ジャジャジャ。

先週金曜と今日はジャズを聴きに行ってきました。
先週のは千代田区内幸町ホールで行われた安井さちこのコンサートで

 【1st set】
・Candy
・Minor Meeting
・Mas Que Nada
・Letter of Thanks(安井オリジナル曲
・Waterfall(安井オリジナル曲

 【2nd set】
・The Daily Newspaper(安井オリジナル曲
・Stella by Starlight
・Recard Bossanova(The Gift)
・My One and Only Love
・Us Three

 【Encore】
・The Sandstorm(安井オリジナル曲

を聴いてきたよ。
Mas Que Nada辺りは有名で聞き覚えあったのでなっつかしーなー!
と、思いつつ聴いてました。
ジャズのピアノトリオだからヴォーカルは当然無し。
バラード系の曲より激しい曲の方が聴いててイイナー。
アンコール曲が結構好みで、また聴いてみたいぜ。
CD買ってくれば良かったぜ。

で、今日行ってきたのは渋谷のPLUGで行われた青木カレンのライブです。
この人顔立ちが良すぎ。まじ綺麗だった。
やっぱ「コンサート」と「ライブ」は別物だわ……と実感。
響いてくる音の振動・迫力からして違う。
マイファニーバレンタイン等のスタンダード曲やら色々歌ってました。

あ、あとステージや横に飾られてる絵が天野っぽいなーと思って見てたら。


マジで天野喜孝の絵でした。
このライブのための描き下ろしだとかで。
ライブにも見に来てたようです。
紹介があって天野さんの名前は呼ばれたんですが、後の方のVIP席に居たらしくよく見えなかったのはショック。
マジショック。
でも、まあ楽しかった。良いモン聴けて良かった良かった。



最近買ったマンガ
サイコ11巻
サイコ、物語を面白い方向には持っていくんだけど辻褄合わなくネ?
とか思うことが多々あったのですが、この巻丸々つかって辻褄合わせしてきました。
これからが面白くなってきそうです。でもやっぱグロいです。
ももいろさんご9巻
ヲタクだもの
マンガではなく格言集みたいのものですが一応。
ヤスダスズヒトも絶賛、みたいなことを帯に書いてあったものだから騙されt
いくつか2chネタもあったよ。
[PR]
by byo_teng | 2006-03-11 00:12 | 日記 | Comments(0)


<< 赤い獣。 バトンタッチで せんとうのばに... >>