カテゴリ:動画( 97 )

セレクトBB不可。

巷で話題のTwitch Plays Pokemon に自分もちょいちょいハマってきました。
視聴しているユーザーが打ち込む「a・b・up・down・right・left・start」に連動してキー操作がなされ、ゲームを進めるといったもの。
こういうのは大抵視聴者が少なければ一体感のほうが勝って「皆でクリアするぞー」に集中するのですが、同時視聴数が3万ユーザーという大所帯ともなれば「色々やらかしてやれ」という勢力が湧くのも必然というもの。
ただ、一斉にボタン指示が集まるので普通に進めるにもふらふら状態。
こうなるとアンチ勢力も団結しないといけないわけで、これがいよいよもって面白い図式になってくるんですよね。
現代社会の縮図だ、とか宗教戦争が垣間見えるとか色々言われてますね。

まあ結局は『面白そうなことに群がってわいわいやってるだけ』なんですけど。


さてこのアンチ勢力、一見ただのお邪魔虫ですが、こういう勢力があったほうが展開的にはドラマチックで良いんですよね。
普通にクリアしたのでは一人でプレイしてるのと変わらないので、多種多様な思惑が介在してる展開ってのがやっぱこの企画をやる上で一番見たい・見せたいところなんじゃないかなあと。

他のゲーム実況生放送や、動画なんかにも言えるのですが、基本的に視聴者は『なんだこれすげぇ!』となるような奇跡的な展開を求めて見るのだと思います。
その点この企画はなかなか楽しませてくれますね。


現時点でチャンピオンロード攻略中。
普通ならもうそこ抜けたら四天王とチャンピオン倒してクリアなのですが
まあ恐らくここからが長い戦いになるでしょうなあ。
長期戦になりすぎると主戦力を逃がされるといったアクシデントの懸念もでてくるのですが、いったいどうなる事やら。
[PR]
by byo_teng | 2014-02-28 23:50 | 動画 | Comments(0)

あけました!

新年あけましておめでとうごじます。
今年も寝正月を満喫しております。
暇なのでニコニコBBCチャンネルで最近配信開始されてたウォーキングwithダイナソー驚異の恐竜王国をたらたら見てます。

各ユーザーによるシーンに合わせた臨場感のあるコメント付きなのが“ミソ”のはずのニコニコですが驚異の「再生数1 コメ数0」を頂くことができました。

一番乗りだやったー


いやいやいや、配信開始日が2013年12月1日と、丸々一ヵ月たってるんですがそれは……。
映画効果も増してまあ少なくても30人くらいは見てるかなとは思ってたけど0人て。
新年早々なんだかしょんぼりしてしまったよ。
アッテンボローシリーズとかも見たいので長生きしてほしい配信チャンネルなんですがねえ。

ちなみに、以前あった『ナショナルジオグラフィック』のニコニコチャンネルは去年10月に閉鎖。
『アニマルプラネット』チャンネルも月に一度、告知用の30秒CM動画が配信されるかしないか程度のもの。
こっちも虫の息ですなあ……。
やっぱ視聴層がマッチしてないんだろうなあ。

というかDVD買ったほうが早いんだよなあ。


まあ年明け早々ドキュメンタリー番組の今後について憂いでいる変人を今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by byo_teng | 2014-01-01 15:30 | 動画 | Comments(0)

カクテルパーティ。

今年も iM@S KAKU-tail Party の時期がやってまいりました!



前回のカクテルパーティ 6が11年の9月下旬だったので、もうまるまる一年以上次のKAKU-tail Partyはまだかと待ちわびたものですよ。
iM@S KAKU-tail Party 6 は2nd night Bで初っ端からジャミロクワイのイントロが流れてきてテンションageageだったのが印象的でした。
今回もジャミロクワイ誰か使用しないかなあ。


ちなみに

iM@S KAKU-tail Partyとは、

ランダムに割り振られた「アイドル」と「テーマ」
 を活かして、

2分以内のアイドルマスターに関わる動画
 を皆さんに作っていただくイベントです。

だそうです。
この「テーマ」をいかに曲解して好き勝手やらかしてくれるかっていうのも毎度の楽しみでもあります。


劇場化も決まりましたしまだまだいけますねアイマスさん。
モバマス課金兵のおかげなのかとおもうとちょっと複雑ですが。
グラドルより歌って踊れる方が好きですねえやっぱ。
[PR]
by byo_teng | 2013-02-12 22:58 | 動画 | Comments(0)

ゲートウォーカー。

パズルゲーム「ポータル」の面白そうな実況が上がってました。
Now you're thinking with portals.
この手のゲームは世界観や仕様をある程度理解してる「半解説動画」の方が面白いんですよね。
まだpart1しか上がってませんが今後が楽しみです。

EDテーマ曲がまたなんとも言えない
[PR]
by byo_teng | 2012-05-03 16:49 | 動画 | Comments(0)

ちょっと気どってみませんか?

春です、遅ればせながら春香さん誕生日おめでとう。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
ニャルなんとかはこの動画で知ったというか初めて眼中に入った! 痛い、目が痛い! 頭も痛い!
なんだか『これゾン』と同じ臭いがする。
これゾンは好きだったなー二期はニコニコでやらないっぽいから別に見ないけど。
今期アニメ多いけど観るのはノイタミナと夏色とニャルとさんかれあとニコニコ配信組くらいかな。 うん、充分多いな。

夏色は地域密着型の期待のゆるアニメ、背景作画凝ってそうで楽しみです。
欲を言えば髪色はもうちょっとおとなしくても良かったです。
公式のキャラページはあいなまがあまりでかく写らないように配慮してありますね。

配信組のZETMANはおもしろいし桂絵好きだけど途中でダレそうだなー。
[PR]
by byo_teng | 2012-04-05 22:21 | 動画 | Comments(0)

まじオススメ、なので。

たまゆら(OVA)配信【ニコニコ動画】
キター----!!
広島は竹原を舞台にしたほんわかアニメで、実際の地名や建物が使われていたり、なかなかその地域に密着した内容になってます。
広島弁は一人だけですけど。

去年TV版放映してた際にあまり表だって好き好き言ってませんが実はかなり好きなアニメでした。
魔法少女☆まどかマギカとあの花といろはとコレが去年のアニメベスト3ですね個人的には。

重くないので疲れたときとかの録画消化時に優先度が高かったのも好印象でしたね。
TV版終盤11話の朗読もすっげー下手くそなんだけど不覚にもうるっとさせられました。
いきなり11話だけ見ても「ひっでーなこれw」としか思えないマジック。 ふしぎ!

11日にたまゆら~hitotose~の一挙放送もあるみたいで楽しみですわ。

4日にラスエグ無印の一挙放送もあるよ!
[PR]
by byo_teng | 2012-03-01 21:36 | 動画 | Comments(0)

カクテルパーティ。

今年もiM@S KAKU-tail Partyの第6回目が開催されてます。
ガチもネタも質が高くて毎回楽しみなイベントです。

色あせない技術と情熱に敬服。

二日目B組の初っ端の作品、単品化しないかなー? チラッチラッ
[PR]
by byo_teng | 2011-09-18 19:04 | 動画 | Comments(0)

動画な日常。

マイクラ動画がニコ動のランキングにあがってきてるけど流行ってきましたかね。
バージョン1.6にアップでバグが解消されて散々言われてます。
バグを利用した文化が蔓延しすぎてたんだよ! と開発側は声を大にして言いたいところでしょうね。
それ以外にもひどい所はあったんでしょうが、だいたいがバグ利用した大掛かりな設備が使い物にならなくなったことに対する不満のようなので。

マイクラ動画
萩原雪歩のマインクラフト
アイマス文化は下火? んなこたーないわ。

Minecraft われた水玉制作記録
投稿者コメントが若干意味不明ですが動画のセンスのよさはやばいですね。巨大建造物はロマン。
BGMの選曲もすばらしい。守備範囲広過ぎですね憧れます。

方向音痴のマインクラフト
この人の方向音痴加減は想像の範疇を凌駕した。
他のマイクラ動画のような冒険奇譚は望めませんが、計画的な採掘、建築センスの良さ、そしてなによりBGMに「地球少女アルジュナ」「ラストエグザイル」を使用してるところが非常に素晴らしいと言わざるを得ない。
「荒廃した空中神殿」新築(?)記念BGMにラスエグのEDが抜擢されたことには感極まるばかりでした。
いやー音楽は重要よねー。


実況動画は最近マイクラばかり見てますね。
あとはオルディン大橋のポケモンファイアレッドとかP銀とかポケモン関連、それと終わってしまいましたが新規スタートでINFERNOをクリアする方法とか好きですね。

それともう一年以上見続けているOblivion-新感覚美少女鍛冶屋物語は「鍛冶MOD製作コミュニティ」を最近になって作ってたり未だに勢いが活発で見てて飽きませんね。

ジャスミンさん関連のクエストとかないんだろうか未だにキャラが薄いというかルイン君ばっか目立ってる感じ。最近そこがちょっと気になる。



ゲーム実況動画はもう下火とかたまに目にしますがまだまだイケます、魅せてくれます。
[PR]
by byo_teng | 2011-06-02 23:04 | 動画 | Comments(0)

なかまづくり。

最近のローテ動画
■【初音ミク】メテオ【オリジナルPV】

新居昭乃あたりに歌ってもらいたい。
■【オーケストラアレンジ】魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」Full Size

なんかしらんが希望が持てた曲。音楽の力ってスゲー。
■【REMIX】楽しい仲間がポポポポーンwwww(CLUB AC REMIX)

ネタじゃなくて割とガチで好きなREMIX。さよならライオンがかわいい。
■カクカク☆ラブ

某ランキングより。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」
ガチ。
[PR]
by byo_teng | 2011-03-24 00:30 | 動画 | Comments(0)

もう何も怖くない。


サントラまでのつなぎにと最初にアレンジVer.次に小松菜Ver.聞いてたんですが、予想通りというか予定調和というか合唱になりはじめたよ。
これはこれでなかなかいい展開を見せてる。
今後の追加に期待。

ま、あんまごちゃごちゃしすぎてもどうかと思うけど。
[PR]
by byo_teng | 2011-03-10 22:58 | 動画 | Comments(0)