<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GROW。

アイズメイズのGROWシリーズの新作GROWアイランドというのがあるのを教えてもらいました。
正直な話今回は自力で解けなかった、っていうなんとも悔しい結果に……。
あれだ、一度(偽)正解パターンに囚われるとダメですね。
また頭の固さが露呈しちゃっちゃ><
ちなみにエンディングパターンは2パターンあるとかないとか。

芝浦工業大学のコンテンツとして制作してあるので各アイテムが学校説明になっています。

※今までのもの
GROW CUBE
GROW RPG
GROW ver.3
GROW ver.2
GROW ver.1
赤ちゃんガルベスが冒険するガルベスアドベンチャー※大手Flashゲーム・面白動画紹介ブログ小太郎ぶろぐでの結婚・出産祝い企画物
クロノン ver.0※GROWシリーズとは異なりますが難易度的にもオススメのアイズメイズ作品
[PR]
by byo_teng | 2007-09-22 21:20 | FLASH | Comments(0)

血の海の探検隊。

d0025485_1252780.jpg

遅ればせながら先日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版観てきました。
当時最先端の技術・話題を取り入れ、ミステリアスなストーリー、映像センスの良さなどで一大社会現象を引き起こしたエヴァですが、今回は更に当時あまり普及していなかったCG技術をふんだんに盛り込んで更にビジュアル面で進化していますね。
ストーリーも大まかな流れは旧エヴァと一緒なんですが、随所に「あれ?」となるような謎要素満載で今後これらの謎がどう解き明かされるのか、非常に楽しみになってきました。

まあ「謎は謎のまま解き明かされない」ってのもエヴァの十八番なんだけど。

それと、映画館行った帰りがけにWiiかっちゃっちゃ。
フォーエバーブルー予想以上に楽しい。
最初のほうに出てくるイベントムービー無しのマンタで大いに感動できる海洋生物好き人間なので、後半になるにつれ鳥肌が随時たちっぱなしっていう、ね。
海、素晴らしいね、うん。
オキゴンドウ、あんなに良いポジションだったとは。

FEBと同時進行なのが、ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊。
本編シリーズに無い良さが詰まってます。
ある意味本編シリーズとダンジョンは対照的かと。
ストーリーにめいっぱい力はいってます、泣けます、泣かしにきます、これはいいわ。
ダンジョン要素も前回よりは難易度が増してると聞きます。
とはいえ「ポケモン」購買層が低めに設定されているせいか本職のダンジョンシリーズよりかはやっぱり簡単、とも。
難しい簡単は抜きにしてもやっぱり楽しいことには変わりないです。

しかし、ロコンのタマゴをもらえる探検依頼が依然こないので参ってます。
依頼は自然発生が好ましいけどパス打ち込むか……。

現在のチームメンバー
ニャース(主人公)
ライボルト
エネコロロ

ペルシアン使いたくてニャース主人公にしたんですが主人公って進化不可なんですね。※軽ネタバレ
でもまあ物拾いが役に立つし、テクニシャンでPPの多いひっかく・倒すとお金がもらえるネコに小判なんかも主戦力になるのでお得です。(ダンジョンでは特性二つある場合二つとも効果発揮)
エネコロロが意外と猫だましや癒しの鈴、更には歌うに電磁波も覚えたりで後列メンバーにはもってこいだったりします。
4足歩行メンバーの穴埋め要員だったのですが使ってみて初めて分かるありがたみ、これは外せません。
[PR]
by byo_teng | 2007-09-21 13:17 | 落書き | Comments(0)

私がいることによって、残念ながら成立することにマイナスになっている。(メガネの質問に対して

このタイミングで辞意表明することで更にマイナスになってる気がしますがどうなんでしょう。
総理の器じゃないなーとは思っていましたがまだ空気の読める人だとも思っていました。
……が、大いに見誤ってました。
後続の人はもっと社交性に富む人であって欲しいなぁ。もちろん国民に向けての社交性ね。
でもまあ本当に仕事で一杯一杯だったんだろうなぁ。

なんにしろ安倍首相お疲れ様でした。
[PR]
by byo_teng | 2007-09-12 18:06 | 日記 | Comments(0)

GK。

任天堂・セガ・ソニーのテレビゲームの歴史
ディスカバリーチャンネル相変わらずおもしろす。
プレステ誕生に任天堂も一枚噛んでたんだねぇ知らんかったわぁー。
セガの最後ちょっと尻切れトンボになってるけどyoutubeのどっかに落ちてるんかな。
[PR]
by byo_teng | 2007-09-06 23:31 | 動画 | Comments(0)

もう・・・終わりにしないか・・・この関係・・・。

最高にバカで悲しいフラれかたした
ここの>>1の文、他所で何度か見かけたけど思いっきりネタ文コピペだとばかり……。
しかしまあクソワロタw
[PR]
by byo_teng | 2007-09-06 22:51 | 日記 | Comments(0)

YMCKのBGMぐっじょぶ。

描いてみたシリーズがニコニコで静かに盛り上がり(?)を見せつつありますな。
中でもオススメのもの。
SAIでアスカを描いてみた
SAIで食べ物を描いてみる3
モモタロスを描いてみた・おまけつきver
やっぱひとの絵描いてるところは見てて面白いなー。
自分もたまーーに描いたりしますけど、この動画は勉強というよりエンタメとして楽しんでます。
[PR]
by byo_teng | 2007-09-06 22:24 | 動画 | Comments(0)