海の呼び声も地味にプレイ中。

やっとこさ殿堂入りしたぜ! こんばんは。

◆殿堂入りメンバー◆
‐ペルシアン(アール)Lv51:シルクのスカーフ
‐キュウコン(ツネ)Lv55:ひかりのこな
‐ヌオー(アホロー)Lv49:せんせいのつめ
‐サニーゴ(アマンチュ)LV60:フォーカスレンズ
‐ヨルノズク(トケ)Lv49:かいがらのすず
‐バクフーン(カシャ)Lv52:おまもりこばん

今回は対戦中に回復道具不使用ルールで四天王に挑んでみました。
あくまで戦闘中のみ不使用なので戦闘後、フィールドで生き返らせたり回復したりはアリなので“縛り”としては緩々です。
しかしへっぽこな腕前なので平均レベルLv40前半に四天王にたどり着いておきながらクリアまでにここまでレベル上がっちゃいました。60て。
四天王戦のみでレベル上げてきたんですが、どんだけ負けてんだって話ですね。
アマンチュさんのレベルが突出してるのは弱いから底上げってことではなく、普通に張り切りロックブラストが強いのでエースとして活躍させてた結果です。
特に仮面や忍者に相性良いってのが二重丸。

チャンピオン戦で最後の一匹同士、こちらのアマンチュ残りHP40ちょいの黄色ゲージ、相手満タンで場に出てきた……!
しかしその逆境もなんのその、相手の攻撃を堪えての起死回生のロックブラストで勝利!!
とかもうね、脳汁出まくりっすね。チャンピオン戦は感動的であるべきだね。メイクドラマだね。

大体のことをやり終えたら「育成・対戦ツール」と化してしまうポケモンですが、RPG部分も楽しめるうちに存分に楽しみたいと思います。

さて、カントーはヤマブキの次はどこからどのルートたどって攻略しようかね。
[PR]
by byo_teng | 2009-09-25 23:05 | 日記 | Comments(0)


<< 世界中を飛び回る超凄腕のダイバー。 kagayaku!leaves >>