<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

蹴って蹴って上へ。

GALVANIZE!
使うのはスペースキーだけとかいう超絶簡単なゲームなんですが、使われてるBGMがいいよ、いい感じだよ。
ChemicalBrothersだよ。ノリノリだよ。だよ。

あと、3番目のボスでワロタ。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-29 17:16 | FLASH | Comments(0)

我らロケット団。

スペースシャトルの「ディスカバリー」が打ち上げ成功しましたね。
テレビで見てたけど迫力が凄い。凄まじい噴煙。
ここでスライドショーが見れます。
動画はこちら
[PR]
by byo_teng | 2005-07-28 04:17 | 動画 | Comments(0)

虫刺されがかゆい。

ミント・ロワイヤルのSingin' in the Rain
雨に唄えばのダンスミュージックVer.。
ムービーのロボットダンスもかっこいいけどやっぱり曲が素敵すぎ。
フォルクスワーゲンのゴルフGTIのCMにも使用されていて、それはこちらで閲覧することが出来ます。
こっちのサイトさんは他にもかっちょいいムービーが置いてあるのでオススメです。
今、トップに置いてあるのはChemicalBrothersのTHE BOXERのPVです。

…ケミカルブラザーズ最近聴いてなかったなぁ。やっぱりいい曲作るなぁ。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-28 02:55 | 動画 | Comments(0)

ししゃも。

試写会に行ってきましたとさ。
なにを上映するかは未公開だったのですが、配給が松竹だったため「妖怪大戦争」辺りかな?と思ったわけです。
ワクワクしながらいざ銀座の試写会場へ。

着いてみると、建物の前に怪しいおじさんが。
こっちを見たとたんに寄ってきて……、招待券を忘れてきたので一緒に入場して欲しい(招待券一枚で二人まで入場可能)と言ってきたのです。
一瞬ナニイッテンダコイツと驚きましたが、結局OKしましたさ。悪い人ではなさそうです。
時間よりちょっと早く着いたので10分くらい並んで立ってました。
並んでる間、そのおじさんが一枚のハガキを取り出して俺に見せてくれました。
それは「亡国のイージス」の試写会招待ハガキでした。
今回のお礼代わりにどうですか? と、言ってくれたのです。
しかしそこはやっぱり遠慮させてもらいました。
会ったばっかの知らない人だし。
映画ばっか観てらんないし。

そして時間になり入場。
館内に入る前の階段でおじさんとはさようなら。
さすがに映画観るのにおっさんが隣じゃ嫌です。
嫌です。

さて、そんなこんなで上映が始まりました。
直前まで未公開だったものは……


SHINOBI

あの、「甲賀忍法帳」原作で、オダギリジョー・仲間由紀恵主演の「SHINOBI」でした。
甲賀忍法帳は「バジリスク」というマンガで有名なので、知ってる人も居るかと。
単行本で読んだことはないのだけれど立ち読みした限りでは結構好みで面白かった。
アニメでもやってるみたいですがそっちは見たこと無いので分かりませんが、なかなか高評価で流行ってるみたいです。

で、それを観てきたのですが、映像が綺麗で感動。
冒頭のシーンの迫力といったら……凄い、壮大。
戦闘シーンのエフェクトもかっこいい。
残像を残しながら高速で敵を倒してくシーンは、アクションゲームみたいで軽く爽快感。
いい仕事してるね。

だけど、ストーリーはアップテンポで進んでいくため、強そうなやつも感情移入できる前にばたばた死んでいくので、あーまた一人あぼーん。
見たいな感じでした。
時間内に収めて尚且つ中身の詰まったものってなかなか作るの難しいのだろうね。

エンディングの浜崎の曲は可もなく不可もなく、まぁ妥当かなって感じでした。

いやー、でも面白かったー。
結構オススメです。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-25 23:43 | 日記 | Comments(0)

ゲーム・ゲーム・ゲーム2

暇つぶしにどぞー。
矢印
矢印を執拗に追ってくる変態から逃げる。
Bubble Fun
周りの数字より大きくなれば破裂して四方が自分のものになる。
どんどん増やしてけ。
Stackopolis
図面通りにブロックを定位置に動かす。
Ball Revamped1
Ball Revamped2
Ball Revamped3
←↑→↓キーを使ってボールを動かしてゴールへ。
Planarity
○を動かして線が一本も交わらないようにする。
ブロック崩し
これが一番ハマった。ブロック崩し。
結局、おなじみで分かりやすいのが一番。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-25 01:12 | FLASH | Comments(0)

あおーんんーん。

d0025485_2320753.jpg

ビオランテっていいね。かっこいいよ。
スペースゴジラなんかも大好き。
なんか、凶悪そうな相の奴らに惚れてしまいます。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-24 23:28 | 落書き | Comments(0)

オモシロ・カーター。

コーチ・カーターの先行試写会に行ってきました。
99年にハイスクールのバスケット・チームに実際に起きた出来事だそうです。
要するに、ダメバスケチームを敏腕コーチが立て直していくって話です。
試合の臨場感が凄い。いいカメラワークしてると思う。
ストーリーにちょこちょこ粗が目立ちましたが(実話なのに)、素直に感動できる作品です。
MTVフィルムズだけあって使われてた曲はなかなか良いモノばかりでしたよ。
パーティの辺りで流れてた曲が物凄く気に入った。
ガービッジのチェリー・リップスに雰囲気が似てて凄く好み。欲しい。
スタッフロールで曲名探しても、他にも結構曲使ってるからどれがどの場面で使われてたか判らないしなぁ……。
まぁいっか。

コレ観てバスケやりてぇと久しぶりに思った。
部活でやってた頃はあんま楽しくなかったなー。
だからすぐ辞めたのだけれど。
休み時間にワイワイふざけあってやるのが一番好きだったのですよ。
あぁやりてぇ。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-22 23:23 | 日記 | Comments(0)

サイドストーリーが凄まじく面白い。

絶望の世界
ここ2,3日これに読みふけってました。
ずっと前にちょこっと読んだ記憶はあるのですが、そのときはあまりに気持ち悪くて、すぐ読むのやめてしまったのです。
最近になってまた見つけたので全部読んでみましたよ。勢いで。
内容がリアルで怖い。
人が狂っていく様子が鮮明で……。今読み返してもアレです。
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
けど、かなり面白いですよ。


残酷な描写があるので苦手な人はご注意を。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-21 04:09 | サイト | Comments(0)

ミュウの個体値粘るぞぉー。

ポケモンフェスタ2005行ってきたよ!
ふるびたかいずを貰ってきたよ!
「ポケモン釣り大会DS」ってのもDLしてきたよ!
釣りゲーです、釣りゲー。
クマーちゃいます。ガチです。
思ってたより3Dグラフィック悪くない。たぶんポケコロの移植かな?
GC持ってないので詳しいことは云えませんが…。
縮小されてる分、粗が目立たなくていいのかな。
うーむダイパーもこんな感じかー。いや、わかんねーけど。
ドット絵はドット絵で好きなんだけれどなぁ。
あーでも背景・マップやなんかはドット絵だ。

むむむ、書きながらプレイしてるのですがやっぱり3Dは微妙かも……。
まぁ実際見るのが一番かもシレン。
ミニリュウとか釣れた。可愛い(*‘∀‘)
XDもちょこっと見てきたよ!メタングとかイラネ。
GCもってればちゃんとレポ書けるくらいプレイしたかもね!
はい、すいません…。だれか下さい。タダで。


その他イベント?ありませんでしたよ^^ ごめんなさいスルーしました。

あれだ、子供たちのはしゃぎっぷりがなんとも……。じゅるr
なんというか微笑ましいね。
糞餓鬼様も、もちろん居ましたが。
あと、大きいお友達の方々もいっぱい居ましたよ。……うん、いっぱい。壁際とかに。


その帰り、台場から日比谷までひたすら歩いたのは内緒。
酷い筋肉痛です。大丈夫だろうと思ってたらこのざまです。
普段鍛えてない分、部活現役時より酷い痛みです。
参った。自己過信はよくないですね。  電車賃浮くからいいと思ったんだけどなぁ…。
折角日比谷、有楽町寄ったんだから映画でも観てくればよかったかもしれんなぁ。
そんな気力があったらの話ですが。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-17 23:29 | 日記 | Comments(3)

昆虫人間。

くわがたツマミ
どうしようめっちゃ可愛い。

ここのFlashはカレーパンのうたでハマったのですよ。
意味不明な可愛さがタマランチ。
このセンス欲しいなぁ。
[PR]
by byo_teng | 2005-07-13 09:50 | サイト | Comments(0)