バンブーブレード。

高校剣道部OBのちょっと早めの忘年会やってきたお。
後輩の代が全然こねえワロス。
まあ先輩ばかりで気を使う縦社会の呑みの席だしな。
来たくない気持ち判るわ。

注いで注がれて呑ませて呑んで。
日本酒もドカドカいったけどそんなに酔いはしなかったぜ。
前より酒に弱くなったと思っていたけど、うわばみ復活。

最近、部の成績はどうも芳しくないようです。
つってもうちらの代も都のベスト8止まりで微妙なんだけど。
道場にずらっと飾られてる3位だか1位だかの表彰状見てるとなんとも言えない気になるな。
70年だか80年?くらい続いてる部活だから部自体少ない頃に獲ったものなのかもしれないけど。

それと、近頃の子は礼儀作法云々よりも「強さ」を求めてくるようです。
そしてそれは親にしても、『スポーツ』としての結果を出すことを優先して望む人が多くて手に負えない。
と、顧問に愚痴られました。

そら手に負えないわな。ご愁傷様です。

普段ちゃらんぽらんでもしっかりするべきところではしっかりする、メリハリのある人間はやっぱ強い。
まあ関係あるのかは知らんけどw
俺の身のまわりではそういうヤツが大抵強かった。

でもぶっちゃけ社会でると年功序列とかふと忘れちゃうよね。
せめて学生の頃だけでも礼儀を重んじた生活を送って欲しいなあ。
上辺だけでもいいんよ。
[PR]
by byo_teng | 2007-12-09 04:46 | 日記 | Comments(0)


<< ファミリージェネシス。 鏡音。 >>