化できるわ。


■最近買ったマンガ
・よいこの黙示録 1巻  小学校を舞台に宗教を題材とした話。先の展開が気になる。良作の予感。
・もやしもん 10巻  白も 黒も かわいい
・変ゼミ 5巻  アニメ化おめ
・東京ESP 3巻  超能力者達が格闘の修行しはじめたんだが? んん?
・まりあほりっく 8巻  今回の単行本薄いなしかし
・境界線上のリンボ 2巻(完)  雰囲気や話は良かったので次回作は4コマ形式じゃないものを読みたい。 まあ4コマの方が楽なんだろうけれども。
[PR]
# by byo_teng | 2011-04-04 22:59 | 日記 | Comments(0)

空の彼方にあるものは。

魔法少女まどか☆マギカのまどか役の悠木碧をぐぐってて知った ラストエグザイル-銀翼のファム-
……!!!!

今さら知ったわー。これ見逃すとかないわー。

ただ、主人公女の子か。
前作主人公のクラウスみたいなおっとりしてるけど芯の強いポジティブな少年と、敵勢力のちゃらんぽらん王子(王子じゃないけど)のBLがまた良かったんだよなあ。そこに従者も絡んだりなんかしてもうね。
今度は百合か?
タチアナ×アリスティアで枠埋まってるわ! アリスいんのかな

つーか、タチアナがまた居るのが地味にうれしい。前作組がいつ参入してくるかの楽しみもあるしまじ期待してるわ。


キタエリのデビュー作ってタチアナ・ヴィスラだったんだな……。知らんかった。



前作のナビ、ラヴィ(千和)の一話だか二話に魅せる「アンタぁ!お腹を空かせて眠れなかったこと、ある?!」(うろ)の悲痛な訴え、あの手の声の出し方、演技が非常に好きなんですよ。
その点でいうと同じナビの立ち位置に同じような演技(まどか等)をみせる悠木碧の抜擢は大正解であると今のうちに断言しとこう。
いざ始まって見てキャラ全然違ってたら泣く。

延期延期で始まらなかったらまじ泣く。


まあそれより何より見どころは3D機体の空中戦&レース。
当時より格段に技術も上がってるはずだしかなり期待してます。
心底空中戦が好きなんで、ポケモンでメガヤンマVSトゲキッスっていう疑似戦闘機バトルがあったんですが、あれもかなり好印象で記憶に残ってますわ。燃えたわー。
ナイツなんかもそこに惚れてやってましたしね。

なんにせよ一番の目玉はヴァンシップバトル! 待ち遠しい。
[PR]
# by byo_teng | 2011-03-27 04:44 | 日記 | Comments(0)

なかまづくり。

最近のローテ動画
■【初音ミク】メテオ【オリジナルPV】

新居昭乃あたりに歌ってもらいたい。
■【オーケストラアレンジ】魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」Full Size

なんかしらんが希望が持てた曲。音楽の力ってスゲー。
■【REMIX】楽しい仲間がポポポポーンwwww(CLUB AC REMIX)

ネタじゃなくて割とガチで好きなREMIX。さよならライオンがかわいい。
■カクカク☆ラブ

某ランキングより。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」
ガチ。
[PR]
# by byo_teng | 2011-03-24 00:30 | 動画 | Comments(0)

ひとまずは

じっちゃんばっちゃん叔母家族も無事だった! 電気・電話がやっと開通したそうな。
農家なので食べ物はある程度大丈夫だし風呂やなんかは未だに薪で沸かしてる上にかまども使えるみたいなのでとりあえずは安心。
[PR]
# by byo_teng | 2011-03-17 20:38 | Comments(0)

地震

親父とは連絡が取れた。家族も無事だそうだ。
ひとまず安心。
じっちゃんばっちゃんは内陸だし家屋も無駄に広いからたぶん大丈夫じゃないかなとは思う。
[PR]
# by byo_teng | 2011-03-14 23:55 | Comments(0)

地震

宮城に祖父祖母、叔母従兄妹、元父親家族がいますが全く連絡が取れません。
[PR]
# by byo_teng | 2011-03-12 18:50 | Comments(0)

もう何も怖くない。


サントラまでのつなぎにと最初にアレンジVer.次に小松菜Ver.聞いてたんですが、予想通りというか予定調和というか合唱になりはじめたよ。
これはこれでなかなかいい展開を見せてる。
今後の追加に期待。

ま、あんまごちゃごちゃしすぎてもどうかと思うけど。
[PR]
# by byo_teng | 2011-03-10 22:58 | 動画 | Comments(0)

僕たちの厳選はこれからだ! ―完―

ユナイテッドタワー出現しましたこんばんは。
スペインアンダルシアよりお越しのGothita(ゴチム)、3/5に5番道路でLv.23のときに遭遇、スーパーボールで捕獲。
……性格はおだやかのCSがV。 これはいいものを貰った。
見た感じおかしな点もないし自然遭遇2Vをたまたま出してたまたま貰えたってことですかね、素直に喜ぼう。

ドレディア育成終わってちょうどゴチルゼル育成準備中だったんですが、これは色粘れってことですね。
前回のアーケン思い出す限り、この先、気が遠くなりますな。

まあこれから孵化しようとしてるのは図太い物理耐久特化型なんですがそれが終わってからですね。
[PR]
# by byo_teng | 2011-03-06 21:06 | 日記 | Comments(0)