カテゴリ:FLASH( 30 )

ひてんみつるぎりゅうあまかけるりゅうの

『 閃'08 / HIRAMEKI '08 』
15秒という短い時間に全てをかけるこのイベントも3回目を迎えました。

ニコニコ動画の企画、『ニコニコ国際映画祭』の今回のテーマもヤなタイミングで「15秒」だとか。
まあFlashだからこそ出来ることもたくさんあるしでなかなか今回の《閃》も期待してるんですが……ぶっちゃけflvの方が流行っているこのご時世、参加者集まるのかなぁ。
音楽PV系の映像メインのFlashとかなら注目度の高いニコの方に吸われて行っちゃいそうだわ。
[PR]
by byo_teng | 2008-03-13 19:01 | FLASH | Comments(0)

GROW。

アイズメイズのGROWシリーズの新作GROWアイランドというのがあるのを教えてもらいました。
正直な話今回は自力で解けなかった、っていうなんとも悔しい結果に……。
あれだ、一度(偽)正解パターンに囚われるとダメですね。
また頭の固さが露呈しちゃっちゃ><
ちなみにエンディングパターンは2パターンあるとかないとか。

芝浦工業大学のコンテンツとして制作してあるので各アイテムが学校説明になっています。

※今までのもの
GROW CUBE
GROW RPG
GROW ver.3
GROW ver.2
GROW ver.1
赤ちゃんガルベスが冒険するガルベスアドベンチャー※大手Flashゲーム・面白動画紹介ブログ小太郎ぶろぐでの結婚・出産祝い企画物
クロノン ver.0※GROWシリーズとは異なりますが難易度的にもオススメのアイズメイズ作品
[PR]
by byo_teng | 2007-09-22 21:20 | FLASH | Comments(0)

赤白黄色スコア更新。

※新曲が追加されました
赤白黄色

最大到達レベル:636
最大コンボ数:37
1回のコンボで最も高いスコア:355930
最も高い1プレイの平均コンボ数:33
1プレイで最も多く消した総ブロック数:10227

聴くついでにスコア更新。
今回も耳に残る良い曲だわさわさ。
[PR]
by byo_teng | 2007-06-18 21:54 | FLASH | Comments(0)

赤白黄色スコア更新。

最大到達レベル:273
最大コンボ数:35
1回のコンボで最も高いスコア:90300
最も高い1プレイの平均コンボ数:21
1プレイで最も多く消した総ブロック数:7868

こんだけ頑張ってもランキング24位ってどんだけ。
[PR]
by byo_teng | 2007-06-02 16:20 | FLASH | Comments(0)

ベタ褒めモードでオッパッピー。

ひっさびさにハマったブラウザゲー
赤白黄色
落ちゲーの類なんですが消していく順番があって、題の通り赤→白→黄色の順に6ブロック繋げて消していこうっていう割りと単純なルールです。
このアイデアってありそうでなかった気がする。

ぷよは苦手なんですがテトリスとかこういう反射重視の落ちゲーは割と好きです。
積み方覚えんのがなあ……。

曲はある程度やっていくとループするんですが最後の曲がものっそ好み。
曲が良いとプレイしてて気分がノッてくるし、テンポ良く連鎖していった時はマジ快感w
是非やってみてくださいな。

◆ハマりっぷりが分かる現時点でのスコア

最大到達レベル:89
最大コンボ数:27
1回のコンボで最も高いスコア:53790
最も高い1プレイの平均コンボ数:20
1プレイで最も多く消した総ブロック数:2712

見つけたばかりなんでもうちょっとスコア伸ばしたいぜ。

※曲が追加される「サウンドパック」が6月から配信されるそうです。

これって製品化したら結構売れそうだなあと思ったり。
つーかDSで出てたら買ってた。
定期的に新譜配信とかしたりとか夢がひろがりんぐ。
[PR]
by byo_teng | 2007-05-30 21:43 | FLASH | Comments(0)

おっくせんまん。

思い出は億千万
ノリで言うんじゃなく、素直に「泣きそうになった」。
[PR]
by byo_teng | 2007-05-29 22:21 | FLASH | Comments(0)

赤ちゃん冒険活劇!

昨日教えてもらって初めて知ったのですが、GROWシリーズのアイズメイズ最新作「赤ちゃんガルベスが冒険するクリックゲーム、ガルベスアドベンチャー」が発表されていました。
最近こたブロ見てなかったので盲点でした。
去年だかに結婚してたのは知ってたけど子供まで生まれてたとはしらなんだ。いつのまに……。
お幸せに。

さて、ゲームの方ですが今までよりボリューム満点で難易度もそれなりに高くかなり良い出来になってます。
しかし、EDまでの工程が長いので、Undo機能……は易しすぎるのでセーブポイントみたいなものが欲しかったかもしれない。
俺みたいな短気なユーザー向けに。

正規エンドじゃない方は難しかったなあ。
小石の使いかたとか、あと小石の使いかたとか。
[PR]
by byo_teng | 2007-04-27 21:02 | FLASH | Comments(0)

閃!

『 閃'07 / HIRAMEKI '07 』
Flashの映像だの音楽のクオリティだのというより、題通りに“閃き”-アイディアを重視して見ると一層面白いですよ。
10秒お絵かき」や「私の世界の裏側で」なんかは何度もリプレイしてしまったw
」なんかも好きかな。
今年もなかなかの良作揃いなのでまだ見てないという方は是非是非見ておいてくださいな。
[PR]
by byo_teng | 2007-03-29 03:54 | FLASH | Comments(3)

フラシュッ!

『閃'07 / HIRAMEKI '07 』
今年もやるんですねやっちゃうんですね。
前回もなかなか良い作品が出揃ってたけど、今回にも期待大です。
[PR]
by byo_teng | 2007-03-06 00:09 | FLASH | Comments(0)

ショウヘイヘーイ!

FLASH職人狩りで衰退する2ちゃんねるFLASH・動画板
面白いものを作ってくれるんなら企業でも個人でもいいとおもうよ。
ネットにおける生産性・話題性の高いFlash業界は衰退して欲しくないですね。

一昨年くらいまで2chのFlash板企画で、年末に紅白戦が行われていたのですが、
それがなくなったのも職人狩りの影響だったとしたらそれは嫌な風潮ですね。
結構楽しみにしてたのに><<<
職人狩りねぇ……。
そういや小ネタFlashも以前よりは少なくなったのかな……?

Flashのイベント自体は実際結構よくみるんだけど
大規模で盛り上がれた紅白戦が無くなったのは痛いなあ。

たーかーのーつーめーとか、つーまんでっぽいっ!とかの成功でFlash業界は上々するものだと思ってましたけど、
そう上手くはいってないようですね。
まあ上の二方は2chとは無関係派生ですが。 たしか

うちとしても面白い作品はもっと紹介していくべきかなー。

ちなみに関係ないけど去年は紅白見ないでガキ使見てました^^
[PR]
by byo_teng | 2007-01-06 06:11 | FLASH | Comments(0)