<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近買った面白いマンガ。

最近?
・CLOTH ROAD 11巻 無事完結。 最期までブラは報われなかったなあ
・だぶるじぇい 1~4巻 亜桜まるの絵柄がド直球に好み。 でも原作野中英次(クロマティ等)はないわー。
・ねじまきカギュー 1巻 最初の件で「んー?安易なバトルものだったかー?」と思ったけどなかなかのスルメっぷり。 割と当たり。
・からん 6巻 次巻で完結です。 本誌の方で既に最終話見てますが、これはほんとに長く続いてほしかった。
・orz 全一巻 ラブシンクドリームのスピンオフ作品。 名作オマージュって割と今誰もやらないね。
・World Embryo 8巻 過去の話で丸々一巻使われちゃった系。 これあんま好きじゃないんだよなあ。 後付け設定に説得力を持たせるためには有用な手段ですけれどねー、「今、明かされる真実とは!」みたいな。 でも面白いのでアニメ化期待。
・ムシブギョー 1~2巻 久しぶりにこれぞ少年マンガ! っていうマンガを買った。 
・乙嫁語り 3巻 せつねぇ。 幸薄すぎだろ……。
・BTOOOM! 5巻 リアルボンバーマン。 エロいグロい。
・異国迷路のクロワーゼ 1~2巻 今や日本人でも稀有な存在だわなこんな良い子。
[PR]
by byo_teng | 2011-06-23 22:31 | 日記 | Comments(0)

待望の

立体図鑑でアーケオスKITAAAAAAAAAAAA!!!!!!!
アニメでも思ってたけどなにこのガニ股! ぜってー速く走れないだろこれー
あとは欲しいのはシュバルゴとヒヒダルマか
早くKOIKOI
[PR]
by byo_teng | 2011-06-23 20:27 | 日記 | Comments(0)

でも孵化したい。

Teas’Teaは安定しておいしいけど最近見なくなったね。
「THEダージリン100」新発売!!

3DSのバイオハザードマーセナリーズの攻略中。
3-5で詰んだ飽きたFPS向いてない孵化するわって言って逃げてたけどやっぱ再開。
D判定の連続の後にいきなりSSランクでクリアしてしまった。

気をよくして継続中。 ……4-4でまた詰んだ。

でもやはりゲームは慣れてくると面白いもんだね、燃えるわ。
キャラはベッキー一択。 性能とかまだ気にしてない感じで進めてます。



立体図鑑で獲得したポケモン
ドレディア オタマロ ユニラン
マラカッチ ナゲキ ムシャーナ
クルミル リグレー バオップ

オタマロはA連打でくるくる回すのが楽しい。
マラカッチの口ってジャックオランタンみたいに下までギザギザじゃなくて完全に猫口なんだね。
リグレーの尻尾に初めて気付く。かわいい。
猿は一匹だけと聞いてるけど正直どれでもよかったからおk。

やっぱ技一覧付きってのはいいね、眺めて色んな型考えるだけでも充分楽しいわ。
しかも完全ランダムだから毎日別のやつ考えて。 ってまあ結局育てないんですがね。
[PR]
by byo_teng | 2011-06-20 23:42 | 日記 | Comments(0)

さむろっと。

ポケモン立体図鑑をDLしますたこんばんは。
eショップ開店と同時発売かと思ってましたテヘペロ。

ダイケンキさんはやっぱりかっこいいなー。
気は進まないけど剣の舞アクジェの劣化オーダイル型でも育ててみようかなー。
両刀にする場合耐久削るべきか素早さ削るべきか。
あの耐久と素早さじゃあどっちも削れんわ(舞うこと前提)
ハイドロカノンとか割と有りなんじゃないかなこいつの場合。
思い切ってHB特化とかもアリなのかな。
ちょっと育成にも興味湧いてきました。立体図鑑ありがとう。孵化地獄追加ありがとう。


他はエモンガの輪郭が丸すぎる? ふっくらしすぎてる感じがする、なんか違和感。
ジャローダさんは美しすぎますね。
サザンドラの両脇の頭は自我がないのだろうか、ドードリオとはまた違うんだね。等々

動いてるところ見るとやはりバトレボが欲しくなりますね。
[PR]
by byo_teng | 2011-06-17 23:35 | 日記 | Comments(0)

輝石ポポッコは流石に無理。

コレクタブルアート、たぶん売り切れてるだろうけど、展示品だけでもいいからどんなものなのか見てくるかー

折角ポケセンいくんだしすれ違いするかー

久しぶりにホワイトやるわー(HGSSで孵化中)

ホワイトフォレストどうなったー

ちゃわちゃわさんと他人から奪ったヒトシ君の二人にまで減ってるー

ちゃわちゃわさん(サトコ)で出てくるのはハネッコって覚えてるけど、ヒトシぼっちゃんでは何が出たか忘れたから草むら入ってみるかー

d0025485_2011155.jpg


まじか


♀ ようりょくそ のうてんき 29-20-23-08-04-00 [飛32]

S逆Vワロタ
種族値110で逆Vワロタ
ナイタ

やはり自然遭遇はいいですね。国際孵化はどうしても「達成感」のほうが強めになるので、こういう純粋なサプライズはモチベ向上になります。
どう育ててやろうかな。
野生ポケモンのプロデュースはやっぱり楽しい。

今まで育てた色違いのゲンガーやいただきもののサンダースやスカーフムクホークも、速いってだけでアドバンテージ取れるので今回のワタッコもなかなか前線で活躍できるんじゃないでしょうか。
まあ、先のアタッカー達とはちがってワタッコさんはサポーターとしてですけれど。

まあやっぱ逆Vはなぁ……。
252振って実値146、最速80族抜きは出来ます。へぇー
……うーん。

準速基準だと90族まで抜けて、抜ける主な面々見る限り粉撒いて剣の舞してアクロなりマシンガンなりした方がよさそうなんだよね。
でもそれなら厳選したやつ育てた方がより勝ち筋広がるよねって話になって、厳選してまでわざわざやらないようなことをさせたいという気持ちと、堅実に勝ちに行こうという気持ちのせめぎ合いがね、こう、なんというか。


まあ、要するにコレクタブルアートとクリアファイルセットは再入荷待ちですね。
[PR]
by byo_teng | 2011-06-04 21:14 | 日記 | Comments(0)

動画な日常。

マイクラ動画がニコ動のランキングにあがってきてるけど流行ってきましたかね。
バージョン1.6にアップでバグが解消されて散々言われてます。
バグを利用した文化が蔓延しすぎてたんだよ! と開発側は声を大にして言いたいところでしょうね。
それ以外にもひどい所はあったんでしょうが、だいたいがバグ利用した大掛かりな設備が使い物にならなくなったことに対する不満のようなので。

マイクラ動画
萩原雪歩のマインクラフト
アイマス文化は下火? んなこたーないわ。

Minecraft われた水玉制作記録
投稿者コメントが若干意味不明ですが動画のセンスのよさはやばいですね。巨大建造物はロマン。
BGMの選曲もすばらしい。守備範囲広過ぎですね憧れます。

方向音痴のマインクラフト
この人の方向音痴加減は想像の範疇を凌駕した。
他のマイクラ動画のような冒険奇譚は望めませんが、計画的な採掘、建築センスの良さ、そしてなによりBGMに「地球少女アルジュナ」「ラストエグザイル」を使用してるところが非常に素晴らしいと言わざるを得ない。
「荒廃した空中神殿」新築(?)記念BGMにラスエグのEDが抜擢されたことには感極まるばかりでした。
いやー音楽は重要よねー。


実況動画は最近マイクラばかり見てますね。
あとはオルディン大橋のポケモンファイアレッドとかP銀とかポケモン関連、それと終わってしまいましたが新規スタートでINFERNOをクリアする方法とか好きですね。

それともう一年以上見続けているOblivion-新感覚美少女鍛冶屋物語は「鍛冶MOD製作コミュニティ」を最近になって作ってたり未だに勢いが活発で見てて飽きませんね。

ジャスミンさん関連のクエストとかないんだろうか未だにキャラが薄いというかルイン君ばっか目立ってる感じ。最近そこがちょっと気になる。



ゲーム実況動画はもう下火とかたまに目にしますがまだまだイケます、魅せてくれます。
[PR]
by byo_teng | 2011-06-02 23:04 | 動画 | Comments(0)

ゲームな日常。

ビッグビーチフェスのニコ生見逃したことに気づいてショックですこんばんは。
ファットボーイスリムとコメントで接する機会を逃した。


現在のポケモン
色違いのニャースを孵化させる→名前を変えずに持ってきて後悔→孵化マラソン2週目
以前ゆびふり用のエメ産性格一致3VマクノシタをNN付けずに送って、結局GTSの海に放流してしまったけれど、2週目で一致4Vが出たのでそういうラッキーに賭けてみるのもアリかと。

ちなみに今回の色ニャースは放流しません。海外ROMに送って進化させればご当地ネームになるのでそれで行こうかと。
いつになるかわかりませんが。

一週目は割とすんなり生まれてくれたんですが、2週目はモチベーションの低下も重なりすでに一か月以上かかってますね。
ぶっちゃけアーケ並に活躍するとも思えないしそろそろ他の孵化したい。
焦って寝る間を惜しんで孵化しても寝落ちで電池切れしてパーになってしまった(今朝)

あとモチベーション低下の弊害でPGLでなんやらはじまったにも拘らずカフェは一度やったっきりですわ。
♀イーブイ出てません。

なんかおもろいゲームでんかなー。
セブンスドラゴンの新しいの出ると聞いてwktkしてたけどPSPでしたっていうね。
すげー残念。
3DSはそろそろ本気出すべき。
Wiiのパンドラの塔は気になってたけど結局買うに至らず。割と高評価? 未だに気になってはいます。

どうでもいいけどナナドラのプロデューサーの小玉さんのツイッタアイコンどうみてもたまちゃんだよな
[PR]
by byo_teng | 2011-06-02 22:17 | 日記 | Comments(0)