バトンタッチで せんとうのばに くりだされた。

ぺりかのぃゃぅさんから「」バトン貰ったアルよ。
お題は「妖怪」だそうで。

(1)PCもしくは本棚に入っている「妖怪」
PCには画像くらいしか入ってないよ。
本格妖怪絵師って多くはないから持ってる画像も少ないけどね。
持ってるやつも猫や狐ばっかりだと今更ながら気付く。 偏ってんな…w
本棚には妖怪関連はマンガばっかり「もっけ」「タクティクス」等々…。
文献資料は専らネット&図書館で借りて読んでます。

ネット:こーいうとこ等々。


(2)今妄想している「妖怪」
えっと。 えっと?

(3)最初に出会った「妖怪」
あー鬼太郎? たぶん鬼太郎。
有名だし。
ただ、水木さんは妖怪を有名にしてくれたけどさほど大好きって訳でもない。

(4)特別な思い入れのある「妖怪」
九尾!
九尾の狐はマジ惚れる。
ゲーム等でも九尾の狐がモチーフのキャラは必ずパーティに組んだりしてますね。
人をたぶらかす美しさ、頭脳明晰さ、傲慢さ。素敵じゃね?

あとは狐から派生したという説がある天狗とかも好きですよ。
HNの由来は天狗が好きなのとはまた別ですが。

(5)バトンを回したい人
ここで奇行、秘技「バトン返し」!

ぺりかのぃゃぅさんへ。 「」内は「ドラゴン。また、それらの登場する小説・マンガ・ゲームなど」

説明しようこの「バトン返し」は、「」内を好きに変えられる「」バトンだからこそ出来る技なのだ!
[PR]
by byo_teng | 2006-03-03 16:01 | 日記 | Comments(2)
Commented by at 2006-03-05 03:04 x
奇行ワロス
「こーいうとこ」の分けかたがにくいw
Commented by byo_teng at 2006-03-06 05:34
ふふん
思い立ったらせずには居られないのだよ。
ゃぅさには手間かけさせてしまって申し訳ないけれど……w


<< ジャジャジャ。 ギャングの娘と奴隷。 >>