動画な日常。

マイクラ動画がニコ動のランキングにあがってきてるけど流行ってきましたかね。
バージョン1.6にアップでバグが解消されて散々言われてます。
バグを利用した文化が蔓延しすぎてたんだよ! と開発側は声を大にして言いたいところでしょうね。
それ以外にもひどい所はあったんでしょうが、だいたいがバグ利用した大掛かりな設備が使い物にならなくなったことに対する不満のようなので。

マイクラ動画
萩原雪歩のマインクラフト
アイマス文化は下火? んなこたーないわ。

Minecraft われた水玉制作記録
投稿者コメントが若干意味不明ですが動画のセンスのよさはやばいですね。巨大建造物はロマン。
BGMの選曲もすばらしい。守備範囲広過ぎですね憧れます。

方向音痴のマインクラフト
この人の方向音痴加減は想像の範疇を凌駕した。
他のマイクラ動画のような冒険奇譚は望めませんが、計画的な採掘、建築センスの良さ、そしてなによりBGMに「地球少女アルジュナ」「ラストエグザイル」を使用してるところが非常に素晴らしいと言わざるを得ない。
「荒廃した空中神殿」新築(?)記念BGMにラスエグのEDが抜擢されたことには感極まるばかりでした。
いやー音楽は重要よねー。


実況動画は最近マイクラばかり見てますね。
あとはオルディン大橋のポケモンファイアレッドとかP銀とかポケモン関連、それと終わってしまいましたが新規スタートでINFERNOをクリアする方法とか好きですね。

それともう一年以上見続けているOblivion-新感覚美少女鍛冶屋物語は「鍛冶MOD製作コミュニティ」を最近になって作ってたり未だに勢いが活発で見てて飽きませんね。

ジャスミンさん関連のクエストとかないんだろうか未だにキャラが薄いというかルイン君ばっか目立ってる感じ。最近そこがちょっと気になる。



ゲーム実況動画はもう下火とかたまに目にしますがまだまだイケます、魅せてくれます。
[PR]
by byo_teng | 2011-06-02 23:04 | 動画 | Comments(0)


<< 輝石ポポッコは流石に無理。 ゲームな日常。 >>