<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

白無垢着て誓いのキスで地球がヤバイ。

雨の日は低気圧頭痛に悩まされてキツイですこんばんは。
十分な睡眠とったり、コーヒー飲むと良いらしいですね。
なにその二律背反。


もう4月ですね、4月。
キルラキルやらノブナガンやら凪のあすからやらの一級品アニメが続々終わってしまったよ。
凪あす最終話は未視聴ですがキルラキル・ノブナガンは本当に面白かったわ。

キルラキルは冠婚葬祭どこへでも着ていけるセーラー服すごい! けどいつかは卒業して可愛い服着てね!
ってお話でしたね。
まあ羅暁と生命繊維との結婚式には、もはやセーラー服状態ではなかったけれども。 めっちゃ赤いビキニアーマーだったけれども。

あの勢いはほんと素晴らしい。 作らされてる感をまったく感じない。
描くのも楽しそうだし、動かすのも楽しそうだし、演出決めるのも楽しそうだし、音付けるのも楽しそうだし、声当てるのも楽しそう。
作画枚数の節約も「作風」として定着してるってのがまた他じゃ出来なさそうなこと。
節約してるのに一枚絵で尺稼ぎするでもなく、逆にぎゅうぎゅうに詰め込んで毎話終始波乱の展開っていうぶっ飛びっぷり。
「え、それ他のアニメだと3話くらい使うよね?」っていうくらいの目まぐるしいジェットコースター進行がもうタマランのですわ。
素晴らしいの一言。

けどもう終わっちゃったんだよねえ。
まあ二期あるならカジュアルさん、違うフォーマルさん、違う鳳凰丸さん、の“その後”が触れられてないのでそこ関連かな?

なんにしても、ほんと面白かったわキルラキル。


今期は逆に落ち着いた雰囲気の蟲師とかがミソですね。 楽しみですわ。
[PR]
by byo_teng | 2014-04-04 23:36 | 日記 | Comments(0)