セブンスドラゴン。

ナナドラ発売するまでPSZやると書きましたが今『DSiウェア』1000pt無料配布と今更知って、ずっとMr.ドリラーやらパズルゲームやらで遊んでましたこんばんは。
アートスタイルシリーズはマジオススメ。『ゲーム』ってよりオシャレアプリ的なノリでオススメ。

さて、肝心のナナドラですが以前書いたとおり、ローグ♂・サムライ♂・ヒーラー♀・プリンセス♀で組んでみたところ脳筋のはずのサムライよりローグの方がダメージ叩き出すという予想外な事態に。
しかも素早いので良い切りこみ隊長になってます。裏家業職のはずなのに。
「サムライと一緒に居ると、俺、強くなれた気分になるんだ///」スキルがおいしいのでローグ×サムライまじオススメ。

サムライは斬馬スイッチか居合いスイッチのどっちにしようかで迷い中。
脳筋かと思いきや意外に補助スキルが面白い。
ターン経過でどんどん強化されたり、強ダメージ食らうともう一回行動できたりと、とことん対ドラゴン戦仕様になってます。

ヒーラーは今のとこ回復以外見せ場無し。
回復特化にしようと目下レベル上げ中。蘇生術取得までまだ遠い。
なんかプリンセスの方が回復量多いんだけどこれは仕様なのか気のせいなのか。

そのプリンセスなんですが、これがまた器用なこと器用なこと。
攻撃特化型と味方補助型と状態異常誘発型の3タイプに育てられる。
それでいて回復スキル別枠なので攻撃特化しつつ回復とか安定しまくりの仕様。
しかもムチは後衛からでも威力がほぼ下がらないっていうね、なにこの優遇されっぷり。

まあまだまだ序盤なんで今後どう見方が変わるのかも楽しみですよ。
まだ序盤も序盤なのに俺TUEEEEEEEE状態と俺YOEEEEEEEEE状態がいい感じに波状攻撃かましてきますね。いい仕事してるぜまったく。

ちなみに、公式サイトのミニゲーム進めると手に入るパスは今回未使用。
やっぱり名前は大事さね。そのうちアルジャだけはパス使うけれども。
[PR]
by byo_teng | 2009-03-06 22:48 | 日記 | Comments(0)


<< 花粉とかいってフロワロス。 冬はもうたくさんだ。 >>