バトンタッチで せんとうのばに くりだされた。

てしさんから擬人化バトン頂戴しましたよ。

1.あなたのやっている擬人化と擬人化歴。
 ポケモン メカ 等等。
 ちゃんとデザイン考えて描くようになったのはここ2~3年くらい。

2.擬人化したきっかけは何ですか。
 既存のデザインを他の対象で表現してみたかった…ってのが最初です。

 端っから擬人化目的じゃぁなかったなー。
 対象がたまたま人間で気に入ったのが出来たってだけで、もしかしたら浅瀬さんのとこみたいに擬ロボ化も有り得たかも。
 もちろん擬竜化や擬獣化も。

3.モノや動物に心があると思いますか。
 動物は あると おもうよ
 モノってーと、付喪神の概念はスキスキ。
 まあ、モノ自身に心はなくともこっちで勝手に心作っちゃってるって話ですが。

4.自分の作ったギジキャラが存在したらどうしますか。
 だてんはダチ兼パシリ。

5.擬人化をやってて得たもの失ったもの。
 得たもの…他の絵師さん方と知り合うきっかけにもなったし、それかな。
 失ったもの…なんだろ、思い当たらない。

6.擬人化の利点3つ。
 暇つぶしの落書きに・軽いコミュニケーション図るのに・うわらば

7.人に擬人化を勧めたい。なんといいますか。
 君は人間に見えないからすぐに擬人化したほうがいい。
 ……? キャラを描けってことか。

8.そばにあるものを擬人化して新しく設定を作ってみてください。
 え、めんどい。

9.あなたにとって擬人化とは。
 擬人化に限らないけど自分の作ったキャラって自分の性格とか投影しやすくていいね。
 イメージキャラクター。

10.バトンをまわす人1~5人。
 浅瀬ん ゐヌころ

 辺りでよろしく。もちろんスルーもおk。
[PR]
by byo_teng | 2005-10-05 14:57 | 日記 | Comments(0)


<< ふんだくろう。 パチットモンスター。 >>