人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペッコの銀冠だけがまだ出てない。

G級アルバは体力高すぎて一回死んだあと、一回倒して満足しましたこんばんは。
回復薬の出費もバカにならないのでそうそう何度もやりたくないなあ。
トライでは打ち上げ樽Gで翼破壊や睡眠爆破してたけど今も有効的な手段なのかな?

◆最近のポケモン。
BW2に向けてハイリンク厳選用にPDWからしょっぴいてきたり、孵化したりしてます。

4世代時に構成した砂見せかけ雨パの改良中。

・ちょすいヌオー→よびみずユレイドル
-明らかに水多すぎたので草入れようキャンペーン。 草枠はウェザボ持ちロズレイドと悩んだけど「よびみず楽しそう^p^」でユレイドルに。
 真正雨パのニョログドラ対策も兼ねて。
 あとうちのメンツみて水ロト余裕でしたが大半なのでボルチェントリック鬼火のどれを撃ってくるか見るためにも初手に投げて守るでも持たせようかと。 鬼火はないと思うけど。

・わんぱくHBじわれどくどく半アタッカーカバ→しんちょうHDなまける耐久特化カバ
-飾りのはずが意外と使うと楽しいので砂見せかけというよりもはや普通のスイッチ砂雨パ。
 より実用的でスタンダードな型も使ってみたいなと、D特化でなまけるやらしい型に。
 砂の恩恵受けるためにも↑のユレイドル採用。
 あとバンギはレベル50超えるのでなんかやだ。

【迷い中】

・しんちょうHDハッサム→いじっぱりHDハッサム
-正直岩持たせてあまごいしてトンボするだけなので実用的じゃなくてもいいけど掃除用のバレットパンチ要員として見るならAは高い方がいいのかなと。

・おっとり両刀ギャラドス→おくびょう特殊一本ギャラドス
-両刀といってもAの実値145もったいない。 雨下に出すから大文字要らない。
 ……じしんいいんじゃねって程度でした。 砂下も考慮するならだいもんじも有りかなと。
 あとSはあった方がいいと、使ってて思いました。
 迷い中なのはNNが気にいってるとかそんなくだらない理由。 ちなみにNNは『はたたがみ』。 顔の感じがはたたがみ!って感じじゃね?

【継続】

・カブトプス→かっこいいから変えない。
-BWで追加要素なかったってのが一番の理由。 時代の変化に取り残された悲しき戦士。
 こいつが居る時点で「砂見せかけ?ちゃんちゃらおかしいわw」ってなるのはご愛敬。
 かっこいいから変えない。

・めざ炎じりょくジバコイル→普通に便利。
-相手が出してきやすいナットレイをおいしくいただきます。 ただし狩るまでは雨にしづらい。

NNは天文系の季語で統一してるんですが、プスが『しもばしら』、ジバコが『ゆうだち』とちょっと微妙なのでそういう意味では育てなおしたい。


こうやってPT構築中は楽しい。 孵化作業楽しい。 育てるのめんどい。 潜るのめんどい。 やっぱり対戦楽しい! ……んですが、切断がね。 あれさえなければ最高なんです。
正直「主人公」っていう素顔で対戦するよりバトレボのカードみたいな半仮面つけて対戦する方が気楽で負けても切断ってなりにくいんじゃないのかな。
カード式にするとPT別に管理できるしで、いいことづくめなんですが。 無理かなー? 無理かー
by byo_teng | 2012-05-25 23:29 | 日記


<< DS=音楽プレーヤー ゲートウォーカー。 >>