ああ探偵の王。

今の心境。

すごく……微妙です。

なんだろねーものっそ不安定。

愚痴吐いていい? 愚痴。
ちょこっとブルーだゎ。ホント…。

リアダチとは時間合わないし、ネトダチも意思の疎通にゃあ限界あるっしょ。
その他色々行き詰まり気味なんよねー。







  今回ご紹介するのはそんな気分も吹き飛ばすコチラ!

まずは「ああ探偵事務所」これね。
ドラマにもなってるんで知ってる人も多いと思う……たぶん。
ぶっちゃけドラマの方は見てないんですけど。

これは一人一人キャラが濃いよー。
つーか濃すぎる。 顔も濃いのが多い。
探偵モノのマンガだけど推理モノっつーよりギャグマンガのノリです。

絵のタッチは万人受け…はしないと思うんだけどそこが味っつーかなんつーか。
褒めてんだか貶してんだかワカランね。

や、褒めてるけど。


次にコッチー。
いばらの王
これはかなりお気に入りですよ。マジでマジで。

海に囲まれた古城跡地の研究施設からの脱出劇。
迫り来るメドゥーサ(石化病)による死の恐怖。
次から次へと涌き出てくるモンスター達。

ハリウッド映画にありがちな設定、展開ww
笑うとこです。

あー、ゲーム化かなんかしねーかなこれ。
ちょーやりてぇ。


絵も好みだし。モンスターデザインがなかなかイカスじぇ。
カッコよすぎっす。


まぁ、こんなもんで。
以上、俺的オススメマンガでしたとさ。とさ。


今日買ったマンガ

ああ探偵事務所:8巻

いばらの王:5巻

ついでに電ホも買っちゃったよ。アレ欲しさに。
[PR]
by byo_teng | 2005-06-01 00:31 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2005-06-01 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぶすと at 2005-06-08 01:03 x
きっとあれなんだよ!

天さんは復刻版マイトガインの記事が目的だったんだよ!
Commented by byo_teng at 2005-06-08 15:30
うぇw それ、ちがw
ヒント:ネギま!のフィギュメイト

これでネオン作れそうですよ。

それと、Vol.1では持たせられなかった付属品がVol.2では物を持たせられる手になってるみたいなので結構遊べそう。


<< 画面の前のおおきいお友達! み... かえで >>