<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ワーオ。

最近買ったマンガで尚且つ面白かったもの
・ワールドエンブリオ 1~4巻 :森山大輔
正統派SF活劇。
表紙買いで久々の大当たりだわ。
巻末おまけマンガが帯と連動してるので、見事「帯が捨てにくいマンガ」ベスト3入りを果たしました。
おめでとう。
一位はもやしもん。


・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 1巻 :よしづきくみち
・フレフレ少女 1巻 :よしづきくみち
・よしづきくみち短編集 君と僕のアシアト
つちのこの人の作品を逃す手はない。
水彩の透明感が半端ない。マジパネェ。
ちなみにネット環境手に入って初めて訪れた絵描きさんのとこがkojita(よしづきくみち)さんの『つちのこ準星群』だったりします。
思い入れはんぱねえっス、うっす!

・日常 1・2巻 :あらゐけいいち
不条理ギャグマンガ。
久々にマンガで声だしてワロタ。
昨今溢れかえっている「あるあるネタ」だとニヤニヤ止まりだから困る。
この手のシュールなボケはツッコミが命だと改めてわかった。
ボケはぽんぽんでるんだけど、ツッコミの言葉ってなかなか出てこないんだよなあ。

・D-ZOIC 1巻 :所十三
ヒトモドキばっかで恐竜の出番すくなす。
食欲が原動力ならヒパクロサウルス養殖すれば問題解決じゃね?
まあでもカルノタウルスが出てきたので恐竜すくない件はおkおk。
真鍋先生との対談も収録されててなかなか。
対談でも触れてたけどやっぱ魅力は骨格美ですよね。
中でも装飾がごついのが好みですわ。
ある種の角萌え的な。
[PR]
by byo_teng | 2008-08-09 00:40 | 日記 | Comments(0)