<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かっこいいギターソロ!

今度からヴァンガードOPのテンプレはちゃんと2番まで覚えようこんばんは。

3DS買ったもののwifiデータ移行させる気はないのでダイナソー専用機ですいまのところ。
映像の進歩がすごい。背景がめちゃくちゃ進化しててそこはちゃんと評価できますダイナソー。
後は特に語ることがないダイナソー。骨格スキンも色つけできればいいのにバイオゾイドとか言って遊びたかったよ。
DSLLにソウルシルバー&ホワイト、DSiに本ロムプラチナ&ハートゴールド&ダイヤ、DSLiteにサブプラチナ&パールって感じで割り振ってるのでいろいろ面倒な感じ。
3DSポケモンはよ出ないかな。改訂版ではフリフォやぺラップはもちろん伝説や統一パも50フラット(notフリー&レート)で解禁してほしいし珠ちからずくみたいな仕様と言い張るバグもどうにかして欲しい。

あと、あまり槍玉に挙がらないジュエル関連、ジュエルアクロバットの可否やジュエルどろぼう・ほしがるでアイテム奪えないのも解消して欲しい。
後者の場合かるわざ持ちがおもしろくなりそうなのでぜひ実装して欲しいよ。 レパルダス育ててて切にそう思った。

最近の孵化状況 ※チュリネ
チュリネ ひかえめ 29-28-31-17-26-30 [虫57] チュリネ ひかえめ 29-[05~06]-31-30-28-30 [飛47-飛49]
チュリネ ひかえめ 31-15-14-30-31-30 [炎70] チュリネ ひかえめ 31-00-28-30-31-30 [鋼66]

♂が存在しない=親同士の相性がいまいち=卵がぽんぽん生まれない=長引く
と思ってたんですがぽんぽん生まれない代わりに割と良い個体引くようになってるんすかね。
二日かからずこんな感じのが。

まあいずれも「ようりょくそ」だったので孵化余りとして育てますが。

炎70はダブル晴れパ要員として即採用しましたが、他はめざパ粘れてない時点で素早さ30に固定した意味が薄れてますね。ニッコリ
まあこいつの場合ようりょくそやらちょうのまいやらあるので「最速」ってより70抜きだか60抜き調整の方が動きやすそうなので31である必要もないのかなとは思いますが。

ともかくマイペース来てくれマイペース。
早く「踊り狂えっ……!」を言ってみたいよー

つかバギー船長も今や大人気動画勢っすね。
ここで古参アピスキル「バトレボのサメハダー統一の頃から見てますよ」発動。

PDWにてマルチスケイルカイリューの素をゲットあとは適当に増やすだけ。
50以上進化なので育成するかは未定ですが交換材料として。

◆最近買ったマンガ
・C SCENE  武富智短編集 -AとBは8年前に同時刊行で表紙のカラーも両方赤でしたがCは緑。いやーCが今更出るとは思わなんだ。しかもBに載ってた話の後編あるよ、素晴らしい。それとは別に#6のSUPER HEROINEはまじオススメ。
・来世であいましょう3巻 小路啓之 -兄キリヤにぞっこんラブのキリコでてきたのはいいけどキリヤが死んだ件省き過ぎじゃね?
 まあそれは置いといて、やっぱり終盤の大スペクタクルは良いね。「イハーブの生活」の時は巨大迷路搭載銀行を強盗→銀行をド派手に爆破→遊園地でドンパチ騒ぎ→中央塔で一悶着ののち塔爆破→大団円の終始デーハーな感じでしたが、今回はいちゃいちゃ(?)ラブコメ→デパート爆破ですか。いきなりぶっ飛んでますね。
 「かげふみさん」はせいぜい逃走劇止まりだったのが主人公の能力に倣ってかなんか影薄いんですよね。
・プ~ねこ4巻 北道正幸 -ハトよめや江古田ちゃんと共にアニメ化ですか。 それはいいから「ぽちょむきん」再開してくれ北道さん。
・死神探偵と幽霊学園3巻 斉藤岬 -完結してなかったことすら忘れてたよw 斉藤岬の絵と雰囲気はやっぱいいね。
・ぼくラはミンナ生きテイル!1巻 Tiv -変換しにくっ!作者買いです。獣人ものっていうと迎夏生の+ANIMA(プラス・アニマ)なんかを思い出すんですがそのせいで表紙の黒髪ショートをカラスとばかり。(前情報として猫とカラスは居るのを知ってた)
・BLOOD ALONE7巻 高野真之 -この記事書いてて買ったけどまだ読んでないことに気づいた。

じゃあの
[PR]
by byo_teng | 2011-02-27 23:35 | 日記 | Comments(0)

ほむほむブラックやめてさやかブルーにしたよ。

当日組、8時半から並んでも買えました(抽選)。
やっぱ“もうDSもってるからいらないでしょ!”勢多いと思うんだよね。
[PR]
by byo_teng | 2011-02-26 11:22 | 日記 | Comments(0)

ExcellentでSmartでCyber。

良個体値コマタナLv.1をLv.100まで上げるのに三日も費やしたよこんばんは。
進化Lv.52とかなんで半端に50越すんだよ……。
Lv.50連中育てるときも49で一旦止めてふしぎなアメで経験値バーきっちり揃えるくらい変に几帳面ですがO型です。

RS当時の自分の周りの環境だとLv.100戦がデフォだったんですけど、RSEmは「秘密基地」の存在があったからレベル上げ用基地を廻して今ほど大変じゃなかった記憶。
ホワイト(本ロム)だとライモンドームとモリモトと四天王くらいですか。あとタブンネ。
厳しいですね。
孵化あまり育てるときはもうポリシー曲げるしかないか。


とりあえず怪盗帝国のメンバー、レパルダス・ゾロアーク・ダストダス・キリキザン揃え終わった。
4匹だと半端なのでゲスト怪盗のメアリー&ケイトを追加予定。
それと「地震を覚える格闘タイプ」、相手にこいつが居るだけで全滅するのでそこら辺も考えてドレディアとゴチルゼル辺りをば。※地味にイッシュ縛りしてます
ミルキィ怪盗サイドとかほんとに思いつきだったんだけど結構時間食われたな……。

しかも技構成もキャラ寄りにしてあるから試運転時に「あ、これは無駄な時間だった」と思わざるを。

まあ孵化余りで実用的なのは育ててあるから良し。

◆最近買ったマンガ
BTOOM 1~4巻 リアルボンバーマン
Are You Alice? 1~3巻 イケメンアリス奮闘劇
[PR]
by byo_teng | 2011-02-21 00:57 | 日記 | Comments(0)

新たな三本目の形として。

ポケットモンスター【コバルト】

・イッシュ地方の過去、かつて栄えた王朝の白黒戦争~王朝の終焉までを描いた完全新作。
・勿論登場人物は一新。
・人同士の争いのさなかポケモンを守るために闘うコバルオンらをメインにすえたストーリー。
・例の4匹目もゲーム内で登場。 ※映画館配布商法回避。
・N・ゲーチス一族の謎や七賢人・二人の女神、プラズマ団サイドの触れられなかった謎も補完。
・リゾートデザート・サザナミタウンの城マップを復元、18番道路の延長も復元。
・モンスターボール類・回復薬等の文明機器は一掃、ほぼアイテム縛りプレイの状態で進む。
・技マシン一新、もしくは廃止してすべて○○のかけらを対価とした教えわざ化。
・パソコンは無いが代わりに牧場のような設備を配置。

これならマイナーチェンジとは言えないよね、こういうことだよね?
[PR]
by byo_teng | 2011-02-18 00:45 | 日記 | Comments(0)