<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近買ったマンガ。

蟲師8巻
相変わらずいい仕事してます。
季刊アフタで読んでたころは映画化するとは夢にも思ってなかったわw
映画観に行かなきゃなぁ……。
KNIGHTS2巻
展開がなかなか面白いわコレ。
絨毯の騎士レオナルドが良すぎw
次巻が待ち遠しいとか久しぶりの感覚だわ。
夜桜四重奏2巻
1巻でイミフだった箇所がだいぶ補完されてきてる感じ。
桃華良いよ桃華、……とはいうものの新出キャラ多すぎね?
新出設定もか。
収集ついてないような感じが漂うw
かみちゅ!2巻
アニメから原作逆輸入のマンガって微妙なのが多いんですが、……流石ハナハル、良い仕事しまくりですね。
もうちょっと巻数延ばして貰っても良かった気がする、もうちょっとだけ読んでみたいわー。
まぁ、「かみちゅ!」終わったから「ネネ」に移行してもらえるってんならばそれはそれで。
[PR]
by byo_teng | 2007-03-29 04:23 | 日記 | Comments(0)

閃!

『 閃'07 / HIRAMEKI '07 』
Flashの映像だの音楽のクオリティだのというより、題通りに“閃き”-アイディアを重視して見ると一層面白いですよ。
10秒お絵かき」や「私の世界の裏側で」なんかは何度もリプレイしてしまったw
」なんかも好きかな。
今年もなかなかの良作揃いなのでまだ見てないという方は是非是非見ておいてくださいな。
[PR]
by byo_teng | 2007-03-29 03:54 | FLASH | Comments(3)

ジュナ。

d0025485_4515916.jpg地球、むかしは、綺麗で良い星だった。
いまじゃ、みかるげもないがね。

タカミンの拡大機能、これは良いなーと最初思ってたんですがなんか知らないけど重くて重くて、速く描くとタイムラグで曲線が直線になったりして参った。
しぃが恋しいw

簡易アンドゥだけでもいいから欲しいなー。
書き終わる前に右クリで削除っていうアレ。
[PR]
by byo_teng | 2007-03-10 04:21 | 落書き | Comments(0)

地球少女アルジュナ。

TVシリーズは人気の無さと、テーマが時間帯(夕方6時台)にあわないので打ち切り終了した知られざる名作ですだ。
当時としてはこのCG多用は珍しい……、というかCGがアニメに使われること自体かんなり珍しかったと思うよ。
OPテーマも無く毎回いきなり話が始まるのも斬新。
あと、なんといってもBGMが最高。
始めて買ったアニメサントラがこのアルジュナですよ。
菅野よう子すげー。

More
[PR]
by byo_teng | 2007-03-08 04:53 | 動画 | Comments(0)

フラシュッ!

『閃'07 / HIRAMEKI '07 』
今年もやるんですねやっちゃうんですね。
前回もなかなか良い作品が出揃ってたけど、今回にも期待大です。
[PR]
by byo_teng | 2007-03-06 00:09 | FLASH | Comments(0)

妖怪ポケ。

幻住さんにて対戦会してきました。
厳密には大会には参加してないのですが野良試合をばさせてもらいましたとさ。
怯み2連とかとどめに急所とかラッキーラッキーだったわw
ふひひひひサーセンww

お疲れ様でした。 次回も参加しまっすよ。

今回使用したPT晒し
◆ダーテング:きあいのタスキ
 日本晴れ・騙し討ち・大爆発・守る    爆発要員
◆キュウコン:ラムのみ
 催眠術・瞑想・夢喰い・火炎放射     九尾ハァハァ
◆ユキメノコ:こだわりメガネ
 吹雪・神成・シャドーボール・威張る    メガネっ子
◆ヘルガー:ピントレンズ
 火炎放射・悪の波動・守る・ヘドロ爆弾  悪で炎で四足歩行

の趣味丸出しのPTです。 ダブルでもそこそこいけます。
[PR]
by byo_teng | 2007-03-04 05:10 | 日記 | Comments(0)

そうだ、東京へ行こう。

JR東日本 駅発車メロディメドレー 動画解説字幕
聴き馴染みの無いのも結構あるけどこんなに沢山あるんだねぇ。
アトムまだー? とか思ってたら最後にきたw
[PR]
by byo_teng | 2007-03-03 19:43 | 動画 | Comments(0)