キラッ☆(オチ無し)

先日の色違いゴローン捕まえたよのエントリーにて

>草むらで出ないイワークとかじゃないのがなんともいえない微妙な雰囲気に。

まさかこれが伏線になろうとは……。



プラチナのサブロムでね、滝のぼり用のテッポウオ釣りまくりーの、適当なとこで妥協してオクタンに進化させ育てーので、やっとこさチャンピオンロードまで駒を進めたんですよ。
で、後輩のオクタン君を育てようと色々洞窟内物色、というか出るポケモンチェックしてたわけですよ。
ズバット逃げにくいし厄介だな、とか。サイドン居たな、おいしいな、とか。ゴローンうんこだな、とか。

そこに、出てきたハガネール。
色は薄い黄土色、メタリック加工してあると思えばほぼ金にも見える色合い、開幕時にピカカッと光り、間違いねぇこれはあれだ、色違いだ、と。
思わず「うぉ!」っと声を漏らしてしまったわけですよ、ええ。

しかしね、ここで少し問題が。

実は、このサブロム始めるにあたって“縛りプレイ”というか軽い制限つけて進めてたんですよ。
最初に決めたパーティ以外全無視で進む、といったもので、どういうことかというと、『タマゴ交換用のヒコザル・ビッパ・ムックル、タマゴの引率のコリンク、こいつらにしかモンスターボール使わないよ』というね、馬鹿なまねをしてたわけですよ。まじ馬鹿じゃねーのwwww俺wwwww
結局秘伝ワザの関係でテッポウオ用にボール十数個買ってはいるんですが、これがまた見た目のイメージ優先で「ネットボール」しか買ってないわけでさ。
当然鋼さんにネットボールなんてふざけた物はほぼ無意味w
つまりまともなモンスターボールがないw
泣きそうw

とね、ハガネール出てきて歓喜の後にその“縛り”思い出してめっちゃ焦ってたわけですよ。


でもまあ落ち着いて考えると、居た居た、彼が。
そう、マッスグマが。

ものひろいですものひろい。
買ってねーのにいつのまにかハイパーボール十数個とかまじマッスグマ。
まじマッスグマ。
まじとてもマッスグマ。
もういいか。
やばいね、戦闘ではぶっちゃけ足手まといだけどフィールドでの活躍は目を見張る物があるね。

おかげで無事捕まえましたさ。

やったね!

◇黄金ネールの能力◇
性格:いじっぱり
特性:がんじょう
HP: 9
こうげき: 17
ぼうぎょ: 24
とくこう: 22
とくぼう: 21
すばやさ: 4

性格・素早さ・防御は良いね。
HPに難ありって感じだけど全体的に野性産にしては良いほうだね。

あー、ストーリー攻略中に色違いとかまじ気分いいわw
しかも草むら(ポケトレ)不可ってとこが燃える。
[PR]
by byo_teng | 2008-11-22 01:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by PEARL at 2008-11-22 23:16 x
これは素直にうらやましい。
はがねポケモンの色違いは金色が多い気がします。
Commented by byo_teng at 2008-11-24 20:55
ふふん
確かに金色が目立つなあ。
色が違うというより構成物質が違う感じですかね、レアカラーでなくレアメタル化。


<< 「文字」の美しさ。 手乗りモンスター・タイガーバー... >>