逆立ちをしつづける勇気!

セブンイレブンでモンハンくじはじまりましたねこんばんは。
試しに2枚だけと引いてみたらD賞とF賞GET
d0025485_20151696.jpg


d0025485_2020383.jpg

くびれがやばい!

セカンドキャラはベリオ装備でやれってことですね、わかります。
ちょいちょいメインキャラであまり使わない笛とか使って進めてますけどベリオと笛か……。
でもすれ違いとかでもベリオ装備は全然見かけないので割と乗り気。

メインは心眼・覚醒・ガ性2・ガ強のスキルでジェネシス(覚醒爆)使ってます。
ジェネシスの見た目とギミックがすごいツボ。
まあ見た目は風化?錆びた?どっちか忘れたけどどっちかのランスで、失われた機構を再現したっていう設定のガンランスっていうのがまたね、かっちょいいわけですよ。

現在メイン装備はこんな感じ。
d0025485_2055521.jpg


リオソウルZヘルム
アグナZメイル
アグナZアーム
ドボルXフォールド
アグナZグリーヴ
護石(スロット0,属性解放+7)
剣豪[1]*2,強壁[1]*4,鉄壁[2]*2
ガード性能+2,ガード強化,心眼,覚醒
頑シミュでこれパッと出ないんですよね。
見た目重視で選んだリオソウルの頭ですが体術-1が発動しない良組み合わせのようで。

心眼より匠のほうがいいよって言われて作ってみた装備
d0025485_2056866.jpg


ヘリオスZヘルム
ダマスクXメイル
アーティアXアーム
大和・極[腰当て]
アーティアXグリーヴ
護石(スロット2,ガード強化+4)
匠[2],鉄壁[1]*3,解放[2],鉄壁[2]*4
ガード性能+2,ガード強化,斬れ味レベル+1,覚醒
こっちもなかなかかっこいいね。
すごい時間かけてアーティアグリーヴ作ったものの今まで使う機会がなかったので、やっと使う組み合わせ出来て苦労が報われた。

気に入った装備作っちゃうとHR上限解放後一旦ダレちゃいますが、あれも作りたいこれも作りたい欲がまた湧いてきて復活。
やっぱ面白いですねモンハン。
[PR]
# by byo_teng | 2012-03-15 21:04 | 日記 | Comments(0)

まじオススメ、なので。

たまゆら(OVA)配信【ニコニコ動画】
キター----!!
広島は竹原を舞台にしたほんわかアニメで、実際の地名や建物が使われていたり、なかなかその地域に密着した内容になってます。
広島弁は一人だけですけど。

去年TV版放映してた際にあまり表だって好き好き言ってませんが実はかなり好きなアニメでした。
魔法少女☆まどかマギカとあの花といろはとコレが去年のアニメベスト3ですね個人的には。

重くないので疲れたときとかの録画消化時に優先度が高かったのも好印象でしたね。
TV版終盤11話の朗読もすっげー下手くそなんだけど不覚にもうるっとさせられました。
いきなり11話だけ見ても「ひっでーなこれw」としか思えないマジック。 ふしぎ!

11日にたまゆら~hitotose~の一挙放送もあるみたいで楽しみですわ。

4日にラスエグ無印の一挙放送もあるよ!
[PR]
# by byo_teng | 2012-03-01 21:36 | 動画 | Comments(0)

ぽけぽけ。

黒白2てこんばんは。
予想外は予想外でしたけど、まあ、うん。 割と受け入れられた。

「対戦ツール」ではなくもっとロールプレイングの要素を強めようとしてるのかな?
2名乗って基本のシナリオ同じってわけじゃないでしょうに。
最初の三匹が猿とかなのかなー? 夢特性がデフォの裏世界的な位置だったら笑う。
未公開の二匹の処理も気になります。

でもあのキュレムは元のほうが好きですわ。


◆最近のアニメ
黒岩-- 4話にして化けました。 あの絶望感はやばいおもしろい。

宇宙海賊-- 5話が最高に面白かったものの出来レース回ばかりで進展を加速して欲しいところ。

ラグランジェ-- 要らん露出が増えて来た。 シナリオはいいのに媚媚且つ声優が微妙な回もあったりと半端。
起爆剤はよ。

ラスエグ-- 前作の出来が良すぎた感が漂ってましたけど最近また面白くなってきた。

ペルソナ4-- 安定して面白い。

未来日記-- マンネリ気味。

ヴァンガード-- 今やってる決勝戦終わったら惑星クレイ編スタートなんですよね?
[PR]
# by byo_teng | 2012-02-26 23:12 | 日記 | Comments(0)

八千年過ぎたころからもっと恋しくなった。

喪中につき年賀欠礼とさせていただきました。
まあ「あけおめ」に対する「ことよろ」は、うん、セーフでお願いします。 俺ルール


年末にファフナー見て、年始にトップ1・2とアクエリオン見てました。@ニコニコ
ロボアニメづくしですね。
アクエリオンのOVA版はアルジュナ(私欲のために自然を貪る人間は悪といった思想・テーマ)に近い感じがして「カルトっぽい」っていうコメントも見られてなるほどなーと納得。
TV版の“超思春期”全開のほうが好きですね。
あれは笑うけど引き込まれる。

もちろんアクエリオンEVOLも視聴決定。
これもやばいおもしろそう。
背景作画やCGモデルの進歩、ガチですね。
恋愛モノだけど恋愛禁止、今後が見ものですな。


今期アニメは佐藤竜雄監督(学園戦記ムリョウや宇宙のステルヴィア等)の作品、ラグランジェと宇宙海賊があってかなり期待してます。
ジャージ部いいよジャージ部。
結構ブランク空いた上での同時二作品て。
頑張るなあ。 いいぞもっとやれ

エウレカAOとかもあるしで今年はロボアニメがやばいなー。
[PR]
# by byo_teng | 2012-01-12 22:24 | 日記 | Comments(0)

あなたは、そこに居ますか?

ニコニコ公式配信蒼穹のファフナー全部見終えたこんばんは。

当時序盤だけ見て切ってしまったのが悔やまれます。
面白そうだとは思ってたけど続きものは一話見逃してしまうとなんか一個飛ばしで見る気になれないってのと、やっぱ鬱アニメ臭がやばかったのがあってねぇ……。
一話から主人公の前パイロット(メガネ女子)がファフナーに乗って戦う前に敵に葬られるとかさ、その後も鬱展開しか予想できんわ。
でも最後まで観る機会があって良かった。
終盤の怒涛の神回ラッシュで涙腺がヤバイ。
一話のセリフを最終話に持ってくるのはいいよね。

番外編のライトオブレフトと劇場版も観たい。
劇場版は流石に無料は無理にしろ番外編は見てみたいな。
主人公の一こ上の世代の話、本編より前の話なので全滅ENDしか見えませんが。

1~25話まで「ココア☆ソーダ☆クエン酸」だったOPの空耳弾幕が、26話最終話のEDにかかった時だけ元の歌詞の「ここがそう、楽園さ」弾幕だったのはニコニコならでは感動というか、あれはあれで良かった。 うん。

無料期間が三日とか短すぎな上に毎日5話ずつ配信て……、おかげで今期アニメの録画がまだ消化不良中。 ワーキングは撮り忘れました。

他にも同系統?のロボアニメ配信されないかなー。 ゼーガペイン(一話しか見てない)とかヒロイックエイジ(流し見であまり覚えてない)とかラーゼフォン(単純にまた見たい)とかエウレカ(アネモネとドミニクのニヤニヤがまた見たい)とか。 リヴァイアスとかステルヴィアとかグレンラガンとかアクエリオンとか。
[PR]
# by byo_teng | 2011-12-08 21:07 | 日記 | Comments(0)

ktkr!

ニャース ひかえめ 30-23-22-28-31-30 [炎59] hDs テクニシャン

にょほほ

耐久面は10台~最悪一桁でも威力さえ良ければ妥協しようかと思ってたけどこれはなかなか。
まあペルシアンの耐久なんて完全自己満足ですが。


なにはともあれやっとこさBW環境に戻れるZE
[PR]
# by byo_teng | 2011-11-19 03:38 | 日記 | Comments(0)

ペラッポー。



またバグかー
状況がだいぶ限られますけど割とあり得る状況?

ちからずく珠とジュエルアクロバット、ジュエルほしがる・どろぼうが不発動あたりもなんかね
交換時も先制の爪のエフェクト出たりとか交換際のしっぺがえし威力うp無効とか
交換で眠りターンリセットとかフリーフォールとかNの本名とか

バトレボないしはマイナーチェンジでどう「仕様」が変更されるか楽しみすなあ
[PR]
# by byo_teng | 2011-11-16 00:42 | 日記 | Comments(0)

ジャッジしに、めざパのタイプを見に、即座に飛んで行きたい。

ウルガモスは公式準拠の腹部側を見せ、3対の羽を開いて太陽の用に見せた神々しい絵が多いけれど、個人的にはもっと虫っぽく這いつくばって火の粉をまき散らしつつさざめくっていうのがカッコイイと思いますこんばんは。
PM図鑑では十中八九炎の舞いが採用されるだろうから、飛んでる状態の方だろうなあ。 それはそれでどんだけ神々しくしてくるか楽しみである。

※最近の孵化事情※
ウルガモスのいない環境で頑張ってます。

きんちょうかんニャース[BW環境]が次だと言ったな、あれは嘘だ。
メガネすり替え用の雨パ仕様ペルシアンを育てろっていう電波がね、きたんだよ。

みずのはどう かみなり すりかえ までは決まった。
残りをめざパ炎か地面かにするかで迷った結果、対晴れ・霰用に炎にすることにしました。 水無効の水/地面用に草も考えましたが打つ機会少なすぎるような気がして。

炎を粘るには素早さと特攻を偶数にしなきゃいけないことは知ってた。
でも、テクニシャンを最大限活かすめざパ炎威力59(60は無理っぽ)にするには特攻は30ではなく28が必要だと知った時のショック、計り知れません。
めざパ威力計算時における各ステータスのウェイトが特防>特攻>素早さ>防御>攻撃>HPなせいでこんなことに。
ちなみに防御攻撃HPは有象無象で、これらが全部威力計算の対象外の個体値でも、特防・特攻・素早ささえ計算対象個体値(4n+2と4n+3)ならば威力65は保障されたも同然だそうな。

ま、いままでの孵化余り(高個体値のキープ君)の中に特攻28がいたから良いものの、一から探すとなるとやばかったろうなあ……。
問題は素早をVで固定してたからU待ち中ってことだな。

孵化ってたのしー^p^
[PR]
# by byo_teng | 2011-11-11 00:10 | 日記 | Comments(0)

好色アルゴニアンメイド。

お気に入りオブリビオン動画のオトモキャラがクエストを終え魂が解放されていった。
クエスト開始時が2009年の10月とかなんで、もう丸々2年も動画追いかけつつ慣れ親しんでたキャラだけに急な終焉に実況者自身もショックうけててなんか泣きそう。
2年は長いなやっぱ。
[PR]
# by byo_teng | 2011-11-01 00:41 | 日記 | Comments(0)

次のステージへ。

前回のNNつけ忘れた色違いニャース ずぶとい05-24-31-08-20-31

今回
d0025485_1115716.jpg
むじゃき 10-15-16-23-23-31

個体値微妙ですが「性格>個体値」ですよね。
最速でなんかできれば上出来すな。
いやー苦節何か月だ? 途中エルミに浮気したといえ結構経ってるよなー。

っしゃあ! おわったあああああああああ!
つぎだあああああああ

次は洋館で手に入れた【きんちょうかん】ニャース^^
[PR]
# by byo_teng | 2011-10-29 02:10 | 日記 | Comments(0)