<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

●REC

バトルステージ戦のビデオをwifiにうpろうと思ったら相手のポケモンに問題があるのでうpれないよと言われた。
なん……だと……?
バトルステージにおいては「きろく」の項目意味ないんじゃね?

残ったタイプは毒・炎・電気であーこりゃ楽勝だったなと。
地面抜群相殺やクロバゲンガの居る毒タイプから確実に潰していこうかと思っていたところ、149戦目にしてフシギバナにボコられて負けたっていう、なんとも滑稽な勝負が取れたのに。
[PR]
by byo_teng | 2008-09-27 01:55 | 日記 | Comments(0)

前よりニコニコたのしす。

パソコンがぶっ壊れた件、色々改善策はあるんですがこの際やはり新しいのを買っちまおうと。

ノートパソコン買ってきました。
ブルーレイ見れます。
8万ちょいです。
色の映り方が前のと全然違う。
見られなかった高画質動画が見られる!(H264やmp4等)
動作が軽い!
vista!
暖かい!(?)
もはや世界は俺のものですね。
[PR]
by byo_teng | 2008-09-26 00:16 | 日記 | Comments(2)

バトルステージに登ってみた。

PM記事に触発されて執事狩り(キャッスル)からマダムキラー(ステージ)に方向転換。
初っ端からガブリアスでステージに挑んでいたのですが、氷タイプのランク10にて冷凍パンチ+氷の飛礫@気合の襷マニューラという完璧なドラゴンキラーに徹底的にボコされた身としては敬遠気味にならざるを得なく……。
こんなやつが悪タイプでまた出てくるかもしれないとか恐怖以外の何物でもないと、最初にフロンティア廻りしててそう思ってたんですが。
まあ4倍弱点持ちでも170勝いけると、分かった途端に強気ですよ。
一匹でワザ変え変えやりくりするのはなんというか性分じゃないのでダイヤで育てた二匹連れてきますた。

いじっぱり@拘り鉢巻
じしん・げきりん・かみくだく・ほのおのキバ

ようき@ヤチェのみ
じしん・ドラゴンクロー・アイアンヘッド・つるぎのまい

二匹とも素早さ攻撃極振り。
ハチマキ持ちは突破力はあるけど小回りが利かない、ヤチェ持ちは小回り利くけど突破力に欠けると一長一短な中途半端型です。
といっても素早さを生かしたアイアンヘッドの怯み狙いは実によく機能してくれてますし、げきりん一回でほとんどが落ちてくれるのでタイプによって使い分けることでそこそこ小気味よく進めます。


つって、110勝してそろそろゴーストタイプに挑もうとして、「小回り利くほうで充分だろw」とか調子乗ってたらヤツが出てきました。
亡き骸な抜け殻、ヌケニン先生。37歳(Lv.37)
なにこのチート性能。

普段パーティから炎や悪をあまり外さないんですよ、好きだから。
ので、すっかり普段からヌケニン侮ってたからこんな事態になったんですね。

ヌケニンの弱点突くワザを抜いてる方、または併用してる方が居られる場合、この記事見たことは忘れて俺と同じ轍を踏みましょう。
[PR]
by byo_teng | 2008-09-25 23:44 | 日記 | Comments(2)

パソコン(故障)を愚痴りながらやってみた Part1

冥王のおじいちゃん、悪党っぷりには感動したけれどもいまいち燃えなかった。
もうちょっとヘベレケ博士のごとく主人公に立ちはだかってくれたらよかったのになあ。
ちょっと物足りなかった。

それはそうとパソコンがぶっ壊れました。
すぐに電源がおキレになる。
電源系統の接触不良か熱暴走か。
ファンの調子悪かったし後者かなと。
某イボーンの最終回動画見てたときにすぱっと切れられたときにゃ俺も一緒になってキレてやりましたね。

ポケモンも一通りストーリークリアしだしてこれからワイワイファイファイwifi通信だ!
ってときにこれだもの。
まあ四の五の言ってる間にはよ直せと。

直せって、買い替えは全く頭にないことが伺えますね、はい。

まあいいや、なんとかなるさ。
[PR]
by byo_teng | 2008-09-21 12:04 | 日記 | Comments(0)

おつよいんですね!!!!!

悪役はきっちり悪役でなくてはいけない。
じいさん、俺はあんたみたいな悪党を待っていたんだよ。
[PR]
by byo_teng | 2008-09-18 23:11 | 日記 | Comments(0)

やったー。

四天王クリア記念age!
メンバーは……

アコ:キュウコン Lv.59
じごく:トゲキッス Lv.55
ななお:ペルシアン Lv.55
ベルート:ベロベルト Lv.57
エンピー:エンペルト Lv.53

今回「秘伝要員(ビッパ等)」を作らないで進めてみた。
なのでキュウコン以外は全員秘伝ワザ持ちです。
エンピーまじ空気

じごくのゆびをふる!
地獄の 雨乞い!(続投キュウコン弱体化
地獄の 煽てる!(相手強化
シロナ戦でやってくれました。まさに地獄。

とか指振って余裕かましてますけど、今回の四天王+チャンピオン半端無いです。
NNにマジパネェってつけろって。

しかしこれで終わりじゃないのがポケモン。
むしろ始まりなのがポケモン。
友人から色々ネタバレ(クリア後イベント等)きいてるので非常にwktk中。
[PR]
by byo_teng | 2008-09-16 23:03 | 日記 | Comments(0)

ビシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン

プラチナ買ってきたYO!
やべぇ、ライバルがウザカワイイ。
全体的に良くなってるもののグラフィック変わったのが一部だけってのがちょっとショック。
まあコレだけの数になると全変えってのはドッター殺しだわな。

でもせめてロコンニャースは……、うーむ。

現在のメンバー
ななお:ペルシアン♀/テクニシャン タマゴ組
アコ:ロコン♂/もらいび タマゴ組
エンピー:ポッタイシ♂/げきりゅう 現地組
じごく:トゲピー♂/はりきり 現地組

こいつら+αでちまちまと進めていこうかと
トゲPは秘伝要員
[PR]
by byo_teng | 2008-09-13 22:47 | 日記 | Comments(0)

\(^o^)/

今日のスマブラ配信データはなんだろね
メガマン参戦の可能性が見えてきた?
いつの話になるか分からないけれど
[PR]
by byo_teng | 2008-09-04 22:11 | 日記 | Comments(0)

……。

次は麻生かな。
[PR]
by byo_teng | 2008-09-01 23:02 | 日記 | Comments(0)