あぐれっしぶ。

いやはやすっかり夏ですね、こんばんは。
二日くらい前になってやっとまともに蝉の鳴き声聞きました。
例年に比べて蝉の個体数少ない気がするけど気のせいかな?
これからか。


たまゆらが好きすぎて数年ぶりにアニオタアニオタしてます。
観る専からちょっとレベルアップしてグッズを買い始めました。
グッズと言ってもファミマのHappyくじですが。
当たったものがコチラ

◆塙かおるフィギュア
d0025485_2203117.jpg


◆三谷かなえフィギュア ※シークレット
d0025485_21592995.jpg





さっそくシークレットの三谷さんダブりました。

フィギュアはなー……、かさばるんだよなー……。

つか正直欲しいのはH賞のパスケースだけなんすよ。
A~D賞のフィギュアも出来が微妙だしなあ。
まあ半分お布施みたいな感覚です。


最近買ったマンガ
・つぐもも11巻 完全にエロ本と化した妖怪捕物。
・ヒナまつり5巻 基本コメディなんだけどギャグに終わらせず伏線にする手法がなかなかの味。 アンズが可愛すぎる。
・木曜日のフルット3巻 THE 4コマ。
[PR]
# by byo_teng | 2013-07-29 22:29 | 日記 | Comments(2)

フロギィ+ハプル笛。

最近モンハン3gをセカンドキャラで進めてますこんばんは。

d0025485_23314449.jpg

本キャラではガンランスをメイン、笛をサブ武器にしてましたが、セカンドキャラでは笛をメインに据えて進めてみました。
いやースタン取るのが楽しいっすわ。
振りむきに合わせて頭をパキィーンは気分上々ですね。 対レイアとかだとこちらの硬直解けずにそのまま突進されたりしますが。
火力やスタン値、ソロ時の旋律効果のもったいなさを考えるとハンマーでもいい気がしますがやはりリーチの長さやバフの恩恵で優位に進めるってのは自分向きですね。
あとは色々片手剣だとか太刀を試してみたりしてます。

キャラ作りなおしーの武器色々試しーのは新鮮で良かですね。
選択肢の多いゲームは長続きしていいですわ。
まあやる切っ掛けがないと「いつかやる」で結局やらないパターンも往々にしてありますが。

でもまー4やるときはガンランスもしくはランスにする予定です。
ガードの安心感がタマラン。
[PR]
# by byo_teng | 2013-06-30 23:35 | 落書き | Comments(0)

最近買ったマンガ。

ノブナガン1~2巻を読んでめっちゃハマったよこんばんは。
d0025485_23521097.jpg



迫りくる脅威、「進化侵略体」。 この敵さんのコンセプトもデザインも素晴らしい。
地球に飛来して進化の過程をなぞるように地球に適応し、人類に取って代わろうとする。 素晴らしい。
2巻の段階ではまだ陸に上がれず甲冑魚の段階ですが今後両生類、爬虫類、恐竜、と続くわけじゃないですか。
そうすると恐竜の扱いは一体どうなるのか、滅亡の原因が不明・今現在存在してない場合進化侵略体は恐竜をどう進化させるのか今後が非常に楽しみです。
ジャバウォッキーの人だけあって恐竜を大活躍させるだろうと踏んでるんですが、実際どうなりますやら。
案外昆虫とかがスポットライト浴びたりして。
[PR]
# by byo_teng | 2013-05-30 23:53 | 落書き | Comments(0)

メロメロムンナ。

ホワイトでの孵化作業に飽きて、なんとなしにホワイト2付けてウロウロしてたらこんなん出ました。
d0025485_0204960.jpg

レベル25ウォーグル厳選のシンクロ用にてきとーに乱獲してたらキラキラリンと。
テンションあがるわー。
でもレベル50オーバーなのがなんかもったいないなー。
BWは野生で出てくるレベルは50以下にセーブしててくれてたのに、BW2は普通に60とか出てきてなんか草むら入るの億劫になってたよ。

ちなみに個体値はこんなん
HP: 28~29
攻撃: 21~22
防御: 10~11
特攻: 28
特防: 1~2
すば: 3~4
性格:すなお

うん、まあ、うん。
Cとどこに振ろう。 Bかなー。
[PR]
# by byo_teng | 2013-04-03 00:26 | 日記 | Comments(0)

リズムハンター。

ハーモナイトを今さらDLしてクリアしましたこんばんは。


アレですね、はっきりいって物足りない。
ポケモン曲やりたさに購入したのですが、クリアしないとプレイできないのはいいとして、ポケモン曲の少なさがなんとも。
しかも1分もないような曲ばかり。
一番やりがいがある曲も実は体験版で配信されてたものだったりして、なんか勿体ない感じでした。

通常曲もラストステージ以外は良くも悪くも普通でした。
ノれるにはノれるけど「お、この曲めっちゃええやん。サントラ欲しいな」ってのがなかった。

ゲーム自体はおもしろいので今度はちゃんと耳から攻めてきて星井。
ホミカジムBGMや初手サザンドラのテーマとかあればもっと広まりそうなものだけど。


でもボス戦の演出なんかはすごい好きですね。
カリプソビーチのボス戦で滝から落ちながらの空中戦闘シーンなんかは燃えましたわ。

ポケモンXYのムービーシーンにも活かされるのかねえ。
楽しみのような怖いような。

◆最近買ったマンガ
・ぼくらのへんたい1~2巻 これは終着点が非常に気になりますね。
・ともだちマグネット1巻 昔からファンな人。 書籍化やったー
[PR]
# by byo_teng | 2013-03-31 22:43 | 日記 | Comments(0)

カクテルパーティ。

今年も iM@S KAKU-tail Party の時期がやってまいりました!



前回のカクテルパーティ 6が11年の9月下旬だったので、もうまるまる一年以上次のKAKU-tail Partyはまだかと待ちわびたものですよ。
iM@S KAKU-tail Party 6 は2nd night Bで初っ端からジャミロクワイのイントロが流れてきてテンションageageだったのが印象的でした。
今回もジャミロクワイ誰か使用しないかなあ。


ちなみに

iM@S KAKU-tail Partyとは、

ランダムに割り振られた「アイドル」と「テーマ」
 を活かして、

2分以内のアイドルマスターに関わる動画
 を皆さんに作っていただくイベントです。

だそうです。
この「テーマ」をいかに曲解して好き勝手やらかしてくれるかっていうのも毎度の楽しみでもあります。


劇場化も決まりましたしまだまだいけますねアイマスさん。
モバマス課金兵のおかげなのかとおもうとちょっと複雑ですが。
グラドルより歌って踊れる方が好きですねえやっぱ。
[PR]
# by byo_teng | 2013-02-12 22:58 | 動画 | Comments(0)

2013年もよろしゅうに。

年が明けましたねこんばんは。
ものっそい森にハマってます。
家はほぼ前回の「おいでよ!」と同じ感じに。
d0025485_23354870.jpg

村長邸1階ロビー
キングティランノとクイーントリケラ

d0025485_23393417.jpg

1階左キッチン (白基調)
気に入ってます。

d0025485_23425688.jpg

1階右書斎 (黒基調)
カメラを回すと色々見えてくる仕掛け付き。

d0025485_23442647.jpg

1階奥寝室
モノクロ家具はかっこいい。

d0025485_23335690.jpg

2階執務室
ビショップフタバスズキ
前作では全く方向性が決まらなかった2階。 今回は村長ということもあり格調高くしてみた。

d0025485_23461069.jpg

地下発掘中。
一時壁から触手(アンキロ尻尾)が生えたり色々迷走中。

d0025485_2348427.jpg

自宅外装
モダン

d0025485_2349531.jpg

手前のラプター。(元絵はPEARL MODEより参照) 前作から村民には「ラプタ」と呼ばせてるのでトレードマーク的な。

モンハン4までは充分すぎるくらいに持ちそうですな。
3GHDもありますし。


【夢番地 2000-0360-0506】
[PR]
# by byo_teng | 2013-01-31 23:59 | 日記 | Comments(0)

うすいほん。

yuuoさんとこからサーナイト本が出るよ! [3日目東3 キ-46b]
詳細
3日目に参加される方は是非ともお手にとってご覧ください。

次何育てる予定か忘れたからポケモン復帰したらサーナイト育てよかね。
とび森とトライジーHDは当分終わらないだろうけど。
[PR]
# by byo_teng | 2012-12-16 10:13 | 日記 | Comments(0)

安心な街にすべく。

新しい村での生活、始めました。
d0025485_2311240.jpg


おいでよ!では「おばけ村」だったので今回は「ファント村」(ファントム)にしようかと思ったのですが、世界観的にもうちょっと可愛くしようかと。
ひらがな、かつ間延びさせて「ふあんと村」になりました。

早く豪邸にして大部屋にでかい化石飾りたいなー。
ツートン(旧モノクロ)シリーズとシックシリーズとロイヤルシリーズで三方向の部屋固めて……ってそれ前作の家と一緒やないかーい↑
みたいなね、テンションの上がり様。
うん、二週間くらい前までは割と買う気なかったけどいざ手に入るとこれね。
良ゲーっすね。

川をはさんで自宅側が割と狭めなので公共事業で噴水や像やらなんやら立てて新しい住民の家が立たない半私有地的なものにしようと目論み中。
村の長なわけだし別にいいよね。
上手くいけばいいなあ。
[PR]
# by byo_teng | 2012-11-08 23:36 | 日記 | Comments(0)

咲かせましょうお米の花、散らしましょう悪の華。

メダロット7をアンEDでクリアしました!こんばんは!

何もフラグ立てないとアンなのかな?
個人的にはサクラEDにしたかったけどまあいいでしょう。
前作ではヒロイン候補だったクルミはジョーイさん的な立ち位置に昇格? 降格? したため個別EDは無いそうな。
まああざとすぎてるんで別に良いのですが。

前作ではなぜか「怪盗レトルト」を襲名していた某コンビニ店員さんですが今作はアンとダイフクと組んで、オリジナルの「メダルハンターズ」のキャプテンとして活躍してました。
途中でコンビニから姿を消すメダロット2~4主人公のイッキさんのことじゃないよ。 決して。 断じて。 これ以上いけない。

正直キャプテンよりアンのほうが目立ってたけど気にしない。
ダイフクのおっちゃんが完全にお飾りで見せ場も何もなかったけど気にしない。

やはり過去作の焼き直しよりこういう展開の仕方の方がよいですね。
前作のレトルト襲名時も最初は「おお!そうきたかww」と懐古浸れてよかったんですが、何故”また”レトルトなんだ? と疑問持つようになりましたね。
ただ、もうちょっと言葉遊び含めたネーミングにして欲しかったなあっていうのもあったり。
「キャプテン」て。 「メダルハンターズ」て。
今回登場人物のネーミングがお菓子縛りっぽいのでキンツバあたりを推奨したい。
キャプテンキンツバ かっこいいじゃないか!    ……はい。 ないわな。

まあなんにせよこの展開は昔取った杵柄を超えようとする意志が見えてよいですね。
今後もとても期待してますロケットカンパニーさん。


メダロット社の社員に「だんだんモチーフが絞られてきて最近は難産だ」みたいなメタ発言させてたのはワロタw
メダロットの“生き物っぽさ”を十二分に取り入れた艶めかしいデザインが好きなんでほんと頑張ってほしいですね。
[PR]
# by byo_teng | 2012-10-08 23:00 | 日記 | Comments(0)