<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エスパー&スパークス

エスパークス20周年記念BOX限定版届きましたこんばんは。
なんか色々こみ上げてくるものがありますね。
最初はほんとにサンエックスっぽいかわいい絵柄なのに回を重ねるごとに作者のソッピーくんの趣味が露呈してきてアメコミ調に。
PART-5,6『騎士たちの復活』の敵、心魔神キューカー変身後はマジグロテスク。
こんなんだったっけ……?とちょっとビビリましたね。
そしてPART-9『MAGIC CAPSULE』で、現れた敵の目的もわからないまま打ち切りに。
女の子向けのキャラクターグッズで展開しているサンエックス的には英断だったね。
まあ本当はPART-4『ゴールデン・スランバーズ』で終わるはずだったみたいですけどね。
大人の事情で続けさせられて大人の事情で終わらされる。そんなエスパークス大好き。
そしてなんとPART-10のプロローグが別冊のブックレットに掲載されてました。やべぇっすね。
大人の事情大好き。
[PR]
by byo_teng | 2009-03-29 23:10 | 日記 | Comments(0)

\\まじで//

雨の日は頭痛がするよこんばんは。


最近?買ったマンガ
・はるみねーしょん1巻
\\やべぇ//

・魔法少女いすずさんフルスロットル1巻
主人公格の名前が「メガネ」ってどうなの
直球萌えマンガもいいよね

・がらくたストリート1巻
宇宙人、山の神なんかも出てきますがやっぱ兄貴たちの会話がミソだな。

・KingAbyssキングアビス1巻
『AKIRA』作画監督、『ファンタジックチルドレン』監督・原作のなかむらたかしが綴る本格ファンタジー。
帯に載ってる推薦人が豪華なこと豪華なこと。
[PR]
by byo_teng | 2009-03-22 22:38 | 日記 | Comments(0)

超ド級のナイスガイ。

去年暮れに買い換えたばかりの携帯がぶっ壊れたこんばんは。
幾度と無く再起動される画面、声の届かない通話、そして時を経て尚減らない残量メーター。
度重なる症状に、いつしか目眩を覚えていた。
次回、『鳴らない、電話』  Docomoの、サービスサービス♪(CV:三石琴乃

ま、買ってすぐだったんで無償交換できましたけど原因分かってないのでちょっと怖いっすね。
再発しねーだろうな?


そんなことよりナナドラだ。
えー、現在やっと中盤ってとこすか。
フリーシナリオ謳ってたんですがあれっすね、好きな順番でボスたち倒せるよってことなんすね。
そして急にやれることが増えまくってストーリー進まないワロス。
なかなか楽しませてくれるじゃないの。

とりあえず帝竜一匹倒したんですが、なんかバカ弱いっすね。
毒沼仕様+高エンカウント率のおかげで道中はきついんすけどボスが余裕綽々釈由美子。
とりあえず帝竜ドレッドノート君は弾竜を無限呼び出しさせるべきだった。
中ボスクラスのカブトムシでさえ変な火の玉召喚できるのになあ。もったいないぜ。
[PR]
by byo_teng | 2009-03-15 18:46 | 日記 | Comments(0)

花粉とかいってフロワロス。

風邪だか花粉症だか分からんけど豪いもんにかかったやべぇ。
頭はぼぉっとするわ鼻水めっちゃ出るわで俺の寿命もストレスでマッハなんだが……。ノラミコチミクチ。(ルシェ語:こんばんはの意)
今までなったこと無いからわかんないけど花粉症っぽい……?

おかげでナナドラも全然進みが遅くようやっと中盤?
猫耳とエルフ耳の住む雪国に着いたよ。
ローグの攻撃力が飛びぬけててわろす。サムライが未だに同田貫ってのもあるけど雑魚相手に侍が100前後ダメージに対してローグ200前後ダメージとかどういうことなの。
ちなみに後衛のムチ姫も90前後たたき出してくれる。
やっぱ武器かな武器の性能の差かな、刀新調したいのに入手するのが一手間かかるよ。ローグの剣は店売り品だよ。

やっぱ侍は浪漫かね。浪漫すかね。リアクトが使いやすいのは良いけど。

刀とったら化けることに期待しつついざドラゴン退治物語の続きへ。


と思ったけど寝る!あしたにはこの不調っぷり治ってるといいな!
[PR]
by byo_teng | 2009-03-08 22:37 | 日記 | Comments(0)

セブンスドラゴン。

ナナドラ発売するまでPSZやると書きましたが今『DSiウェア』1000pt無料配布と今更知って、ずっとMr.ドリラーやらパズルゲームやらで遊んでましたこんばんは。
アートスタイルシリーズはマジオススメ。『ゲーム』ってよりオシャレアプリ的なノリでオススメ。

さて、肝心のナナドラですが以前書いたとおり、ローグ♂・サムライ♂・ヒーラー♀・プリンセス♀で組んでみたところ脳筋のはずのサムライよりローグの方がダメージ叩き出すという予想外な事態に。
しかも素早いので良い切りこみ隊長になってます。裏家業職のはずなのに。
「サムライと一緒に居ると、俺、強くなれた気分になるんだ///」スキルがおいしいのでローグ×サムライまじオススメ。

サムライは斬馬スイッチか居合いスイッチのどっちにしようかで迷い中。
脳筋かと思いきや意外に補助スキルが面白い。
ターン経過でどんどん強化されたり、強ダメージ食らうともう一回行動できたりと、とことん対ドラゴン戦仕様になってます。

ヒーラーは今のとこ回復以外見せ場無し。
回復特化にしようと目下レベル上げ中。蘇生術取得までまだ遠い。
なんかプリンセスの方が回復量多いんだけどこれは仕様なのか気のせいなのか。

そのプリンセスなんですが、これがまた器用なこと器用なこと。
攻撃特化型と味方補助型と状態異常誘発型の3タイプに育てられる。
それでいて回復スキル別枠なので攻撃特化しつつ回復とか安定しまくりの仕様。
しかもムチは後衛からでも威力がほぼ下がらないっていうね、なにこの優遇されっぷり。

まあまだまだ序盤なんで今後どう見方が変わるのかも楽しみですよ。
まだ序盤も序盤なのに俺TUEEEEEEEE状態と俺YOEEEEEEEEE状態がいい感じに波状攻撃かましてきますね。いい仕事してるぜまったく。

ちなみに、公式サイトのミニゲーム進めると手に入るパスは今回未使用。
やっぱり名前は大事さね。そのうちアルジャだけはパス使うけれども。
[PR]
by byo_teng | 2009-03-06 22:48 | 日記 | Comments(0)