<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無から有を生み出す程度の存在。

近所にまだ野生のカブトムシが生息していたことに驚いたよこんばんは。
暗がりの道端に居たので最初は素でゴキさんかと思っちゃったよ。
ゴキさんにしてはでかいなと思って近づいて(屋外のGは平気)見てみればなんとオスのカブトムシ。
なんか知らないけど得した気分になれますた。


・最近のポケモンヌ
ゆびふりPT完成
    ↓
さあ次は何を孵化しようか
    ↓
いや孵化の前に不思議なおくりもの消化しようぜ
    ↓
ミュウやジラーチやセレビィを無駄にゲットぎゅーんのハッサムも無駄にGET
    ↓
アルセウスGET
    ↓
アルセウス色変えかっけえなおい
    ↓
アルセウス連れ歩きかっけえなおい特に正面
    ↓
アルセウスイベント熱いなおい
    ↓
せっかくだからLv.1のギラティナ粘るぜ ←いまここ

映画の美輪セウスはネタ分含めて好きでしたがゲーム内じゃほぼ無関心でした。
今さら引き取ってみてかっこよさに気づく。
マルチタイプ、色合い的には炎かゴースト、もしくは氷が奇麗で良いですね、炎スキーなんで炎一択ですが。

にしてもなんだよLv.100って馬鹿じゃねーの?
努力値をきちんと振ってやりたいと思っても「無理」って結構拷問ですね黒白で仕様変わらないかな。



シントイベントのあの実写のスライドは非常にいい演出かと。
ポケモンはやはりファンタジーとか超展開の神様ばんばん出てきちゃったよ世界ってのより、実世界を元にポケモンが息づく世界観のほうが好きですね。
まあ単に絵が間に合わなくて写真をそのまま引用したっていうのも考えられますが、実世界とゲーム世界のリンクっていう演出を意図したものであって欲しい所です。

記事の冒頭で書いたようなカブトムシのくだりのような、ごく自然にポケモンが側らに居る世界が好きでした。
伝説関連も知りたい者だけが近付ける、みたいな微妙な敷居の高さも重要だと思うんですよ。
シントもストーリーに無理やりねじ込まれてたらぶつくさぼやいてたんだろうなあ……。
アルセウス関連に関してはだいーーぶ遅まきながらも最良の結果が得られて良かったZE☆
[PR]
by byo_teng | 2010-07-31 01:04 | 日記 | Comments(0)

ぷれいざげーむ。

MONADOもといゼノブレイドクリアしますたこんばんは。
据え置き機でのこういった本格RPGはほとほと縁がなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました。

クエストも無駄に多く、ついついwiki見てこなしたクエストも2~3個あるんですが、なんか自力でこなしたクエストと達成感が違うんですよね。
で、いちいち虱潰しにクエスト探し歩いてたらプレイ時間カンスト余裕でした。
終盤、はやる気持ちを抑えられずクエスト数個未解決のままBOSS戦へ。

だってクエストこなしまくってボス前でレベルが93だったけど未解決クエストクリアさせるにはもうちょっと上げないときつい感じだったし、実際こっちのレベル上げすぎててボスが楽勝だったし、明らかに2週目のレベル引き継ぎ後用だったし、セーブを分けるっていうのが嫌でずっと一か所にセーブしてやり直し効かないし、もーさーぁ。

はい、まあおかげでホムスフィオルンにまた会えました。
装備品がそのままムービーに反映されるから2週目はなかなかシュールです。
能力は十分なのでネタ装備・見た目重視装備で遊べるのがいいですね。
ルビーグラス万歳ですね。水着万歳ですね。穏やかじゃないですね。
[PR]
by byo_teng | 2010-07-24 23:13 | 日記 | Comments(0)

敬語多め=賢者。

わらび餅や杏仁豆腐や水羊羹をよく買ってたんですけど、最近は洋ものにも手が伸びてきましたスイーツ(笑)脳?ですいませんこんばんは。
タピオカココナッツミルクがすげー気に入ってしまった。
ストローよりスプーン派。

灰羽連盟が期間限定でBD-BOX発売だそうで、ぎりぎり知ることができて良かった。
この作品は割と影響を受けたアニメTOP10に入るます。
BGMがものすごく綺麗、TVのニュースや旅番組からネットの個人製作動画等等、割と色んなとこで使われてるのを耳にします。

うん、あとフリクリBDBOXも期間限定だそうです。
ライドンシューティンスターは是非ほしいけどそんな毎月BD-BOXなんてぽんぽん買ってられるかどうか。
うーん今夏は散財しまくるなあこれは。
[PR]
by byo_teng | 2010-07-17 02:21 | 日記 | Comments(0)

和み。

7月から広告が付くことは知ってたけど、7月からの記事だけに付くわけじゃなく過去の記事にも付くのかこんばんは。そりゃそうだよな。
ま、非課金ユーザーなんで文句は言えませんが。

それはさておき、最近ポケモンHG(サブロム)をようやっと手つけ始めました。
ハイビスカ(メガニウム) ジレンマ(サンドパン) ステルスき(トゲキッス)
ノコミヤマ(カイロス) くろずきん(ミルタンク) てっちり(ハリーセン)
この、あまり育てたことのない連中で進めてます。
「ころがる」の強さに痺れる。対戦ではまずめったに味わえないっすね。

ポケモンたのしす。
レビアタン・メルビレイのニュース見てからホエルオーを無性に育てたくなったZE☆
でもゆびふりPTの最後の一匹がまだ孵化途中なんだZE☆
そして更に他にも育てようとしていたやつら思い出してきたんだZE☆
果てしないぜ。


◆最近買った当たりマンガ
・なごみさん1巻
強面甘党おじさんの経営する喫茶店の話。
「おっさん萌え」を理解する日がついに来てしまった。
[PR]
by byo_teng | 2010-07-03 01:04 | 日記 | Comments(0)