カテゴリ:動画( 97 )

アニメ熱今更(不作時)に復活。

めっきりボカロから離れてましたこんばんは。
が、久しぶりにヘビロテしそうなミク曲。
どういうことなの!?

どういうことなの……。

◆最近ミルキィホームズがおもしろいと聞いて全話パック(¥808)をニコニコで購入。
安定したナンセンスさ加減。好きですね。
ニコニコならではのテンプレ化された弾幕にわろた。

影響で、育てた変態型ゾロアークにトゥエンTと名付けてみた。
勢いでダストダス(アシッドボムだいばくはつ)をラット、レパルダスをアルセーヌに見立てたパーティ編成を考えたけど、ストーンリバーだけが思いつかなくて困る。
見た目ではキリキザン当たりがよさそうだけどトイズを考えるとどうなんだ的な。

すぐポケモンにもっていきたがるポケモン脳乙。

関係ないけどスリーカードとデジキャラのP・K・Oってかぶるよね。
石流ってどんなだっけと思いだそうとしたらP・K・Oのリクが思い浮かんだ始末。


◆最近買った漫画
・なごみさん2巻 読み返す回数がここ一番多かったマンガ
・なにかもちがってますか1巻 安定の鬼頭莫広
・のりりん2巻 安定の綺麗な鬼頭莫広
・進撃の巨人1~3巻 巨人達の絵に青鬼的な恐怖を感じる
・はるみねーしょん2巻 安定のコピペマンガ
・アソビバ1巻 テキサース!

◆今期視聴続けそうなアニメ
魔法少女まどか☆マギカ 鬱END感バリバリだけどなんだかんだで最後まで見そう。梶浦由紀とイヌカレー好きなんで。
これはゾンビですか? はい、存外おもしろいと思います。 これはどういうカテゴライズすればいいんだ、シリアス展開もあるのだろうか。
カードファイト!ヴァンガード イメージしろ 飽きるまでは見よう。
Rio RainbowGate! パチンコ派生なんで見る気なかったけど、土曜の夕方あたり、ちょうど暇な時間帯に毎時ランキングに載るの卑怯だと思うんだ。

※全部ニコニコ公式チャンネルです。
好きな時に見られるっては強みだよね。
しかもわざわざ録画しなくてもいいっていう。
コメントのライブ感も、一人で見てたら気付かなかった細かいことも分かるってのは素晴らしい。
[PR]
by byo_teng | 2011-01-16 22:39 | 動画 | Comments(0)

MAD

「うー寒さむさむさむサム……SUM41」というくだらないギャグが冬場の口癖になってましたこんばんは。
そしてSUM41を誰もわからないっていうのも茶飯事でしたさ。
そんなバンドがヱヴァ(主にサムネのアスカ)の力を借りて毎時ランキングに上がってたのでペタペタ貼るお。

ぶっちゃけそれぞれ単品のままがいい気もしますが、中々編集に力入ってて頭ごなしに否定できない労力が感ぜられます。
ようやったわ。
[PR]
by byo_teng | 2010-08-03 22:18 | 動画 | Comments(0)

心震える音。

ゲーム音楽ファンに送るニコニコ生放送番組「おとや」の第二回が昨日放送されました。
ぶっちゃけ「勇者のくせになまいきだ。」の演奏チームによる生演奏が目当てで見てたんですが、「音屋」同士のトークも非常に興味深いものがありました。

勇者のくせになまいきだ:3D/魔王軍宮廷音楽部

タンバリンの蛭子さんはあの蛭子能収の実の息子さんだそうで、驚いたわ。
楽曲ができるまで
小学校の音楽室にありそうな楽器、リコーダーやピアニカ等で演奏し、プロは雇わず且つチープにならないようにするってのも難儀なこってす。

Fist of Wavemotion ストⅡトリビュート&天国と地獄/光吉猛修

燃えますね
正直名前聞いてもピンとこなかったんですがああこの人か、と。
ちなみにクマは下村陽子さん。
[PR]
by byo_teng | 2010-04-25 17:11 | 動画 | Comments(0)

惨劇のレギンレイブーバーン。

ビデオナンバー:92-08553-91804
自分 ガブリアス・ハッサム・ジバコイル
相手 ツボツボ・ボスゴドラ・ブーバーン
新人研修兼ねてのフロンティア巡りだったんですがこの戦いの相手のブーバーンにご注目頂きたい。
笑うしかないですね。
ついさっき0時6分頃のお話。
[PR]
by byo_teng | 2010-02-11 00:25 | 動画 | Comments(0)

のーらいふのーみゅーじっく。

冬とかまじやめてこんばんは。
寒い寒い。

最近のオススメ動画

DS10がアマゾン限定販売だったので泣く泣く諦めた去年。(なるべくなら店頭で購入したい派
いつのまにか「天ぷら」ことDS10PLUSなるものが発売されてたよ。
んしかうと←の猫にも薦めたけど実は俺も欲しい。でも店で見かけない。
しかたないのでニコニコで天ぷらの良作リンク漁ってたりマイリスト見直してたりしてたよ。
音楽熱再燃。熱い熱い。


これも最近リピートしまくってる曲なんですが、この動画で80kidzというグループを初めて知りましたよ。(この動画は曲以外も非常に素晴らしい)
他の曲、例えばMiss Marsなんかもめっちゃオススメ。
このグループを知らなかったことが悔やまれます。フジロックにも参加してたみたいで実力はお墨付き。かっこよすぎ。
で、さっそくwikiってみたらWiiウェアの「Board Warriors」にも楽曲提供してるそうじゃない。
こりゃ買うしかねえ。要はソニックライダーズみたいな感じかね。

そうそう、Wiiウェアに楽曲提供で思い出したんですけどDSiウェアにある、YMCKが楽曲提供してるPiCOPiCT(※音が出ます)が非常にオススメ。
最初YMCKとは知らなくて買って、なにこのヌルゲーとか思ってたんですが後半になるにつれて良い感じの難易度で地味にはまります。
HGSS出るまでに頑張ってクリアしてスタッフロールみてYMCKが関わってると知りました。
まあYMCKっぽい曲作りだなあとは薄々思ってたんですがまさか本家任天堂に関わるとはなあと。
FC音源ピコピコバンドも出世したもんだなあと感慨深くなりますた。
サウンドテストモードはふたを閉じても聞ける仕様なので、任天堂の懐ゲー、マリオBros.を始めとしたアイスクライマー、エキサイトバイクやゼルダやデビルワールド等の良アレンジ曲を聴きたいときには是非これを。

とかいいつつ最近はJazzyビリヤード(DSiウェア)ばっかやってますが。


まだまだ下火ですが実はDSiウェア・Wiiウェア共に良作揃いなんですよね。
もっと盛り上がって欲しいぜ。

自分的にはBGMに注目して良音楽グループ発掘したいぜ。
[PR]
by byo_teng | 2009-11-07 00:55 | 動画 | Comments(0)

暇つぶしにオススメの一本。

腰痛がやばいこんばんは。

ゆっくりが恐竜狩りをするようです。1【ダイナソーハンティング】XBOX(360非対応)
最近見つけて嵌った。
モンハンの原型ともいえる狩り物ゲー。
ただしこちらは本当に『ハンター』要素のみ。
果敢に立ち向かっていってぶん殴るといった『ファイター』的なことはせず、調査の繰り返しで相手に合わせた調合弾を作り、確実にほぼ一撃で仕留める。
その地味さゆえに埋もれていたのか、偶然見なきゃこんな良ゲー知らなかったわ。
これもうちょっと調合弾の割り出し方難しくしてディティールも精巧なものにしてwiiで出てくれたら買うよ。
いや普通に箱○で続編出てくれても買うかもしれん。そんくらいツボった。
[PR]
by byo_teng | 2009-07-12 02:53 | 動画 | Comments(2)

自分用しおり。

毎年毎年ジラーチ安売りしすぎだろ……。こんばんは。
アイアンヘッドジラーチがエアスラキッス並にうざそうなのでようき最速狙うお。

最近観てるゲーム動画
【実況】
無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ
 どこぞの猫に教えてもらったんだけど、これがテンポ良くて面白い。
 P(プレイ主)とは同じ血を感じる。
ただのピカチュウ好きがポケモン(青)やってみた【実況プレイ】
 同じくPの動画。
 ピカだけでよくやるぜ。タケシ戦は熱い、まじ熱い。
ポケモン(青)を実況プレイするぜ ~ポケモン図鑑完成の旅~
 カットの仕方が斬新。
 ネーミングも選曲もいいね。センスはグンバツ。
【ポケモン赤】ドSの友人が選んだポケモンで初クリア目指す
 友人と飲んだ時にこの動画教えてくれた。
 実況メンバーが4人居て、うち2人で実況してるんですが絶妙なかけあいがいいね。
 プレイ主のほうは若干飽きつつも途中途中に他メンバーとの対戦を交え、負けねえ勝ちてえの向上心回復が上手く作用してて非常にポケモンの醍醐味が味わえてる感じがしてマジおすすめ。
 この実況メンバーがあげてる動画は結構面白いのが多いですね。青鬼とか。
完全スルーしてたポケモンを実況で初プレイポケモン金
 半年以上続いてますがもうそろそろピリオドを迎えそうです。
 これほんと面白かったから終わって欲しくないのう。
Civilization4 大商人経済
 シミュレーションゲーが最近のお気に入り。
 尚且つこの人の動画は他の実況プレイ動画とは一味違います。
シムシティ3000実況 ~目指せ均整都市~
 しゃべりが上手い。上手いけど喋りすぎでプレイに集中できてない場面もありでなかなか笑える。
 SFC版も観ましたが均整都市、良いですねこれ。3000も同じように上手くいくのか楽しみですわ。
ゲーム出来ない子がアリスインナイトメアを実況プレイ
 最初ほんとへたくそだったのに徐々に上達していく様が観れるってのがこういうゲームプレイ動画の醍醐味ですね。
 あと喘ぎ声ぱねぇ。
【声真似実況】日下部みさおがゾンビと戦うようです -バイオ4-
 声真似ぱねぇ。
 思いつきでつけたセーブ・ザ・クイーンをタグロックしてもらって地味に嬉しす。
神ゲーかクソゲーか判断に困る神RPGを実況プレイサンサーラナーガ2
 コイケヤ、ドラクエの時とちょっと雰囲気ちがくない?
 落ち着いてるというか角が取れたというか。まあこれはこれで、あると思います。
ドラクエ2にガチで無知な民が実況中
 これが終わったらポケモン金銀もやってくれそうなので楽しみだよ。
 つかもうちょっとレベルあげようぜといいたい。
おひさしBULLY(ブリー)の高校生活
 すぎる大好き!
 以上。

【字幕】
暇なのでちょっと産業革命期行ってくるバンピートロット
 驚きの黒さ。
 いやあいいねえ、こういうプレイ大好き。
シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座
 こういう芝居がかったプレイ動画が多いのが字幕の強みかな。
 このシリーズみたいに更新滞ってるシリーズがあるので忘れないようにと今回書き連ねてますです。
【アイドルマスター】 アイマス765シティ発展記 【SIMCITY4】
 その1の開幕1分で糞ワロタ。
 実はさっき見つけたばかりで2までしか観てないけどなかなか良さげ。

突発的に今回書き出しててあーこんなにゲーム動画チェックしてたんだなあと自分でビックリだよ。
まだ思い出せてないのがあるかもだけど。

いままであまり立ち入ってこなかったジャンルの動画とか観るのはいいものですね。シヴィとかシムとか。
[PR]
by byo_teng | 2009-06-21 22:45 | 動画 | Comments(0)

ココロ、オドル。

「梅番茶」って飲み始め結構この味好みかと思ったけど飲み終わりの味の薄れたかんじに梅の香りだけが乗ってくるとなんかカブトムシみたいな臭いがしてやっぱダメだなあとこんばんは。
最近そろそろゲームも飽きてきてニコニコのマイリスト見返してたら、'You Are The Reason Galvanize Mix'(ニコ)の背景映像気になってたけど結局探してなかったなあと、ふと思いようつべへ。

Groovy Dancing Girl↑で使用されてる映像。

Groovy Dancing Girl #2

Groovy Dancing Girl 3

Groovy Dancing Girl 4

やべえわこれは。ようつべでは割と有名みたいっすね。
久々大当たりです。クリティカルヒットです。ダンス映像大好きな割りにニコニコではあまり探さないんです。
やっぱ本場のほうがクオリティ高いと思っちゃうYOね。

まあいいとして。

Groovy Dancing Girl。
無印は選曲も相俟って非常に好みの仕上がり。最後のほうはジャミロクワイのJKがPVで見せる動きだったけれど、たぶんオマージュかな。
#2はダンスの出来と映像センスが光ってます。光りまくってます。
3と4も悪くない。

なんかこう、音を体で表現してる感じが強調されているというか、ブレイクダンスみたいなテクニック重視でもなく、ほんとに楽しそうに音に合わせて体を動かしてるのが良いね。

つーかまじ体力パネェ。よくこれだけ動き続けられるわ。
[PR]
by byo_teng | 2009-01-31 21:21 | 動画 | Comments(0)

「文字」の美しさ。

舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】(音修正版)
曲にそって唯々歌詞が現れる、ただこれ一点のみのPV、なのに惹きが凄い。
ふつくs……うつくしい。
馬鹿みたいにここ三日ほど聴き(見)まくってます。
アイマスフォントをここまで“文字として”有効活用した作品も見かけないっすね。
見惚れるわぁ。
[PR]
by byo_teng | 2008-11-26 23:19 | 動画 | Comments(0)

キラッ☆(出オチ)

バトルビデオナンバー:51-76534-37235
あるあるwwww


(´;ω;`)
[PR]
by byo_teng | 2008-10-22 22:23 | 動画 | Comments(0)