<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽかぽかする。

幸せはー歩いてこない♪ だーから走って受け止めるー♪ こんばんは。
破が滅茶苦茶おもしろかった件。
色々書きたいこと山積みなんですがまあ、なんというか真希波さんが最高にツボ。
容姿言動文句なしにストライクハッサム。

アップテンポで進行されるお馴染みでありながらまたちょっと違うストーリー。旧作との相違点等の情報量の多さに混乱したとこでの強烈なアッパーカット。
効きますね。衝撃ですね。
なんかスタッフというか庵野のやりたいことをやってる感が十二分に伝わってくる。
あれですね、「作品補完計画」ってやつですね。

スタッフロールでワロタのも久しぶりですた。

あと数回は観たい勢いなんだけどブルーレイはまだかね。
[PR]
by byo_teng | 2009-06-27 22:53 | 日記 | Comments(0)

惜しい人を。

My Favorite Michael
you rock my world
[PR]
by byo_teng | 2009-06-27 01:28 | 日記 | Comments(0)

クロスロオドの戦艦倒壊シーンがまじぱねぇ。

shisoペプシはなんであんな着色してゲテモノ臭を漂わせてるんだろうかこんばんは。
要は単に香草エキス入りサイダーなのに、どっか違う方向性に進ませようとしてる感があるなあ。
キューカンバーの時とかさ。

最近買ったマンガ
赤い妹
 シンプルに怖い一冊。
 この作者、昔アフタヌーンで描いてたけど今こんなのも描いてるんだね。
 犬神まじオススメ。
のろい屋しまい
 呪い呪われが当たり前なファンタジーの世界の話。
 呪い呪われといってもシリアスな雰囲気はなく、終始どんちゃん騒ぎで進行。
 非常に読みやすく世界観も魅力的。なかなかのヒット。
・童話迷宮 上・下
 巻頭に、カラー原稿を白黒化したような感じの話が載ってるんだけどなんかめっちゃ綺麗に見えるね。
 オムニバス形式で進行され、話の一つ一つが面白いんですが、どう考えても「童話」じゃねーよこれw
・くおんの森(←森の字は「本」三つで成っている造字) 1巻
 文学少年がファンタジー世界に足を踏み入れる話。
 ↑の童話迷宮と作者が同じ、というか作者買いしますた。気に入ったんだもの。
・革命家の午後
 短編集です。
 こういうメジャーではない作家の短編集とか結構好きなんでつい買ってしまうね。
[PR]
by byo_teng | 2009-06-23 00:04 | 日記 | Comments(0)

自分用しおり。

毎年毎年ジラーチ安売りしすぎだろ……。こんばんは。
アイアンヘッドジラーチがエアスラキッス並にうざそうなのでようき最速狙うお。

最近観てるゲーム動画
【実況】
無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ
 どこぞの猫に教えてもらったんだけど、これがテンポ良くて面白い。
 P(プレイ主)とは同じ血を感じる。
ただのピカチュウ好きがポケモン(青)やってみた【実況プレイ】
 同じくPの動画。
 ピカだけでよくやるぜ。タケシ戦は熱い、まじ熱い。
ポケモン(青)を実況プレイするぜ ~ポケモン図鑑完成の旅~
 カットの仕方が斬新。
 ネーミングも選曲もいいね。センスはグンバツ。
【ポケモン赤】ドSの友人が選んだポケモンで初クリア目指す
 友人と飲んだ時にこの動画教えてくれた。
 実況メンバーが4人居て、うち2人で実況してるんですが絶妙なかけあいがいいね。
 プレイ主のほうは若干飽きつつも途中途中に他メンバーとの対戦を交え、負けねえ勝ちてえの向上心回復が上手く作用してて非常にポケモンの醍醐味が味わえてる感じがしてマジおすすめ。
 この実況メンバーがあげてる動画は結構面白いのが多いですね。青鬼とか。
完全スルーしてたポケモンを実況で初プレイポケモン金
 半年以上続いてますがもうそろそろピリオドを迎えそうです。
 これほんと面白かったから終わって欲しくないのう。
Civilization4 大商人経済
 シミュレーションゲーが最近のお気に入り。
 尚且つこの人の動画は他の実況プレイ動画とは一味違います。
シムシティ3000実況 ~目指せ均整都市~
 しゃべりが上手い。上手いけど喋りすぎでプレイに集中できてない場面もありでなかなか笑える。
 SFC版も観ましたが均整都市、良いですねこれ。3000も同じように上手くいくのか楽しみですわ。
ゲーム出来ない子がアリスインナイトメアを実況プレイ
 最初ほんとへたくそだったのに徐々に上達していく様が観れるってのがこういうゲームプレイ動画の醍醐味ですね。
 あと喘ぎ声ぱねぇ。
【声真似実況】日下部みさおがゾンビと戦うようです -バイオ4-
 声真似ぱねぇ。
 思いつきでつけたセーブ・ザ・クイーンをタグロックしてもらって地味に嬉しす。
神ゲーかクソゲーか判断に困る神RPGを実況プレイサンサーラナーガ2
 コイケヤ、ドラクエの時とちょっと雰囲気ちがくない?
 落ち着いてるというか角が取れたというか。まあこれはこれで、あると思います。
ドラクエ2にガチで無知な民が実況中
 これが終わったらポケモン金銀もやってくれそうなので楽しみだよ。
 つかもうちょっとレベルあげようぜといいたい。
おひさしBULLY(ブリー)の高校生活
 すぎる大好き!
 以上。

【字幕】
暇なのでちょっと産業革命期行ってくるバンピートロット
 驚きの黒さ。
 いやあいいねえ、こういうプレイ大好き。
シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座
 こういう芝居がかったプレイ動画が多いのが字幕の強みかな。
 このシリーズみたいに更新滞ってるシリーズがあるので忘れないようにと今回書き連ねてますです。
【アイドルマスター】 アイマス765シティ発展記 【SIMCITY4】
 その1の開幕1分で糞ワロタ。
 実はさっき見つけたばかりで2までしか観てないけどなかなか良さげ。

突発的に今回書き出しててあーこんなにゲーム動画チェックしてたんだなあと自分でビックリだよ。
まだ思い出せてないのがあるかもだけど。

いままであまり立ち入ってこなかったジャンルの動画とか観るのはいいものですね。シヴィとかシムとか。
[PR]
by byo_teng | 2009-06-21 22:45 | 動画 | Comments(0)

オール怪獣大進撃。

新金銀の情報がちょいちょいと出てきてますねこんばんは。
d0025485_23561874.jpg
ライバル君も角が生えて、より覚える攻撃ワザの幅が広がりましたね。
みだれづきとかメガホーンとか。

冗談はさておき、伝説ポケモンのインフレが酷いですね。酷いですね。
でもまあジョウト勢とどんな関係性が有るのか、ちょっと楽しみだよ。

プラチナにおける三鳥くらい意味不明で無理やりな登場とか勘弁ね。


DP自体が赤ギャラ出現直後くらいだから、シナリオクリア後あたりにシンオウの異変がジョウトでもテレビ中継とかされてそうですね。


■最近買ったマンガ
・変ゼミ
 私はノーマルだ。人には勧められない一品。
・ざっちゃん
 妖怪四コマ。世界一不幸な座敷童の話。
・からん
 柔道スポコメ。
 神戸在住とか巨娘もアフタヌーンで読んでたけど、どれも作者の聡明さが滲み出てて読むたび紺ワールドに嵌ります。
・つぐもも
 妖怪バトルもの。つくもがみがスタンド化してます。
[PR]
by byo_teng | 2009-06-12 00:01 | 日記 | Comments(0)

燃料投下されたぞー。

最近はDSでソリティアや孵化作業ばかりやってますこんばんは。
物足りない。

EndlessOcean2
テwwンwwシwwョwwンwwあwwがwwっwwてwwきwwたwwぜwwwwwww
前作はいかに凶暴なサメにも襲われずに戯れることができましたが次作ではサメ・ワニに遭遇するとDANGERの表記が。
なんらかのダメージをうけるのでしょうかね。ってことは「ゲームオーバー」が存在することに?
まー野生生物相手に甘すぎた前作だったのでこの仕様は俺的にはちょうどいいですね。

つか淡水も潜れるようになってますね。
でも淡水じゃあでかくてもせいぜいピラルクどまりかなあ。
どうせならネス湖でネッシー探索とかあってもいいよ、あってください。

あとスクショの7枚目見ると拠点が船上onlyから浜辺の民家になってそうですね。
ランダムイベントとして船上にセイウチやらペンギンやら来てたんですが、おまっどうやって海面から登ってきたんだwっていう不自然さも解消されてるようで。(浜辺探索ができたら、の話

モンハン3も"水中フィールド目的"で購入予定だったんですが餅は餅屋ってことでモンハンは狩ることに専念しよう、うん←四六時中水に浸かってようと思っていた
あっちはデザインが明らかに水棲生物らしからぬナリだしね。

まーなんというか確実に発売時期が被ってるだろうってのがね、当面の懸念なわけだけども。
MH3とEO2どっちにウェイト置こうかね。長期スパンで楽しむゲームが立て続けに出すぎ^^
[PR]
by byo_teng | 2009-06-04 21:54 | 日記 | Comments(0)