<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マリンチューブはええでぇ。

Wで片親作る→W2に送る→
W2で孵化する→3BOXくらい卵溜める→
卵ガチャ会場はマリンチューブ→ジャッジですばら3vまで絞る(大体1BOX程度)→
サブウェイ50測でさらに絞る(3~5匹程度)→採用個体をWに送って100測で白黒はっきり付ける→
努力値振り


孵化作業パターン化自分用メモ
なんか孵化環境は旧作もフル稼働な感じすなあ。

努力値振りは色違い遭遇を考えるとW2でやっておきたいなぁ。
でもなんか帯に短し襷に長し感は否めない。
タワーオブヘブンにゴルバット出しちゃったりとか。

あと正直100測はしなくていいと思うけど出来たらしたい。
調整とかわけわからんことするときに正確な数字は把握しておきたいですし。
極振りならV箇所ばーんと振るだけだからわざわざ送ったりとかしないで済むんですけどね。



【今期のアニメ】
人類衰退 EDが灰羽連盟の人の曲って聞いて2話くらい放送してから見始めたけど面白い。
たりたり PAワークスさんの花咲くいろはが面白かったので期待大ですね。
じょしらく いつアイスホッケーするんですか?
[PR]
by byo_teng | 2012-07-27 01:29 | 日記 | Comments(0)

古生代。

ゲノ配布が今夏ってことは映画化しないん? こんばんは
コンセプトがミュウツーと似てる上に鋼虫と思いっきりエスパーを意識してるライバル的な立ち位置かなーと思う……んですがなんか微妙ですね。

脊椎動物と無脊椎動物の差もあるのかなー
まあ単純にデザインの差がでかいんですけど


哲学するポケモンはそれだけでカリスマ性帯びるので思考能力とか気になりますね。
虫が悩むとかあんま絵にならない気がするけどブラッディロアのスタン(カブトムシ)はなかなかの苦悩抱えてたしありっちゃありですかね。

でももし映画の主役になっても今のポケモン見てると悪の手先に操られて「やれ」っていわれたからやった的な、「全部悪い大人のせい」ENDのストーリーになりそうで心配です。



デザインについて一つ、実際あまりかっこよくないと思ってますけどあれはやっぱり擬態とかもテーマに入ってるんでしょうかね。
腹部が蜂や蟻、というかハッサムのそれなのに甲虫に擬態してるっぽいですよね。
甲羅(砲台)部分と背中の連結部分見てツノゼミが連想されました。
あと顔がバンパーだし。

ミュウを始祖とする考えとは正反対を行く、インテリジェントデザイン的な考えの産物と考えるとますますミュウツーにつっかかっていくようなキャラだなあ。
そう考えるとかっこよくはないけど良いデザインだなあとは思います。

キャラ付け・設定付けに期待。
[PR]
by byo_teng | 2012-07-12 23:23 | 日記 | Comments(0)

トップをねらった!

ホワイト2クリアしまんたこんばんは。
やる前は炎統一か草統一でやろうと思ってましたが、炎は水の秘伝技を覚えるポケモンが居ない、
草はルンパやトロピウスが道中に出てくるかわからないし、輸送も嫌なので結局やめました。
水は単純に楽そうなので候補外。

基本的に秘伝技はPTメンバーが覚えてるスタイルが好きですね。 機能美的な?

殿堂入りPT
[PR]
by byo_teng | 2012-07-09 00:03 | 落書き | Comments(0)