<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

咲かせましょうお米の花、散らしましょう悪の華。

メダロット7をアンEDでクリアしました!こんばんは!

何もフラグ立てないとアンなのかな?
個人的にはサクラEDにしたかったけどまあいいでしょう。
前作ではヒロイン候補だったクルミはジョーイさん的な立ち位置に昇格? 降格? したため個別EDは無いそうな。
まああざとすぎてるんで別に良いのですが。

前作ではなぜか「怪盗レトルト」を襲名していた某コンビニ店員さんですが今作はアンとダイフクと組んで、オリジナルの「メダルハンターズ」のキャプテンとして活躍してました。
途中でコンビニから姿を消すメダロット2~4主人公のイッキさんのことじゃないよ。 決して。 断じて。 これ以上いけない。

正直キャプテンよりアンのほうが目立ってたけど気にしない。
ダイフクのおっちゃんが完全にお飾りで見せ場も何もなかったけど気にしない。

やはり過去作の焼き直しよりこういう展開の仕方の方がよいですね。
前作のレトルト襲名時も最初は「おお!そうきたかww」と懐古浸れてよかったんですが、何故”また”レトルトなんだ? と疑問持つようになりましたね。
ただ、もうちょっと言葉遊び含めたネーミングにして欲しかったなあっていうのもあったり。
「キャプテン」て。 「メダルハンターズ」て。
今回登場人物のネーミングがお菓子縛りっぽいのでキンツバあたりを推奨したい。
キャプテンキンツバ かっこいいじゃないか!    ……はい。 ないわな。

まあなんにせよこの展開は昔取った杵柄を超えようとする意志が見えてよいですね。
今後もとても期待してますロケットカンパニーさん。


メダロット社の社員に「だんだんモチーフが絞られてきて最近は難産だ」みたいなメタ発言させてたのはワロタw
メダロットの“生き物っぽさ”を十二分に取り入れた艶めかしいデザインが好きなんでほんと頑張ってほしいですね。
[PR]
by byo_teng | 2012-10-08 23:00 | 日記 | Comments(0)