芭屯。

いやうさんとこから進化バトンもらったよ!

<ルール>
・質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
・バトンを受け取ったら○世代目をカウントアップしてください。

とのことで。


             【進化バトン 84代目】


先ず削除したのは次の3つ。

4:今一番したいことは?
6:人に言えないささやかな自慢は?
11:バトンを回す3人!

じゃあ回答の方を始めますね。

1:今好きなコーラは?
 キンキンに冷したコーラがおいしいとおもうよ。
 ごめんね拘ってなくてごめんね。

2:伝説系のポケモンで一番好きなのは?
 ミュウツーとルギアが同格1位。
 ゲーム内におけるサイドストーリー要素の高い伝説系はいいね。
 (ポケモン屋敷の日記、やけた塔の伝説等
 カイオーガ、グラードンはメインストーリーに組み込まれてさえいなければ、それなりに良かったのに。

3:やっとねんがんのアイスソードを手に入れたぞ
 そう かんけいないね

4:一番好きな悪役は?
 『天空のエスカフローネ』のディランドゥ。
 悲しいいきさつの狂戦士は好きです。

5:春、初夏、梅雨、真夏、秋、初冬、厳冬、この7つの季節でどれが好き?
 断然真夏。
 寒いのはホント苦手。 苦手。

6:ツッコミとボケのどっちだ?
 ボケだよ。

7:バトン好き?
 好きな方。
 テッカバトンは剣ってより加速狙いで繋げた方がいいかもしか。
 鈍足耐久型のコとかも速いとちょっとは違ってくる。

8:好きな数字は?
 3 昔から縁があります。

9:実際には絶対手に入れられないけど、手に入れられるとしたら何が欲しい?(物とか人とか)
 『Qコちゃん』の3巻以降。

10:特殊能力を得られるとしたら、どんな能力を得たいですか?
 予知とか先見。
 金儲けに使えそう。
 それと、先が読めるってなんかかっこよくない?

11:なぜナポリタンは赤いのだろうか?
 昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
 それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。
 簡単に見えて、奥の深い問題だ。
 「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
 それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
 「赤方偏移」という現象がある。
 宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
 そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。
 つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
 高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
 目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
 それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
 運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、
 青く見えるはずなのだ。
 逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。
 よってこのナポリタンは高速移動をしていないと言える
[PR]
by byo_teng | 2006-08-14 00:49 | 日記 | Comments(2)
Commented by inubmiyab at 2006-08-21 21:34
ドップラー効果噴いた
Commented by byo_teng at 2006-08-22 01:47
オチの無いナポリタンコピペで締めたことで
全体的にもオチが無くてすみませんねというね、ことにね、……ならないよね。
自問自答は難しいですよ。


<< ウェブプレイヤーをダウンロード... ポケモンだぱっ! >>