<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年の瀬。

おおおやべ、大晦日じゃん。
一年、あっという間ですね。
正月番組つまんないんだよなー。
正月は田舎のじっちゃんばっちゃんとこに帰るとかいう話もあったんですが、あっちいったらホントだらけちゃうからなー。
来年以降に見送りました。東北寒いし。
4~5年顔見せて無いんでそのうち行かなきゃならんですけど。
代わりに?田舎から大量の餅が送られてきました。
ゆっくりしながら餅食って、テレビ垂れ流して、寝て、正月気分満喫するか。

餅って腹持ちが良い分、カビる前に全部食べきれるかが問題だ。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-31 19:22 | 日記 | Comments(0)

山下達郎の季節ですね。

d0025485_231837100.jpgキャラちげーな
まあいい

↓のやつ、ウィル編の全てのリンクチャレンジのスコア999カンストで更新。
ランキング1位取れますた。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-23 23:25 | 落書き | Comments(1)

ナイトメア。

ナイツの夢のしずく60個コンプしたage
さぁ次はノーモアヒーローズ買ってこようじゃないか……。

とりあえずランキング&スコア(トップ10圏内のみ) 《12/22現在》
S・・・SCORE R・・・RANKING

ボス戦だけやけに順位がいいのは気のせいです。
◎ウィル編
■ピュアバレー:ランキング参加者975人
1.チェイスミッション
R・・・17位

2.リンクチャレンジ
R・・・68位

3.タンポポキャッチ
R・・・139位

4.リバーレスキュー
R・・・114位

5.対決!ドンパロン BOSS
S・・・219
R・・・3位★

■ロストパーク:ランキング参加者396人
1.チェイスミッション
S・・・139417
R・・・8位★

2.ボムパニック
R・・・23位

3.リンクチャレンジ
R・・・48位

4.コースターレスキュー
R・・・22位

5.対決!キャメラン BOSS
R・・・14位

■デライトシティ:ランキング参加者312人
1.チェイスミッション
R・・・15位

2.ネオンシティバトル
R・・・41位

3.リンクチャレンジ
R・・・15位

4.ブロードウェイガイド
R・・・12位

5.対決!ケルベロス BOSS
S・・・267
R・・・1位★

■ベルブリッジ:ランキング参加者358人
R・・・49位

◎ヘレン編
■アクアガーデン:ランキング参加者828人
1.チェイスミッション
R・・・102位

2.アクアチャレンジ
S・・・12100
R・・・7位★

3.リンクチャレンジ
R・・・70位

4.マリンエスケープ
R・・・23位

5.対決!ギラニア BOSS
R・・・20位

■クリスタルキャッスル:ランキング参加者313人
1.チェイスミッション
S・・・129400
R・・・10位★

2.リンクチャレンジ
R・・・24位

3.ラビリンスガイド
R・・・22位

4.ジュエルフィーバー
R・・・12位

5.対決!ボマンバ BOSS
S・・・189
R・・・7位★

■メモリーフォレスト:ランキング参加者278人
1.チェイスミッション
R・・・30位

2.フォレストアドベンチャー
R・・・21位

3.リンクチャレンジ
R・・・12位

4.スカイコンサート
R・・・75位

5.対決!クイーンベラ BOSS
S・・・285
R・・・1位★

■ベルブリッジ:ランキング参加者259人
R・・・21位

ボス戦はやり込み甲斐がありまくりんぐ。
リングくぐるリンクチャレンジとか999カンストとか出す人も居るみたいですがやはり好戦的な戦闘民族としては相手を倒すステージのが好きです。



……ランキング参加者数見るとやっぱ売れてないんだな、と実感。
こんなおもろいのになあ。

ソウルキャリバーもやりたいなー、けど先にノーモア買う。
プレイ動画でエンディングまでもう見てしまってるんですが尚更やりたい衝動に駆られたとかいう。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-22 21:40 | 日記 | Comments(0)

メガネ属性。

ハルヒにめがねかけたwwwwwd0025485_2128203.jpg
やばい。死んだ。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-19 21:31 | サイト | Comments(2)

ナイツ ~星降る夜の物語~

14日にkonozamaからナイツが届いてやっとさっきオールAランククリアしたage。
ウィル(主人公:男の子)の方は簡単だったのにヘレン(主人公:女の子)の方はやけに厳しかったな……。

ソニックチームといえば名前の通り「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が有名ですが、11年前の名作「ナイツ」も忘れちゃいけないぜ。

ソニックが《疾走感》ならナイツは《浮遊感》でしょうか。
ステージをスーっと優雅に飛んでいく様はソニックに勝るとも劣らない爽快感です。

そんな「ナイツ」ですが前回のナイツ制作陣の要、中裕司は参加してないようで。
なので、前回との相違点やら何やらで従来のファンからはあまりよろしくない評価も多々見受けられます。

◆気になった点とか感想とか
・操作性
ウィーコンでの画面操作は馬鹿みたいに操作しづらい。
加えて通信不良が起きやすく「時間制限付きで飛行しながら輪をくぐる」みたいな繊細な動きには全く向いてないように思えた。
そこでヌンチャク操作ですが、しかしてこのヌンチャクのスティック、これも縁が八角形なのでカクカクして非常にスムーズに操作しにくい。

まあそんな悩みもGCコンで一発解消されました。
やっぱこの操作性は良いわー。
マルコン? も操作しやすいらしいです。

・ストーリー
演出が良すぎ。
ラストステージでは感動と爽快感が一気に込み上げてくる。
いや参った。

でもまあそれまではチュートリアルとミニゲームが大半を占めてるといった感じです。
オススメとしてはウィル編をクリアしてからヘレン編をやったほうがいいかもしれない。(難易度的にも)
ヘレンの方は結構唐突なストーリー展開があるのでウィルの方やってないと置いてけぼりくらうかも。

・音楽
ササキトモコはトップサウンドクリエイターだと思うよ。マジで。
「DREAMS DREAMS」は神曲。
まじ文句なし、ってかこの曲が購買動機の7割占めてます。

ササキさんや、セラニポージの復活を待ち望んでます。
スマブラもアシュリーの曲作って一仕事終えたろうしもうそろそろいいでしょ。

以下ネタバレ
[PR]
by byo_teng | 2007-12-17 23:37 | 日記 | Comments(0)

獣キャラより外骨格纏って鎧着てるみたいな虫や鳥のキャラが好み。

d0025485_20571293.jpg
シオンいいよシオン。
園崎家じゃないよ。
ブラッディロアのXION。
この獣化後の姿、「生まれ得ざるもの」らしいんですが、どうみてもカミキリムシです本当にありg……2pカラーは黒ずんでいて、どうみてもゴキブリです本当にありがとうございました。

フィギュアとかあんのかな?改造兵士レベル3と並べて置いておきたいぜ。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-10 21:12 | 落書き | Comments(0)

ファミリージェネシス。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『普段全く見ようともしなかったニコニコ動画の《公式》タグを開いてみたらいつのまにかYMCKがエイベックスレーベルでメジャーデビューしててしかもそのPVが紹介されていた』
コチラ
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

新曲Starlightですが、なんかピコピコ感が減っているような気も……。
ウサギちゃんレコードのままでも良かったと思うんですがやっぱりメジャー進出はめでたいですね。
おめでとうございます。ありがとうございます。
アルバムの方は来年の1月16日に発売だそうで、興味のある方は是非。


どうせニコニコでメドレーがうpされるとか言わずに。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-10 20:45 | 動画 | Comments(2)

バンブーブレード。

高校剣道部OBのちょっと早めの忘年会やってきたお。
後輩の代が全然こねえワロス。
まあ先輩ばかりで気を使う縦社会の呑みの席だしな。
来たくない気持ち判るわ。

注いで注がれて呑ませて呑んで。
日本酒もドカドカいったけどそんなに酔いはしなかったぜ。
前より酒に弱くなったと思っていたけど、うわばみ復活。

最近、部の成績はどうも芳しくないようです。
つってもうちらの代も都のベスト8止まりで微妙なんだけど。
道場にずらっと飾られてる3位だか1位だかの表彰状見てるとなんとも言えない気になるな。
70年だか80年?くらい続いてる部活だから部自体少ない頃に獲ったものなのかもしれないけど。

それと、近頃の子は礼儀作法云々よりも「強さ」を求めてくるようです。
そしてそれは親にしても、『スポーツ』としての結果を出すことを優先して望む人が多くて手に負えない。
と、顧問に愚痴られました。

そら手に負えないわな。ご愁傷様です。

普段ちゃらんぽらんでもしっかりするべきところではしっかりする、メリハリのある人間はやっぱ強い。
まあ関係あるのかは知らんけどw
俺の身のまわりではそういうヤツが大抵強かった。

でもぶっちゃけ社会でると年功序列とかふと忘れちゃうよね。
せめて学生の頃だけでも礼儀を重んじた生活を送って欲しいなあ。
上辺だけでもいいんよ。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-09 04:46 | 日記 | Comments(0)

鏡音。

先日発表された鏡音リンは双子だったようで。
d0025485_3131654.jpg
きょうだいげんか、なだめるミク
とかち(この双子の中の人の双子)の男声とか想像できないんですが。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-05 03:18 | 落書き | Comments(0)

姫神テラナツカシス。

現在、こういう良番組が無くなっていく中、一人でも多くの人に知って好きになってもらえればと思いご紹介します。
神々の詩(ニコニコ動画)
先月の終わり辺りから続々とうpられてるんですがこれがまた懐かしくて懐かしくて。
毎週観てたのを思い出します。
ツノゼミ、食虫植物辺りはまじオススメ。

これと子供の頃NHKの生きもの地球紀行とかもよく見てたので動物ドキュメンタリー番組にめっぽう弱い人間になりました。
動物特番とか今でも結構チェックしてます。
けど近頃のそういう番組ってバラエティー化しすぎて昔ほど高尚なイメージが無くなってますよね。
そんな視聴率取れないだろうからある程度とっつき易くないとダメなんだろうけど、それだと大抵の人が「テレビの中のお話」で終わらせてしまいそうでなんだかなぁ、と。
でもまあ面白いからいいけど

え、そんなのディスカバリーチャンネルとかで見たい人だけ見てればいいって?
そんな寂しいこと言うなよ……。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-03 20:43 | 動画 | Comments(0)