カテゴリ:日記( 322 )

2013年もよろしゅうに。

年が明けましたねこんばんは。
ものっそい森にハマってます。
家はほぼ前回の「おいでよ!」と同じ感じに。
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村長邸1階ロビー
キングティランノとクイーントリケラ

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1階左キッチン (白基調)
気に入ってます。

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1階右書斎 (黒基調)
カメラを回すと色々見えてくる仕掛け付き。

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1階奥寝室
モノクロ家具はかっこいい。

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2階執務室
ビショップフタバスズキ
前作では全く方向性が決まらなかった2階。 今回は村長ということもあり格調高くしてみた。

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地下発掘中。
一時壁から触手(アンキロ尻尾)が生えたり色々迷走中。

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自宅外装
モダン

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手前のラプター。(元絵はPEARL MODEより参照) 前作から村民には「ラプタ」と呼ばせてるのでトレードマーク的な。

モンハン4までは充分すぎるくらいに持ちそうですな。
3GHDもありますし。


【夢番地 2000-0360-0506】
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by byo_teng | 2013-01-31 23:59 | 日記 | Comments(0)

うすいほん。

yuuoさんとこからサーナイト本が出るよ! [3日目東3 キ-46b]
詳細
3日目に参加される方は是非ともお手にとってご覧ください。

次何育てる予定か忘れたからポケモン復帰したらサーナイト育てよかね。
とび森とトライジーHDは当分終わらないだろうけど。
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by byo_teng | 2012-12-16 10:13 | 日記 | Comments(0)

安心な街にすべく。

新しい村での生活、始めました。
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おいでよ!では「おばけ村」だったので今回は「ファント村」(ファントム)にしようかと思ったのですが、世界観的にもうちょっと可愛くしようかと。
ひらがな、かつ間延びさせて「ふあんと村」になりました。

早く豪邸にして大部屋にでかい化石飾りたいなー。
ツートン(旧モノクロ)シリーズとシックシリーズとロイヤルシリーズで三方向の部屋固めて……ってそれ前作の家と一緒やないかーい↑
みたいなね、テンションの上がり様。
うん、二週間くらい前までは割と買う気なかったけどいざ手に入るとこれね。
良ゲーっすね。

川をはさんで自宅側が割と狭めなので公共事業で噴水や像やらなんやら立てて新しい住民の家が立たない半私有地的なものにしようと目論み中。
村の長なわけだし別にいいよね。
上手くいけばいいなあ。
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by byo_teng | 2012-11-08 23:36 | 日記 | Comments(0)

咲かせましょうお米の花、散らしましょう悪の華。

メダロット7をアンEDでクリアしました!こんばんは!

何もフラグ立てないとアンなのかな?
個人的にはサクラEDにしたかったけどまあいいでしょう。
前作ではヒロイン候補だったクルミはジョーイさん的な立ち位置に昇格? 降格? したため個別EDは無いそうな。
まああざとすぎてるんで別に良いのですが。

前作ではなぜか「怪盗レトルト」を襲名していた某コンビニ店員さんですが今作はアンとダイフクと組んで、オリジナルの「メダルハンターズ」のキャプテンとして活躍してました。
途中でコンビニから姿を消すメダロット2~4主人公のイッキさんのことじゃないよ。 決して。 断じて。 これ以上いけない。

正直キャプテンよりアンのほうが目立ってたけど気にしない。
ダイフクのおっちゃんが完全にお飾りで見せ場も何もなかったけど気にしない。

やはり過去作の焼き直しよりこういう展開の仕方の方がよいですね。
前作のレトルト襲名時も最初は「おお!そうきたかww」と懐古浸れてよかったんですが、何故”また”レトルトなんだ? と疑問持つようになりましたね。
ただ、もうちょっと言葉遊び含めたネーミングにして欲しかったなあっていうのもあったり。
「キャプテン」て。 「メダルハンターズ」て。
今回登場人物のネーミングがお菓子縛りっぽいのでキンツバあたりを推奨したい。
キャプテンキンツバ かっこいいじゃないか!    ……はい。 ないわな。

まあなんにせよこの展開は昔取った杵柄を超えようとする意志が見えてよいですね。
今後もとても期待してますロケットカンパニーさん。


メダロット社の社員に「だんだんモチーフが絞られてきて最近は難産だ」みたいなメタ発言させてたのはワロタw
メダロットの“生き物っぽさ”を十二分に取り入れた艶めかしいデザインが好きなんでほんと頑張ってほしいですね。
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by byo_teng | 2012-10-08 23:00 | 日記 | Comments(0)

合意と見てよろしいですね?

メダロット
それは、テクノロジーが生み出した、全く新しいロボットである
ティンペットと呼ばれる基本フレームに、人工知能・メダルを搭載。
更に様々なパーツを合体させる事によって、無限の能力を引き出す事ができるのだ!

メダロット7プレイ中。
前作のメダロットDSは散々でしたが今回のシナリオは良いですね。
「DS」と主要キャラは一緒ですが設定一新の完全パラレルです。

世界観というかマップ構成などが「メダロット3」を意識してる感じがします。
隣町がジャングルだったり雪山だったりは最初面喰いましたが、冒険活劇としては全然ありです。
前作の、『大会を勝ち上りつつ町内の騒ぎを解決して終わり』的な盛り上がりの無さから比べるとかなり面白いですね今回。

トロッコに乗り込み迫りくる岩を破壊したり、防衛装置の付いた扉を破壊したり、みたいな対メダロット以外のイベント戦闘も今回あって新鮮でした。
あとは巨大メダロット戦、あれは燃えた。 まだクリアしてないんですがもう一回くらいやりたいな。

さてさて、魔のカジノトラップ(カジノが面白すぎて先に進まない)から解放されたのでどんどん先に進めるよ。
ボスは何者かなー(棒読み)
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by byo_teng | 2012-09-30 23:53 | 日記 | Comments(0)

マリンチューブはええでぇ。

Wで片親作る→W2に送る→
W2で孵化する→3BOXくらい卵溜める→
卵ガチャ会場はマリンチューブ→ジャッジですばら3vまで絞る(大体1BOX程度)→
サブウェイ50測でさらに絞る(3~5匹程度)→採用個体をWに送って100測で白黒はっきり付ける→
努力値振り


孵化作業パターン化自分用メモ
なんか孵化環境は旧作もフル稼働な感じすなあ。

努力値振りは色違い遭遇を考えるとW2でやっておきたいなぁ。
でもなんか帯に短し襷に長し感は否めない。
タワーオブヘブンにゴルバット出しちゃったりとか。

あと正直100測はしなくていいと思うけど出来たらしたい。
調整とかわけわからんことするときに正確な数字は把握しておきたいですし。
極振りならV箇所ばーんと振るだけだからわざわざ送ったりとかしないで済むんですけどね。



【今期のアニメ】
人類衰退 EDが灰羽連盟の人の曲って聞いて2話くらい放送してから見始めたけど面白い。
たりたり PAワークスさんの花咲くいろはが面白かったので期待大ですね。
じょしらく いつアイスホッケーするんですか?
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by byo_teng | 2012-07-27 01:29 | 日記 | Comments(0)

古生代。

ゲノ配布が今夏ってことは映画化しないん? こんばんは
コンセプトがミュウツーと似てる上に鋼虫と思いっきりエスパーを意識してるライバル的な立ち位置かなーと思う……んですがなんか微妙ですね。

脊椎動物と無脊椎動物の差もあるのかなー
まあ単純にデザインの差がでかいんですけど


哲学するポケモンはそれだけでカリスマ性帯びるので思考能力とか気になりますね。
虫が悩むとかあんま絵にならない気がするけどブラッディロアのスタン(カブトムシ)はなかなかの苦悩抱えてたしありっちゃありですかね。

でももし映画の主役になっても今のポケモン見てると悪の手先に操られて「やれ」っていわれたからやった的な、「全部悪い大人のせい」ENDのストーリーになりそうで心配です。



デザインについて一つ、実際あまりかっこよくないと思ってますけどあれはやっぱり擬態とかもテーマに入ってるんでしょうかね。
腹部が蜂や蟻、というかハッサムのそれなのに甲虫に擬態してるっぽいですよね。
甲羅(砲台)部分と背中の連結部分見てツノゼミが連想されました。
あと顔がバンパーだし。

ミュウを始祖とする考えとは正反対を行く、インテリジェントデザイン的な考えの産物と考えるとますますミュウツーにつっかかっていくようなキャラだなあ。
そう考えるとかっこよくはないけど良いデザインだなあとは思います。

キャラ付け・設定付けに期待。
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by byo_teng | 2012-07-12 23:23 | 日記 | Comments(0)

DS=音楽プレーヤー

今日の帰り、久しぶりにピコピクトの曲聴いて帰ろうと思ってサウンドモードで3DSのふた閉じて電車乗ってたんですよ。
したら終盤の曲が煮え切らない所で途切れたり聴きたい曲がなかったりと、残念な感じだったわけです。
何かと思えばDSiから3DSに引っ越しした際にデータクリアされた後ちゃんと全クリしなおしてなかったんですね……。
サウンドモードの曲購入のためのコイン集めも大変ナンスよこれ。

とりあえずポケモン孵化やらそっちのけでYMCKの良アレンジ曲聴きたいがためにがんばるます。
コイン集めはOMOTEの最終ステージが回転率早くて良いですね。
まあすぐ終わるんですけどね。

YMCK新譜出さないかなー。
『Wiiの間』でちょこちょこやってたみたいなんすけどいつの間にか『Wiiの間』自体のサービスが終了しちゃってるし、アプリ出してるけれどあいふぉんにする気ないしなー。
任天堂さんにもっと本格的に抱え込んでもらっちゃえばいいのに。
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by byo_teng | 2012-06-09 00:02 | 日記 | Comments(0)

ペッコの銀冠だけがまだ出てない。

G級アルバは体力高すぎて一回死んだあと、一回倒して満足しましたこんばんは。
回復薬の出費もバカにならないのでそうそう何度もやりたくないなあ。
トライでは打ち上げ樽Gで翼破壊や睡眠爆破してたけど今も有効的な手段なのかな?

◆最近のポケモン。
BW2に向けてハイリンク厳選用にPDWからしょっぴいてきたり、孵化したりしてます。

4世代時に構成した砂見せかけ雨パの改良中。

・ちょすいヌオー→よびみずユレイドル
-明らかに水多すぎたので草入れようキャンペーン。 草枠はウェザボ持ちロズレイドと悩んだけど「よびみず楽しそう^p^」でユレイドルに。
 真正雨パのニョログドラ対策も兼ねて。
 あとうちのメンツみて水ロト余裕でしたが大半なのでボルチェントリック鬼火のどれを撃ってくるか見るためにも初手に投げて守るでも持たせようかと。 鬼火はないと思うけど。

・わんぱくHBじわれどくどく半アタッカーカバ→しんちょうHDなまける耐久特化カバ
-飾りのはずが意外と使うと楽しいので砂見せかけというよりもはや普通のスイッチ砂雨パ。
 より実用的でスタンダードな型も使ってみたいなと、D特化でなまけるやらしい型に。
 砂の恩恵受けるためにも↑のユレイドル採用。
 あとバンギはレベル50超えるのでなんかやだ。

【迷い中】

・しんちょうHDハッサム→いじっぱりHDハッサム
-正直岩持たせてあまごいしてトンボするだけなので実用的じゃなくてもいいけど掃除用のバレットパンチ要員として見るならAは高い方がいいのかなと。

・おっとり両刀ギャラドス→おくびょう特殊一本ギャラドス
-両刀といってもAの実値145もったいない。 雨下に出すから大文字要らない。
 ……じしんいいんじゃねって程度でした。 砂下も考慮するならだいもんじも有りかなと。
 あとSはあった方がいいと、使ってて思いました。
 迷い中なのはNNが気にいってるとかそんなくだらない理由。 ちなみにNNは『はたたがみ』。 顔の感じがはたたがみ!って感じじゃね?

【継続】

・カブトプス→かっこいいから変えない。
-BWで追加要素なかったってのが一番の理由。 時代の変化に取り残された悲しき戦士。
 こいつが居る時点で「砂見せかけ?ちゃんちゃらおかしいわw」ってなるのはご愛敬。
 かっこいいから変えない。

・めざ炎じりょくジバコイル→普通に便利。
-相手が出してきやすいナットレイをおいしくいただきます。 ただし狩るまでは雨にしづらい。

NNは天文系の季語で統一してるんですが、プスが『しもばしら』、ジバコが『ゆうだち』とちょっと微妙なのでそういう意味では育てなおしたい。


こうやってPT構築中は楽しい。 孵化作業楽しい。 育てるのめんどい。 潜るのめんどい。 やっぱり対戦楽しい! ……んですが、切断がね。 あれさえなければ最高なんです。
正直「主人公」っていう素顔で対戦するよりバトレボのカードみたいな半仮面つけて対戦する方が気楽で負けても切断ってなりにくいんじゃないのかな。
カード式にするとPT別に管理できるしで、いいことづくめなんですが。 無理かなー? 無理かー
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by byo_teng | 2012-05-25 23:29 | 日記 | Comments(0)

誰なんだヤダヤダ。

BW2のアクアリウム的な施設がすごく気になりますこんばんは。
となりのページの水ジムリーダー見るにジム施設の一角なんだろうなあとは思いますけど、特別アングルのイベントムービーとか欲しいですね。
週一で何度も見られるタイプの。

ペンドラーパンク・ロックのジムリや女主人公が神がかってますね。
やっぱり新作情報は心が躍ります。
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by byo_teng | 2012-04-12 23:23 | 日記 | Comments(0)