<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

至高の一品!

お前の持ち物の中の至高の一品(2ろぐ)
>>109と>>221を見た瞬間懐かしさと共に感動が湧き上がってきた。
いやーまじで良いもの持ってるわ。
[PR]
by byo_teng | 2007-07-27 21:00 | サイト | Comments(0)

義足。

◆世界初のロボット義足(エルエル)
技術の進歩も来るところまで来たなぁ……。
益々の技術革新、発展に期待。

でもまだ上流階級向けでしょうね。
記事でも触れている最新バイオニックハンドは約200万と割りと良心的な値段ですが、ロボット義足のほう、価格が表示されてませんが恐らくはハンドより値が張るものと思われます。
なにせ世界初ですし。
コスト削減についてはこれから先の課題でしょう。
まずは安全面の追求でまた数年かかったりするのかな。

まー現状はぶっちゃけ既存のカーボン製等で事足りてるのかもしれませんが。
[PR]
by byo_teng | 2007-07-27 20:26 | 日記 | Comments(0)

声優ってすげえな。

1人7役
コエムシすげーな。
まるっきり元の声無視だな。

石田彰(Wikipedia)
コエムシ:アニメ「ぼくらの」で石田が演じるキャラ。
[PR]
by byo_teng | 2007-07-22 23:11 | 動画 | Comments(0)

無駄な抵抗。

負け組、勝ち組という言葉(たけくまメモ)
確かに古典で習うような言葉遣いを現代人が使っていたらオカシイし、昔の人も今の様な言葉遣いになるとは思いも寄らなかっただろうね。
まあ仕方のないことだわな。 諸行無常ってやつっしょ。
※これが先週このエントリ読んだ直後の感想。

今日、ニコニコでひぐらし見たんですよ。ひぐらし。
そしたらなんかK1君が「男はすべからく変態だ!」とか言ってるんです。
で、コメント見たら「名言ktkr」だの「そうだ変態だ」だの開き直りの言葉が書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。お前は俺かと。

ああ俺も変態さ!
じゃなくて。

2ch等匿名で気楽に書き込める場所って誤用にシビアなところ、というか正したがる人間が必ず1人2人は居そうなのだけれど、時代も変わったのかな、そういった訂正コメは複数うpされた動画見回しても一つも無かったのです。

たけくまメモで言葉の意味の変遷について読んだ時点では黙認派だったのだけど、こうやっていざ実際に見聞きすると気になってしまって。
どうにもやるせないです。

うーん、俺も頭が固いですね。

まあ自分もそんな知識あるほうじゃなく、むしろ大いに正される側の人間なのですが、やはり日本語はすべからく正しく使われるべきだと思うわけで。
曖昧に覚えてる語句とか、改めて調べなおすと新しい発見があるかもしれません。


あ、でも当ブログにおいては大目にみてくだしあ><
[PR]
by byo_teng | 2007-07-20 22:47 | 日記 | Comments(0)

ミュウ同様に対戦で使う予定の幻ポケ。

ずぶといジラーチ厳選中。

性格不一致の時点でやり直してはいるのですがつい魔が差してしまいます。
調べなきゃいいのに。

消え入った戦士たちリスト
24-16-31-28-29-4 わんぱく
28-×-29-23-16-31 おくびょう
特攻素早さV ひかえめ
最速ひかえめ多数
最速おくびょう多数
攻撃V素早さ20以上 いじっぱり
etc...


ちょーくやしいんですけどおおおおおおお!!!!!

ずぶとい出てくれよ……。
[PR]
by byo_teng | 2007-07-17 03:59 | 日記 | Comments(2)

蒼い炎。

色違いのポニータ出現記念エントリ。
ポケトレ連鎖で一番頑張ったのがポニータだったんですが、まさか今頃になって野生で出てくるとは……。

◇◇詳細◇◇
・性格:がんばりや
・個体値:15-16-11-9-27-31

性格はともかく素早さに関しては良いのを引き当てました。
マジラッキーだわ。



・とくせい:にげあし



またかよ……w
[PR]
by byo_teng | 2007-07-11 21:06 | 日記 | Comments(0)

最近買ったマンガ。

エヴァンゲリオン11巻
クライマックスに近づいてきました。
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト4巻(完)
最後までショートのままでよかったのに……。
ローゼンメイデン8巻(完)
一番嫌いな終わり方は「投げっぱなし」です。
サムライうさぎ1巻
剣振り回すだけが武道・剣道じゃないのです。
このマンガ、サムライの在りかたをよくわかってます。
ライアーゲーム1~4巻
正直、台詞回しや演出はドラマの方が上ですがやっぱり原作も面白いww
キノコが原作ではニューハーフとかいってwwww
ナオもドラマほど純粋じゃないからムカつかないぜ。
ヤンジャンでこんな面白いものやってたなんて……。
ガンツでタエちゃん出てきた辺りからヤンジャン読んでなかったから知らなかったぜ。
[PR]
by byo_teng | 2007-07-05 20:46 | 日記 | Comments(0)