lost in blue 2

d0025485_18121644.jpg※画像でかいです


サイバイバルキッズの最新作の情報が出てきましたね。
◆基本的なシステム(体力、空腹、水分のゲージや道具を組み合わせて新しい道具を作れる等)は変わらないようです。
 まぁそこらへんは完成されてて変わりようがないんですが。
◆前作に引き続き料理もできる。
 またタッチペン駆使せなアカンのですね。
◆家まで作ることが出来る!
 拠点作成キターーーーー!!!
 明らかにGBシリーズの流れを汲んでますね。 イイヨイイヨー
 前作は最初に見つけた洞穴のみが居住地点だったので行動の幅が限られてたんです。
 クリアするには食料溜め込んで2日3日の遠征しないと駄目だったんですよ。
 しかもパートナーは勝手に狩りして自炊とかしないもんだから結局2人分用意しなければ駄目だったりしてもう困ったモンです。
 いやーこの仕様変更は良いわ。
◆野生の動物に肉食獣追加!!
 これもマジ嬉しいw 前作はヤギなどおとなしい動物しか出てこなかったので、GBシリーズにあった、「狩りの緊張感」がなくて物足らなかったんですよ。
 トラ・オオカミ・毒グモ・サメなんかが居るようですね。
 サメってことはある程度沖にも行けるっていうことでしょうか。
 釣れる魚の幅が広がります。 夢も広がります。
 沖へ出れても脱出は出来ないのね……。
◆ゴリラとコミュニケーション。
 ……。
 ……。
 「ゴリラとマイクで話せ!」

 ねーよwwwwwwwww

 正直、前作のヤギや鶏捕まえて飼って、ミルク&タマゴを得る程度の関係でいいと思うんだ。
 必要以上に野生動物と馴れ合ってもしゃーないやん。

 GBシリーズでは小猿がパートナーとして登場しましたけどあれは使いっパシリって感じもあったしなぁ……w
 このゴリ君もなんらかのメリットあるんだろうけど……。 うーん……。

※ソース未確認
◆天災のドキドキ感!  地震や悪天候等によってマップに様々な変化を起こす!
ちょ、折角作った家とか壊されるのk

公式サイト
毎シリーズ思うんですがコナミはサバイバルキッズ売る気ないのかねw
発売来月に控えててこの公式サイトのやる気のなさってのはいったい。

----

そのコナミからもう一個
オトメディウス
なんかもういいや
[PR]
by byo_teng | 2007-02-17 18:53 | 日記 | Comments(0)


<< うわぁ……。 マジカル☆ >>