<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

粘土。

BethCavenerStichter
ちょっと惚れ惚れした。
基本的にウサギとヤギです。
造形とか面白そうだなぁ。
機会があったらスカルピーとか買ってみようかな?
[PR]
by byo_teng | 2007-02-25 04:14 | サイト | Comments(2)

うわぁ……。

なにこの11才
鳥肌たった

盲目のギタリストRaul Midon
1回目:目を瞑って聴く→感動→2回目:映像見る→更に感動
の流れでよろしくおねがいしますー
[PR]
by byo_teng | 2007-02-19 21:33 | 動画 | Comments(0)

lost in blue 2

d0025485_18121644.jpg※画像でかいです


サイバイバルキッズの最新作の情報が出てきましたね。
◆基本的なシステム(体力、空腹、水分のゲージや道具を組み合わせて新しい道具を作れる等)は変わらないようです。
 まぁそこらへんは完成されてて変わりようがないんですが。
◆前作に引き続き料理もできる。
 またタッチペン駆使せなアカンのですね。
◆家まで作ることが出来る!
 拠点作成キターーーーー!!!
 明らかにGBシリーズの流れを汲んでますね。 イイヨイイヨー
 前作は最初に見つけた洞穴のみが居住地点だったので行動の幅が限られてたんです。
 クリアするには食料溜め込んで2日3日の遠征しないと駄目だったんですよ。
 しかもパートナーは勝手に狩りして自炊とかしないもんだから結局2人分用意しなければ駄目だったりしてもう困ったモンです。
 いやーこの仕様変更は良いわ。
◆野生の動物に肉食獣追加!!
 これもマジ嬉しいw 前作はヤギなどおとなしい動物しか出てこなかったので、GBシリーズにあった、「狩りの緊張感」がなくて物足らなかったんですよ。
 トラ・オオカミ・毒グモ・サメなんかが居るようですね。
 サメってことはある程度沖にも行けるっていうことでしょうか。
 釣れる魚の幅が広がります。 夢も広がります。
 沖へ出れても脱出は出来ないのね……。
◆ゴリラとコミュニケーション。
 ……。
 ……。
 「ゴリラとマイクで話せ!」

 ねーよwwwwwwwww

 正直、前作のヤギや鶏捕まえて飼って、ミルク&タマゴを得る程度の関係でいいと思うんだ。
 必要以上に野生動物と馴れ合ってもしゃーないやん。

 GBシリーズでは小猿がパートナーとして登場しましたけどあれは使いっパシリって感じもあったしなぁ……w
 このゴリ君もなんらかのメリットあるんだろうけど……。 うーん……。

※ソース未確認
◆天災のドキドキ感!  地震や悪天候等によってマップに様々な変化を起こす!
ちょ、折角作った家とか壊されるのk

公式サイト
毎シリーズ思うんですがコナミはサバイバルキッズ売る気ないのかねw
発売来月に控えててこの公式サイトのやる気のなさってのはいったい。

----

そのコナミからもう一個
オトメディウス
なんかもういいや
[PR]
by byo_teng | 2007-02-17 18:53 | 日記 | Comments(0)

マジカル☆

d0025485_5561740.jpgダブルでダークライと一緒に出して見たいポケモン。
ダークライ、映画出演は決まったものの配布ポケとしての発表はまだなんですよね。
引っ張りますね株ポケも。
[PR]
by byo_teng | 2007-02-17 06:03 | 落書き | Comments(0)

とかちつくちて。

d0025485_6375447.jpg
♪本能 渦巻く最中(さなか)に堕ちてく 土器メッキ
♪貴方だけが使える テクニックヴェ とかちつくちて

最初聴いたときはまたヤンマーニ系(10分間延々とループする音楽PV)だと思って一回聞いて飽きたんですよ。
ところがその後にたまたまURL踏んでしまって二回目聴いたとき、……じわじわ効いてきたんです。
中毒性あるよ。 今じゃ馬鹿みたいに聴いてる俺ガイル。


まず普通の
アイドルマスター 「エージェント夜を往く」
つぎは三人
エージェント夜を往く
そして十勝
THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて ソロ

問題のとかち
THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り ~望みの限りに~

おまけ
アイドルマスター 本家まことさんの「エージェント夜を往く」

※リンク先はすべてニコニコ動画です。

箱○これのおかげで売れるかね?
俺? かわねーよ。
[PR]
by byo_teng | 2007-02-16 07:08 | 動画 | Comments(0)

ずっとトカチツクチテのターン。

チョコをちょこっと。
[PR]
by byo_teng | 2007-02-15 00:32 | 日記 | Comments(0)

ニワンゴ。

陰陽師は大変なものを盗んでいきました
ぶっちゃけウルサイだけなんすけど、見てたら急にリアルタイムでコメント欄に「テンさん!?」って出てきたからビビッた載せ。
全然関係ないのに。

ニコニコ動画、流行ってますね。
特に滑舌悪い芝居や洋物PVとかの字幕、空耳系がツボです。
IEで見てると低確率で凍るんですけどね。

最近買ったマンガ
GA-芸術科アートデザインクラス1巻
アイドマとか初めて知った。
4コマとか久しぶりに買ったけど、さくさく読めて何度も軽く読み返してしまう。
ノダ殿イチオシ。

Knights~ナイツ~1巻
オビに村田蓮爾激推薦とか書かれてたら買うしかないわさ。 うん。
ストーリーは王道まっしぐらって感じ。
ジャケ買い表紙買いもといオビ買いだったけど結構これは当たりっぽい。
さすがムラオミノルだわ。
[PR]
by byo_teng | 2007-02-12 04:03 | 動画 | Comments(0)

繭鬼が虐げられる日は過ぎましたね。

d0025485_3332530.gifニンテンドーDS『牧場物語 キミと育つ島』カッチャッタヨッシーwwww
ハイですか。 ハイですね。


牧場物語シリーズはちょくちょくプレイしてあるのですが、
今回のサブタイである「キミと育つ島」からサバイバルキッズを連想してたので通常の3倍ワクテカしてました。

シリーズ通してなぜかあまり宣伝をしないサバイバルキッズですが、
個人的にはベスト5に入るくらいの良作です。
GBシリーズも良いのですがDSのLost in Blueはマジおすすめ。
休憩地点が一箇所しかないので難易度はシリーズ1かもしれない。

でも今回の牧場物語の難易度はある意味それ以上かもしれない。

というのは……

【移動操作はタッチのみ】
どうぶつの森DSとそっくりそのままの操作法。

【十字キーはつかわない】
正確には道具などをセットできます。 が、しかしABボタンも同等の働きをする。

馬鹿じゃね?


ほんともう馬鹿かとアホかと。
最初はもう不慣れな動作にイライラ募りっぱなし。
落として散っていった作物たちよ、恨まないでおくれ。
旧DSでポケモンタワーと同時進行とかしにくいわw
ポケモン白熱する→牧場やる→間違えて十字キー使う→道具発動→体力減る→酷い時には体力尽きて主人公寝込む→うわあああああああああ
寝ながらプレイとかもしにくくてしゃーないです。
仰向けじゃなくてうつ伏せじゃないとペンを持つ手がダルくなってきます。

と、拒絶反応バリバリでしたが、しかしそれでも慣れてしまうものだね。
今は楽しく牧場生活を送れています。
新しいもの好きにはオススメ。

◆現在のステータス◆
主人公名:てん 称号:高等牧場士5学年
発展度:57%
所持金:32574G
島の総人口:58人
鶏:3羽 牛:3頭 馬:1頭
作物:41種類
レシピ:50種類
釣った魚:49種類
鉱石:15種類

まだまだ発展途上です。 大変です。
もうそろそろリリーを嫁に貰えそうです。
畑3つで手いっぱいです。 ビニールハウスが欲しいです。
羊も欲しいです。 メーカー小屋が必要になってきます。

やること有りすぎだろ……。
雰囲気等からぶつ森と比較する輩がいますが全然別物です。
新規参入者は覚悟してください。

話変わりますが『DS サバイバルキッズLost in Blue 2』、
もうそろそろ情報小出しにしてくれてもいいと思う。
つーか出せ、主人公くらいしか判ってないじゃんけ。
くっそーやりてーなー。
[PR]
by byo_teng | 2007-02-04 04:05 | 日記 | Comments(0)