のーらいふのーみゅーじっく。

冬とかまじやめてこんばんは。
寒い寒い。

最近のオススメ動画

DS10がアマゾン限定販売だったので泣く泣く諦めた去年。(なるべくなら店頭で購入したい派
いつのまにか「天ぷら」ことDS10PLUSなるものが発売されてたよ。
んしかうと←の猫にも薦めたけど実は俺も欲しい。でも店で見かけない。
しかたないのでニコニコで天ぷらの良作リンク漁ってたりマイリスト見直してたりしてたよ。
音楽熱再燃。熱い熱い。


これも最近リピートしまくってる曲なんですが、この動画で80kidzというグループを初めて知りましたよ。(この動画は曲以外も非常に素晴らしい)
他の曲、例えばMiss Marsなんかもめっちゃオススメ。
このグループを知らなかったことが悔やまれます。フジロックにも参加してたみたいで実力はお墨付き。かっこよすぎ。
で、さっそくwikiってみたらWiiウェアの「Board Warriors」にも楽曲提供してるそうじゃない。
こりゃ買うしかねえ。要はソニックライダーズみたいな感じかね。

そうそう、Wiiウェアに楽曲提供で思い出したんですけどDSiウェアにある、YMCKが楽曲提供してるPiCOPiCT(※音が出ます)が非常にオススメ。
最初YMCKとは知らなくて買って、なにこのヌルゲーとか思ってたんですが後半になるにつれて良い感じの難易度で地味にはまります。
HGSS出るまでに頑張ってクリアしてスタッフロールみてYMCKが関わってると知りました。
まあYMCKっぽい曲作りだなあとは薄々思ってたんですがまさか本家任天堂に関わるとはなあと。
FC音源ピコピコバンドも出世したもんだなあと感慨深くなりますた。
サウンドテストモードはふたを閉じても聞ける仕様なので、任天堂の懐ゲー、マリオBros.を始めとしたアイスクライマー、エキサイトバイクやゼルダやデビルワールド等の良アレンジ曲を聴きたいときには是非これを。

とかいいつつ最近はJazzyビリヤード(DSiウェア)ばっかやってますが。


まだまだ下火ですが実はDSiウェア・Wiiウェア共に良作揃いなんですよね。
もっと盛り上がって欲しいぜ。

自分的にはBGMに注目して良音楽グループ発掘したいぜ。
[PR]
by byo_teng | 2009-11-07 00:55 | 動画 | Comments(0)


<< カブトプス。 トライセラトプスってどこいったん。 >>