<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

robotの方は延期とかいってマジ

村田蓮爾の画集が届いてうはうは。
バインダー式の画集ってのも珍しい。
デザインは凝りに凝ってます。 今回も賞貰うつもりなのか。
バインダー式で面白いのは良いのだけれど……外すとバラバラになってしまいそうで怖い。
予約特典の限定イラスト組み込むのにもドキドキする。

ぶっちゃけこれは失敗じゃないのか、と小一時間
しかし前回の画集に比べ明らかにボリュームアップしてて、かなり満足のいく品でした。
やっぱかっこええゎ。

最近買ったマンガ
げんしけん7巻
ひなたの狼4巻
[PR]
by byo_teng | 2006-03-30 04:24 | 日記 | Comments(0)

ユニオン。

ユグドラユニオンをプレイ中。
SRPGは、マイナー過ぎだけれどWSのラストスタンドくらいしか全然やったことがないのでちょっと新鮮。
慣れてないので全滅プレイが主になってしまってるのがなんとも……w
2週目以降能力引継ぎとかあるのかねぇ?
ついさっき仲間にしそこねたやつも居ると知り軽くショック。
まぁ、1週目はそんなもんだろうと思いつつ続行してます。
めっちゃたのし
欲を言えばプレイヤー育成の要素が欲しかったかも。


最近買ったマンガ
彼岸島14巻
明の兄貴マジつええ。 あと毎度ながら邪鬼がキモすぎ。

陰からマモル1巻
アニメは途中から見始めたのですがなかなか面白かった。
ので、マンガも買ってみた。 マンガ描くの慣れてないのか、なんか初々しい。

新世紀エヴァンゲリオン10巻
ついに出ました。
アニメは見てなくてマンガだけ買い続けてきたのですが、最近になってやっと全話見る機会があったので、ここにきて初めてストーリーの全容を知りました。
やっぱ社会現象になっただけはある作品だわ。 おもしれ
[PR]
by byo_teng | 2006-03-26 22:03 | 日記 | Comments(0)

わろす。

あの少年がVIPPERだったら

糞ワロタ。
ちょっと前に、これの元動画見たときも笑ったけど……これはひどいw
最近は全然見なくなったけどVIPはやっぱおもしろいな。


関連:山田オルタナティブまとめ
ニュースでも散々話題になってるから知らない人は居ないだろうけれど一応。
[PR]
by byo_teng | 2006-03-26 21:19 | FLASH | Comments(0)

あまかけるりゅうの

 

10秒という短い時間でいかに表現するか。
なかなか面白い企画ですねこれ。
センス良い人はホントたった10秒のものでも良いものを作るね。
これとか気に入ったアルよ。
[PR]
by byo_teng | 2006-03-26 20:52 | FLASH | Comments(0)

ポケモンレンジャー。

レンジャーって別にダイパーと連動してるわけじゃないんだね。
おもっきし地雷じゃないか。
買うのやめた。
[PR]
by byo_teng | 2006-03-22 17:59 | 日記 | Comments(0)

赤い獣。

これはやばい。
鼻血ものだよ。
見れば分かる。



ベビアニモ
[PR]
by byo_teng | 2006-03-20 05:51 | サイト | Comments(2)

ジャジャジャ。

先週金曜と今日はジャズを聴きに行ってきました。
先週のは千代田区内幸町ホールで行われた安井さちこのコンサートで

 【1st set】
・Candy
・Minor Meeting
・Mas Que Nada
・Letter of Thanks(安井オリジナル曲
・Waterfall(安井オリジナル曲

 【2nd set】
・The Daily Newspaper(安井オリジナル曲
・Stella by Starlight
・Recard Bossanova(The Gift)
・My One and Only Love
・Us Three

 【Encore】
・The Sandstorm(安井オリジナル曲

を聴いてきたよ。
Mas Que Nada辺りは有名で聞き覚えあったのでなっつかしーなー!
と、思いつつ聴いてました。
ジャズのピアノトリオだからヴォーカルは当然無し。
バラード系の曲より激しい曲の方が聴いててイイナー。
アンコール曲が結構好みで、また聴いてみたいぜ。
CD買ってくれば良かったぜ。

で、今日行ってきたのは渋谷のPLUGで行われた青木カレンのライブです。
この人顔立ちが良すぎ。まじ綺麗だった。
やっぱ「コンサート」と「ライブ」は別物だわ……と実感。
響いてくる音の振動・迫力からして違う。
マイファニーバレンタイン等のスタンダード曲やら色々歌ってました。

あ、あとステージや横に飾られてる絵が天野っぽいなーと思って見てたら。


マジで天野喜孝の絵でした。
このライブのための描き下ろしだとかで。
ライブにも見に来てたようです。
紹介があって天野さんの名前は呼ばれたんですが、後の方のVIP席に居たらしくよく見えなかったのはショック。
マジショック。
でも、まあ楽しかった。良いモン聴けて良かった良かった。



最近買ったマンガ
サイコ11巻
サイコ、物語を面白い方向には持っていくんだけど辻褄合わなくネ?
とか思うことが多々あったのですが、この巻丸々つかって辻褄合わせしてきました。
これからが面白くなってきそうです。でもやっぱグロいです。
ももいろさんご9巻
ヲタクだもの
マンガではなく格言集みたいのものですが一応。
ヤスダスズヒトも絶賛、みたいなことを帯に書いてあったものだから騙されt
いくつか2chネタもあったよ。
[PR]
by byo_teng | 2006-03-11 00:12 | 日記 | Comments(0)

バトンタッチで せんとうのばに くりだされた。

ぺりかのぃゃぅさんから「」バトン貰ったアルよ。
お題は「妖怪」だそうで。

(1)PCもしくは本棚に入っている「妖怪」
PCには画像くらいしか入ってないよ。
本格妖怪絵師って多くはないから持ってる画像も少ないけどね。
持ってるやつも猫や狐ばっかりだと今更ながら気付く。 偏ってんな…w
本棚には妖怪関連はマンガばっかり「もっけ」「タクティクス」等々…。
文献資料は専らネット&図書館で借りて読んでます。

ネット:こーいうとこ等々。


(2)今妄想している「妖怪」
えっと。 えっと?

(3)最初に出会った「妖怪」
あー鬼太郎? たぶん鬼太郎。
有名だし。
ただ、水木さんは妖怪を有名にしてくれたけどさほど大好きって訳でもない。

(4)特別な思い入れのある「妖怪」
九尾!
九尾の狐はマジ惚れる。
ゲーム等でも九尾の狐がモチーフのキャラは必ずパーティに組んだりしてますね。
人をたぶらかす美しさ、頭脳明晰さ、傲慢さ。素敵じゃね?

あとは狐から派生したという説がある天狗とかも好きですよ。
HNの由来は天狗が好きなのとはまた別ですが。

(5)バトンを回したい人
ここで奇行、秘技「バトン返し」!

ぺりかのぃゃぅさんへ。 「」内は「ドラゴン。また、それらの登場する小説・マンガ・ゲームなど」

説明しようこの「バトン返し」は、「」内を好きに変えられる「」バトンだからこそ出来る技なのだ!
[PR]
by byo_teng | 2006-03-03 16:01 | 日記 | Comments(2)

ギャングの娘と奴隷。

映画「マンダレイ」の試写会に行ってきました。
ちょっと前にやった「ドッグヴィル」の続きだそうで。
ぶっちゃけそっちは見てません。

んーと、なんか今回の試写は結構ビミョン。
内容は黒人差別問題、奴隷制度云々。
で、最後にはブラックジョークなオチで締め。
オチは個人的に好きだったけど基本的に暗い話でオススメはできません。
撮影形式はドッグヴィル同様、ロケでなく全て室内で撮影されてるので、見た感じ「舞台演劇」をフィルムに納めたって印象。
面白い技巧だなーと思いつつも、映像美麗嗜好な俺には少々退屈でした。

あ、でも主演のBRYCE・DALLAS・HAWARDがカワイス。
そこは良かったよ。うん。
[PR]
by byo_teng | 2006-03-03 01:27 | 日記 | Comments(0)

らいめい。 その2

再掲というか追記というかなんというか
サウンドオブサンダーという映画がやるってのは前に掲載しましたが、日本版の公式サイト出来ていたことは知りませんでした。
パールさん昨日改めて教えてくれてどうもですだ。
この場を借りて多謝多謝。
A SOUND OF THUNDER
以前掲載した国外版公式サイト
比べると全然イメージが違うなこれ。
パッと見同じ映画に見えないw
[PR]
by byo_teng | 2006-03-02 10:35 | 日記 | Comments(0)