バトルステージに登ってみた。

PM記事に触発されて執事狩り(キャッスル)からマダムキラー(ステージ)に方向転換。
初っ端からガブリアスでステージに挑んでいたのですが、氷タイプのランク10にて冷凍パンチ+氷の飛礫@気合の襷マニューラという完璧なドラゴンキラーに徹底的にボコされた身としては敬遠気味にならざるを得なく……。
こんなやつが悪タイプでまた出てくるかもしれないとか恐怖以外の何物でもないと、最初にフロンティア廻りしててそう思ってたんですが。
まあ4倍弱点持ちでも170勝いけると、分かった途端に強気ですよ。
一匹でワザ変え変えやりくりするのはなんというか性分じゃないのでダイヤで育てた二匹連れてきますた。

いじっぱり@拘り鉢巻
じしん・げきりん・かみくだく・ほのおのキバ

ようき@ヤチェのみ
じしん・ドラゴンクロー・アイアンヘッド・つるぎのまい

二匹とも素早さ攻撃極振り。
ハチマキ持ちは突破力はあるけど小回りが利かない、ヤチェ持ちは小回り利くけど突破力に欠けると一長一短な中途半端型です。
といっても素早さを生かしたアイアンヘッドの怯み狙いは実によく機能してくれてますし、げきりん一回でほとんどが落ちてくれるのでタイプによって使い分けることでそこそこ小気味よく進めます。


つって、110勝してそろそろゴーストタイプに挑もうとして、「小回り利くほうで充分だろw」とか調子乗ってたらヤツが出てきました。
亡き骸な抜け殻、ヌケニン先生。37歳(Lv.37)
なにこのチート性能。

普段パーティから炎や悪をあまり外さないんですよ、好きだから。
ので、すっかり普段からヌケニン侮ってたからこんな事態になったんですね。

ヌケニンの弱点突くワザを抜いてる方、または併用してる方が居られる場合、この記事見たことは忘れて俺と同じ轍を踏みましょう。
[PR]
by byo_teng | 2008-09-25 23:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by PEARL at 2008-09-26 00:47 x
マニューラは本当どうしようもないですね。
序盤で可能性をつぶしておくしかないです。
Commented by byo_teng at 2008-09-27 00:48
なので、タイプ攻略の優先順位は氷→水→悪~と、マニュ封じのフラグを立てて、逆鱗無双ルートで進んでました。


<< 前よりニコニコたのしす。 パソコン(故障)を愚痴りながら... >>