ほうじゅつますたー

ワンダフル101を無事クリアしてモンハン4を着々と進行中。

現装備は古代式殲滅銃槍(覚醒麻痺ガンランス:現無属性)セルタスS一式+砲術装飾で、【業物】と【砲術マスター】のスキル付けてやってます。
虫モンスターの装備はロボっぽいのがよいですね。
ネルスキュラとかも愛用してました。 あれは捕獲スキルが地味に便利でしたわ。


ビームや噴霧系攻撃防げないのがそろそろキツくなってきたので早いとこガード強化の装備が欲しいところ。
でも砲術マスターの火力アップも捨てがたいので両立させたい。 ムズカシイ
マスターにするにはスキル値20も使うのが難点。 別に砲術王や砲術師でもかまわないっちゃかまわないんですけどね。

覚醒スキルはつけてないけど、今使ってるガンランス、覚醒マヒなんだそうですが前作3Gでは覚醒爆破だったんですよね……。
若干弱体化……? 素の能力が結構いいので問題ないですけど。
3Gではめちゃくちゃ愛用してました。
マヒさせて竜撃砲のチャンスだ! も楽しそうですが爆破蓄積でボッカンボッカンのほうがよかったなあ。

あと、今回念願の睡眠ガンランスが2本も出たのでそちらも使うのが楽しみだ。
[PR]
by byo_teng | 2013-09-30 23:59 | 日記 | Comments(0)


<< 殿堂入りしまんた。 当たって弾けろ。 >>