ロボット

今日、村田蓮爾監修フルカラー雑誌「robot2」が好評発売中! ってことを知った。
あれれ、いつのまに発売してたん?

前号もなかなかのハイクオリティだったので。
今号も期待大。さっそく買ってきましたよ。

……蓮爾のページ少ないなー。
表紙、裏表紙、最初と最後に1pずつ、表紙と裏表紙は一続きだから、計3枚。
前号は5枚。
うん、減ってる。
…でも相変わらずいい仕事してますよ。
背景、ソファーや鏡、カメラなどの小物に至るまでも独特のセンスが滲み出てます。
憧れます。
ほんの一時期ですが、俺自身インダストリアルデザイナーになりたいなーと思っていたので尚更です。

今回のお目当ては蓮爾以外にもヤスダスズヒト帝国少年道満晴明・です。
他の人?
ごめん、興味ない。
ウソ、冗談です。すいません。


ヤスダスズヒトは一枚絵もいいけどマンガの方がいい味出してるな、俺好みだな、と思う。
かなりツボな人です。

帝国少年のアジアンテイストで、どこか懐かしい雰囲気の街並みが大好きです。
描き込みも物凄いよ。
細かいよ。
綺麗だよ。
だよだよ。

道満晴明。きたよ、コレきちゃったよ。
この人のマンガは相変わらず訳が分からないね。
うん、分からない。
↑褒め言葉ですよ。

ほかの絵師陣もなかなか良かった。良かった。
かなり満足です。


あと、今ちょっとした小説紛いなモノ書こうとしてます。
まだ設定段階です。
そのうち公開します。後悔します。
内容としてはポケモン関連です。(擬人化含む)
空母さんとこの小説とはまた違う世界での話になるとおもいます。
構想だけ練って、やっぱダメだ、とオジャンになるかもね。

と、いう訳で、今までのような「ぶゎわ」とか「もくもく」だとかの擬音語・擬声語に頼った文?はアカンな、これから、文章書いていくのにそんなんでいいのか、と。
ので、今後はなるべくちゃんとした文章で構成していきたいと思います。
[PR]
by byo_teng | 2005-04-29 20:02 | 日記 | Comments(0)


<< 今日、初めてメテオスの対戦した... ふぉんふぉんふぉん……… >>