<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卵孵化の現状を愚痴る記事。

最近コイル孵化してるんですよコイルこんばんは。
性別不明だからメタモン厳選の下準備とかね、攻撃ワザが貧弱すぎるからめざパを粘る用の親をサファリで厳選したりね、しかも狙ってるめざパのタイプが仕様上素早さ特攻が偶数じゃないといけないからわざわざ30の個体探してね、まあ素早さは別に元々低いから遺伝狙わなくてもてきとーに偶数引けばいいんだけどまあ兎に角「親」の時点で面倒なんだよね。

で、前にニドラン♂の色違い捕まえた時辺りに下準備最中だったので凡そ一ヶ月くらい経ちましたか、未だ本命は生まれてこず。
一日一時間半か二時間かそこらペースでやってたんですけどね、斬撃のレギンレイヴ発売後は若干ペース崩したものの、ちゃんとコガネシティをキタヘミナミヘ頑張ってましたさ。
副産物はね何体か生まれてくれました、おめでとう、ありがとう。
雨パ組み込み用のめざパ水だの対みずじめん用のめざ草だのの良個体値ちゃんですよ。すばらしい。

でね、折角生まれてくれてもこいつら、新金銀じゃジバコイルにならないわけですよ。
まあプラチナのほうがクスリの買い置きだの木の実だのの環境が整ってるので都合いいっちゃいいんだけどやっぱね、若干面倒くさいわな。

まあ何はともあれ今日も今日とて副産物のめざ草高個体値ちゃん連れて森の洋館でさまよってみたわけですよ。


はい、ここからが本題。

ゲンガーになっちゃうとなんか地味だけどさ、

ゴースの色違いってさ、周りのガスの部分が青色でめっちゃ綺麗なんだよね。



……フヒヒ。 アオガスガスGETだぜ。

性格はおっとり(防御↓特攻↑)
* HP: 28
* 攻撃: 13
* 防御: 28
* 特攻: 21
* 特防: 13
* すば: 28

これはキテる。やべぇ。
[PR]
by byo_teng | 2010-02-24 23:53 | 日記 | Comments(0)

イズン様のためにー!

斬撃のレギンレイヴのオフクリアしましたこんばんは。
これはどえらい良作ですわ。
ナグルファル戦やヨルムンガンド戦は是非オンでもやりたい、あれは良いものだ。
処理落ちしまくりですがあれは事故った時やすっころんだ時に周りがスローモーションに見えるあれに似てる。
演出の一環に処理落ちすら利用してるんだねすげぇ! って思えるくらい面白いのですわ。
剣鎚槍弓杖と各種ありますが、これも同じ種類の武器で一つ一つで全然使い勝手が違うので新しく武器作るたびにwktkして戦場に乗り込めます。

今のところ剣と弓でやってますが、ランス型の槍が出れば是非使いたいですね。
フレイは別に騎兵じゃないから出なさそうですけどMHはランスだしおkじゃね?ってことで。
[PR]
by byo_teng | 2010-02-18 22:06 | 日記 | Comments(0)

惨劇のレギンレイブーバーン。

ビデオナンバー:92-08553-91804
自分 ガブリアス・ハッサム・ジバコイル
相手 ツボツボ・ボスゴドラ・ブーバーン
新人研修兼ねてのフロンティア巡りだったんですがこの戦いの相手のブーバーンにご注目頂きたい。
笑うしかないですね。
ついさっき0時6分頃のお話。
[PR]
by byo_teng | 2010-02-11 00:25 | 動画 | Comments(0)

おっさんオブリはいわずもがな。

鬼はーうち福もーうち。こんばんは。
恵方巻きも随分と浸透してきましたね。まあ豆粒より海苔巻きの方が儲かりそうですもんね。

最近観てるObli動画
Oblivion-新感覚美少女鍛冶屋物語【実況】
ロールプレイングの真髄ここに見たり。
ストーリーを根本から変えてみたり、チート級アイテムを自分で制限つけられるのもPCゲーならではですね。
雰囲気もよく実況主もいい声しててたまに観ながら寝落ちしてました。

Oblivion 吸血鬼少女の旅の記録【字幕】
映像が非常に綺麗。さすがオブリ、さすがつんでれんこ。
コミカルな演出やカメラワークも好きですね、それとOPが非常に気に入りました。
自分のは結構普通に観れてるのですがPCの環境によっては暗くてよく見えないっぽいので注意。
[PR]
by byo_teng | 2010-02-07 18:41 | 日記 | Comments(0)