豚が怖くて遊びに行けないGW。

プロデューサーさん、GWですよ!Great Wall!こんばんは。
ちょっとちょっと、先日買ったシヴィライゼーションDSなんですがフリーズしましたよ!フリーズ!
DSでフリーズってwifi中にしか起こりえないと思ってましたよ。
AIの知恵熱とかマジ勘弁。
でもやっぱりおもすれー^ω^

ほんで同時進行でちまちまとポケダンもやってみた。
ストーリーは一緒っすね。
本編シリーズ同様3本目はおまけがおいしいね。
まずジュークボックス、ストーリーを進めると空のジュークボックスってのがでてくるんですがこれ、サントラ要らず。
フタ閉じても聞ける(ロックかけなければ閉じたままLRボタンで選曲可能)って点は結構重要かと。他のゲームのサウンドテストでも実装してくれ。
つかもうサントラ売る気ゼロっすね。
それとメインストーリー以外に、サブキャラクター(ビッパ・キマワリ等)が主人公のモードでも遊べるってのがなんとも一粒で何度もおいしい仕様。
軽い制限プレイ状態なので難易度も上々。
それぞれのキャラクターにも個性や深みが増して良い。
シヴィ買うついでにちょうど発売日だったんで惰性で買ったんですがやっぱポケモンは良いね。

なんやかんやでポケモン映画もアルセウスで秘蔵ネタ打ち止めだろうし、次の映画はポケダンで来ると睨んでるよ。
レンジャーってのもあるけどレンジャーは正直話作りづらくないか?←レンジャー買ってないから感情移入しづらいだけ

最近買ったマンガ
おちけん
おあとがよろしかった。
文学少女と死にたがりの道化 1巻
「本の虫」を超えた少女。
女装少年
タイトルホイホイ。
・グインサーガ1~4巻
栗本薫大好き。
名探偵伊集院大介鬼面の研究 上
栗本薫といえば自分はミステリー作家のイメージが強い。←初めて出会った作品が天狼星なこともあって。
やはりミステリー物はいいですねもえますね。

最近聴いてるボカロ
あぁあぁあぁああぁあぁああぁ
タイトルホイホイ。一発ではまったぜ。
ハイセンスナンセンス
俺の言う「くだらない・ナンセンス」は「おもしろい・ハイセンス」の上位互換の褒め言葉です。
イントロが歩き回る犬のおもちゃみたいな音だね。
[PR]
by byo_teng | 2009-05-02 20:55 | 日記 | Comments(0)


<< センコロル 箱庭シミュレーションゲーはいい... >>