<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カブトプス。

DSiLLでかすぎワロタへいよーぐっつすっす。
シニア向け仕様なだけあって色が妙に落ち着いてるというかジジくさいというか、早まったかなと思いつつもどうせカバー付けるのでモウマンタイ。
しかしでかい……。
濁点と半濁点の区別が付きやすくていいね。

あとソウルシルバーのパワー系個体値固定ってめっちゃ便利ね。
おかげで特性すいすいの28-31-31-×‐31-31カブトが二体も生まれたよ。
まじチート級仕様。
ちなみに乱数調整はいくら便利だろうと使わないお。
地道に孵化してこそ喜びもひとしおなわけで。

◆最近買ったマンガ
・ネギま!28巻限定版
 今回なんか異様に面白い。好みな話の展開ですた。
・とでんか 1・2巻
 大塚英志お得意の眉唾ストーリー。
・来世で逢いましょう1巻
 対象の来世が見え会話ができるという不思議ちゃん美少女「かぴあ」に付きまとわれる冴えない主人公「近松ナウ」。
そんな主人公に気のある幼馴染の男の娘「キノ」。キザな容姿言動思想で女癖の悪い「キリヤ」。
そしてナウの来世体である「メルシャン」の陰謀。
キャラのアクの強さでは右に出るものの居ない小路裕之ワールド全開で繰り広げられるラブコメ(?)。
前作の『かげふみさん』も良かったのですが、やはり主人公は成長が見て分かりやすい少年少女のほうが良いですね。
◆最近今更買ったCD
・信近エリ:hands ミニアルバム
 個人的にはデビュー曲のLightsとセカンドのVoiceが好きですね。※このアルバムには含まれてません。
・80kidz:THIS IS MY SHIT
 大満足。
・YMCK:Family Cooking
 明日、23日渋谷にて「Family文化祭」なるイベントがあります。
興味のある方は是非。
[PR]
by byo_teng | 2009-11-22 21:48 | 日記 | Comments(2)

のーらいふのーみゅーじっく。

冬とかまじやめてこんばんは。
寒い寒い。

最近のオススメ動画

DS10がアマゾン限定販売だったので泣く泣く諦めた去年。(なるべくなら店頭で購入したい派
いつのまにか「天ぷら」ことDS10PLUSなるものが発売されてたよ。
んしかうと←の猫にも薦めたけど実は俺も欲しい。でも店で見かけない。
しかたないのでニコニコで天ぷらの良作リンク漁ってたりマイリスト見直してたりしてたよ。
音楽熱再燃。熱い熱い。


これも最近リピートしまくってる曲なんですが、この動画で80kidzというグループを初めて知りましたよ。(この動画は曲以外も非常に素晴らしい)
他の曲、例えばMiss Marsなんかもめっちゃオススメ。
このグループを知らなかったことが悔やまれます。フジロックにも参加してたみたいで実力はお墨付き。かっこよすぎ。
で、さっそくwikiってみたらWiiウェアの「Board Warriors」にも楽曲提供してるそうじゃない。
こりゃ買うしかねえ。要はソニックライダーズみたいな感じかね。

そうそう、Wiiウェアに楽曲提供で思い出したんですけどDSiウェアにある、YMCKが楽曲提供してるPiCOPiCT(※音が出ます)が非常にオススメ。
最初YMCKとは知らなくて買って、なにこのヌルゲーとか思ってたんですが後半になるにつれて良い感じの難易度で地味にはまります。
HGSS出るまでに頑張ってクリアしてスタッフロールみてYMCKが関わってると知りました。
まあYMCKっぽい曲作りだなあとは薄々思ってたんですがまさか本家任天堂に関わるとはなあと。
FC音源ピコピコバンドも出世したもんだなあと感慨深くなりますた。
サウンドテストモードはふたを閉じても聞ける仕様なので、任天堂の懐ゲー、マリオBros.を始めとしたアイスクライマー、エキサイトバイクやゼルダやデビルワールド等の良アレンジ曲を聴きたいときには是非これを。

とかいいつつ最近はJazzyビリヤード(DSiウェア)ばっかやってますが。


まだまだ下火ですが実はDSiウェア・Wiiウェア共に良作揃いなんですよね。
もっと盛り上がって欲しいぜ。

自分的にはBGMに注目して良音楽グループ発掘したいぜ。
[PR]
by byo_teng | 2009-11-07 00:55 | 動画 | Comments(0)