カテゴリ:動画( 97 )

当時の映像技術力、現在の映像技術力。

MikuMikuDanceでVirtual Insanityニコニコ
3Dであの変態的な動きを再現とかすげーな。
ジャミロクアイ好きにもミク好きにもたまらん仕上がりだわ。
バーチャルインサニティはイントロのピアノ部分がこれまた良いんだけどシングル(PV)バージョンでは聞け無いんだよね。
曲自体気に入ったのならアルバム購入まじおススメ。
基本的にこの曲が収録されているTravelling Without Movingはハズレ無しです。主観
[PR]
by byo_teng | 2008-10-19 14:43 | 動画 | Comments(0)

布教兼自分用ニコニコゲーム実況マイリス集。

初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~(終了済
まずは有名どこ というか基本的にランキングからしか探さないから既知な動画ばかりかもよ

一人で留守番偉いねと電話で褒められた受付がドラクエ8を実況
偉いね

【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】
ゲーム実況というか声がやばい上二人

ぼくのえふえふふぁいぶにっき
一番初めのタイトルの「暇だしちょっと世界救ってくる」これは卑怯だ

ドラクエモンスターズを初プレイで実況(終了済
この動画見てからテリワン中古で買ってきてまたやりはじめた

MOTHER2を孤児(みなしご)が初めてやると凄い
すぎる面白すぎる

ポケモン(金)を愚痴(ぐち)りながらやった(終了済
上二つは「ゲームの実況」というかゲームを題材にしたお笑い見てる感覚

【実況】ポケットモンスタールビー オカマVer. 
なかなか

オカマがトゥームレイダースを実況プレイシリーズ
頭冴えてるなこの人

hacchi『サイベリア』進行中
The Immortal等の洋ゲー無理ゲー中心 あまり馴染みのないゲームばかりだけれど面白く見れる不思議

馬鹿旨な俺の料理を『クッキングママ』で披露【実況】
※下ネタ中心につき注意  ……何も語るまい

飲みすぎでお腹がアレだけど『突然!マッチョマン』をやればモテる
たろちんはひぐらし実況(終了済)なんかもおススメ


ロトの剣を手にドラゴンクエストを実況プレイ
このしゃべり口調はいいな

デメント まったり実況プレイリスト(終了済
見てない実況動画主の名前が出てきたり最初内輪ネタ多かったけど結構面白かった

なんか他にも見てた気がするけどまいいか
忘れっぽいんでほぼ自分用に
[PR]
by byo_teng | 2008-10-11 22:35 | 動画 | Comments(0)

超時空シンデレラ、ランカちゃんです!

キラッ☆
ご存じ……ないのですか……?!

まだ消されてなかったので貼り
この動画は初期のニコニコの陰陽師やマリサみたいで好きだわー。

mp3せっかくゴチになったけれど結局南極CD買ってしまったっていうね。
[PR]
by byo_teng | 2008-07-08 23:22 | 動画 | Comments(0)

エスキモーディスコ:7-11(セブンイレブン)

Eskimo Disco 7 -11 featuring Pingu
ピングーが歌って踊るPVだよ。
かっこよすぎるよ。
最近までピンガって弟だと思ってたんだけど妹なんだね。どうでもいいけど。

この曲が収録されている「ロボッツ・アンド・ラップトップ・ダンサーズ」は3月19日発売。
気になった方は是非。
[PR]
by byo_teng | 2008-03-13 19:21 | 動画 | Comments(0)

ねこまん。

CATMAN

先日CATMAN3という短編Flash派生のアニメがフジテレビで放送されてたんですが、これがもうクリーンヒットしてしまってやばいっすね。
ハイセンス、ハードボイルド、スカっぽいBGMもいかしてて、登場人(?)物が猫ってのもどこかシュールで独特の雰囲気かもしだしてます、かもしてます、かもされました。

Flash割りと好きだったほうだと思ってたんですが、こんな良いものを知らなかったとは不覚。
[PR]
by byo_teng | 2008-03-03 19:43 | 動画 | Comments(2)

トレース。

【手書きMAD】ef 最終話OPでハルヒ
修正前のやつ見た時点でやべーなと思ってたのに……、更に質があがってるとかいってマジ野良プロ自重。
プロとアマの境界線も曖昧になったもんだなぁ。
[PR]
by byo_teng | 2008-02-29 20:07 | 動画 | Comments(0)

ファミリージェネシス。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『普段全く見ようともしなかったニコニコ動画の《公式》タグを開いてみたらいつのまにかYMCKがエイベックスレーベルでメジャーデビューしててしかもそのPVが紹介されていた』
コチラ
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

新曲Starlightですが、なんかピコピコ感が減っているような気も……。
ウサギちゃんレコードのままでも良かったと思うんですがやっぱりメジャー進出はめでたいですね。
おめでとうございます。ありがとうございます。
アルバムの方は来年の1月16日に発売だそうで、興味のある方は是非。


どうせニコニコでメドレーがうpされるとか言わずに。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-10 20:45 | 動画 | Comments(2)

姫神テラナツカシス。

現在、こういう良番組が無くなっていく中、一人でも多くの人に知って好きになってもらえればと思いご紹介します。
神々の詩(ニコニコ動画)
先月の終わり辺りから続々とうpられてるんですがこれがまた懐かしくて懐かしくて。
毎週観てたのを思い出します。
ツノゼミ、食虫植物辺りはまじオススメ。

これと子供の頃NHKの生きもの地球紀行とかもよく見てたので動物ドキュメンタリー番組にめっぽう弱い人間になりました。
動物特番とか今でも結構チェックしてます。
けど近頃のそういう番組ってバラエティー化しすぎて昔ほど高尚なイメージが無くなってますよね。
そんな視聴率取れないだろうからある程度とっつき易くないとダメなんだろうけど、それだと大抵の人が「テレビの中のお話」で終わらせてしまいそうでなんだかなぁ、と。
でもまあ面白いからいいけど

え、そんなのディスカバリーチャンネルとかで見たい人だけ見てればいいって?
そんな寂しいこと言うなよ……。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-03 20:43 | 動画 | Comments(0)

アイマス。

ピンキーでやよいを作ってみる(ニコニコ)
パテこね~て、色塗って、やよいができれぅ~☆
アイドルマスターの高槻やよいをピンキーストリートを使って作るといったもの。
ピンキーを使うといっても殆どがパテで構成されていて、元のパーツは顔と足の太もも部分だけとかいう、もうほとんどオリジナルフィギュアと言っても過言じゃないね。

2ヶ月の制作期間は伊達じゃないぜ。
パテ盛って削って盛って削っての地味ーな作業が徐々に、そして確実にフィギュアとしてのクオリティを上げていく様は見てて楽しいZE。

おまけ:アキリツ大百科
この滑らかさからすると相当枚数描いたんだろうなw
個人製作とは思えない出来だわ。
[PR]
by byo_teng | 2007-10-30 01:51 | 動画 | Comments(0)

GK。

任天堂・セガ・ソニーのテレビゲームの歴史
ディスカバリーチャンネル相変わらずおもしろす。
プレステ誕生に任天堂も一枚噛んでたんだねぇ知らんかったわぁー。
セガの最後ちょっと尻切れトンボになってるけどyoutubeのどっかに落ちてるんかな。
[PR]
by byo_teng | 2007-09-06 23:31 | 動画 | Comments(0)